前回は容器の蓋が決まり、着実に完成へと近づいていたまんぷくヌードルでしたが、今回は底にあたる部分の麺が砕けてしまうという問題が発覚し、萬平が解決策を探ります。

その頃、原因不明で入院していた鈴の容態が急変し・・・。

本記事では2019年3月21日(木)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第143話を詳しくご紹介しています。

また、動画でドラマをお得に見る方法のご案内もありますので、ネットでドラマを視聴できる方法を探していたという方は参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第143話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は容器の底にあたる麺が砕けてしまうことが分かり萬平が解決しようと奮闘します。

その頃、緊急入院して順調に回復していた鈴の容態が急変し・・・。

ここからは「まんぷく」第143話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

有り難迷惑なお見舞いに気を使う鈴

朝から鈴の病室にお見舞いにやってきた萬平は完成間近なまんぷくヌードルの開発の話しを楽しそうにして聞かせていました。

しかし興味のない鈴は迷惑そうな顔をしながら、早く完成できるように会社に行って働いた方がいいと萬平に伝えます。

萬平が帰ったあと、鈴は福子に「蓋とか容器とかの話しなんてどうでもいい!」と愚痴をこぼしました。

福子は苦笑いしながらも萬平なりの見舞いだと伝えますが、鈴はまた嫌な夢を見たと言って落ち込みます。

福子が内容を聞くと、夢に出てくる家族は意味不明なことを話し、誰も鈴の体調を気遣ってくれないようです。

福子は夢の話だと慰めましたが、鈴は立ち直れない様子で嘆き続けます。

蓋が完成するものの、新たな問題が発覚!

それから3日後、完成した蓋を萬平は会社のみんなと世良に見せていました。

萬平は蓋だけでなく、安全策としてシュリンクパックという透明フィルムも利用すると説明します。

それはまだ食品には使われていないものだったので、かなり画期的なことでした。

しかし、どうしても100円という値段が気になる世良は金額を考え直すべきと萬平に言います。

萬平は値段の件はちゃんと完成してから話し合うつもりでいること回答しました。

そこで神部から1つ問題があると報告があり、容器の下に麺がぶつかり一部が砕けてしまうことが分かります。

香田家ではアトリエで忠彦に名木が作品を見てほしいと伝えていました。

名木は自分らしさをだそうと努力したと言いながら、恋人ジュンをイメージして描いた作品を出します。

それはカラフルで明るい色調で描かれた女性像の絵でした。

忠彦はその作品に感心し、名木独自の絵になっていると褒めて才能があると伝えます。

鈴の容態が急変!

萬平は麺が砕けてしまう問題を自宅で福子と解決しようと持ち帰ってきます。

福子は一生懸命手伝いますが、間違って小さめの容器に麺を入れてしまい抜けなくなってしまいました。

それを見た萬平は容器の断面を切り、麺がはまって底に空洞ができていることに気が付きます。

翌日、萬平は容器の底につかないように麺を少し大きい金具で揚げれば解決すると開発チームに説明しました。

それにより様々な良い効果があることから、源たちはあっさり問題を解決した萬平をすごいと尊敬します。

その頃、病院では幸がお見舞いにやってきて福子と鈴と3人で楽しくお喋りをしていましたが、突然、鈴がお腹をおさえて苦しみだしました。

福子は電話で鈴の腸が破れたらしく緊急手術になったと萬平に連絡します。

萬平はすぐに行くといって会社を飛び出し病院に向かうのでした。

『まんぷく』143話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは見逃してしまったドラマをネットで何度でも視聴できる方法をご案内しています。

「まんぷく」なら15分の隙間時間で視聴できますので、スマホやタブレットを準備して確認してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「まんぷく」を視聴することができます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には単品で1話ずつレンタルする方法と、2種類の見放題パックがあることを知っておいて下さい。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマを視聴したい方には「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマを視聴したい方には「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円になっています。

1000円以下で1ヶ月視聴できるのはかなりお得だと思いますが、もっとお得に見たいなら次に紹介するU-NEXTを確認してみて下さい。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら600ポイントがもれなくついてくる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「まんぷく」を視聴することも可能です。

大変お得な利用方法ですので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第143話を観た感想

蓋のことも順調に決まり、問題だった麺の崩れも福子のうっかりミスであっさり解決しました。

あとはデザインと製造ラインと世良がいつまでも言い続ける値段が問題になってきます。

値段の件では100円はとても高いとみんなが言いますが、現代の値段ならいくら位のことなのでしょうか。

300円くらいなら、確かに高すぎると思わなくもありませんが、感覚が違うのでわかりませんね。

そして夢見の悪さから1人で落ち込んでいた鈴がいきなり苦しみ始めたと思ったら、腸が破れたから緊急手術とは驚く展開でした。

腸がやぶれる病気とはどんなものなのでしょうか、高齢のため開腹手術は難しいと言われていたことから大変な事態なのだと思います。

明日以降には結果が出ると思いますが、どうか最終回まであと少し鈴には出演し続けてほしいですね。

まんぷく第143話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第143話を視聴になった方たちの感想をTwitterからまとめてみました。

またまた泣きべそ名木くん参上

始めて名木がまともな作品を描いて持ってきましたね。

カラフルで明るく抽象と具象を混ぜた感じの作風は個人的には好きです。

体調急変の鈴に視聴者から「逝かないで」とコメント殺到!

有り難迷惑な萬平のお見舞いにも気を使った回答をした鈴になんだか丸くなったと感じました。

前はもっとハッキリと相手を傷つけるような物言いもしていましたが、年齢的なものでしょうか。

視聴者それぞれの注目ポイント

「まんぷく」が最終回に近づき、次に放送になる「なつぞら」の紹介番組が放送されたことから、早くも興味を示す投稿が多く見られました。

次の主演は若いヒロインで広瀬すずさんです。

まんぷくの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」の放送時間をご案内しています。

「まんぷく」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認して、ぜひ視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末には20分でストーリーがつかめるダイジェスト版の放送もありますので、1週間分の物語の復習におすすめしたいと思います。

まとめ

「まんぷく」第143話はいかがでしたでしょうか?

今回は蓋の問題が解決してどんどん完成が近づいてきていると思いましたが、違う問題が出てきたことがわかります。

底にあたる部分の麺が砕けてしまう問題を解決しようと、萬平は少し大きめに麺を揚げて底に麺があたらないように改良しました。

順調に回復しているように見えた鈴でしたが、突然腸が破け、緊急手術になってしまいます。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れますよ。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る