前回はヌードルに入れる肉作りを始めた福子と萬平でしたが、今回は試行錯誤した結果ようやく肉を完成させることに成功しました。

あとはエビの種類を決めればヌードルは完成でしたが、そんな時に鈴が突然倒れて・・・。

本記事では2019年3月19日(火)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第141話の内容を詳しくご紹介しています。

また、ドラマを見逃した方のためにネットでドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第141話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は2週間かけてようやくヌードルの肉が完成しました。

喜ぶ福子と萬平でしたが、突然鈴が腹痛を訴え倒れてしまい・・・。

ここからは「まんぷく」第141話の詳細なネタバレになっていますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

謎肉がついに完成!

萬平と福子が自宅キッチンでヌードルの肉を試作し始めて2週間後、とうとうお肉が完成します。

旨味があって食感も良い人工肉の完成に2人は大喜びしました。

そして会社では早速フリーズドライした肉と完成した具材を入れたヌードルの試食を行ないます。

社員たちも福子と萬平が苦労して作り上げた大豆や野菜を使った人工肉に大喜びです。

萬平はあとはエビだけだと言いますが、神部からは200種類近く試したが良いエビがみつからないことを教えられるのでした。

しかし、萬平は「諦めるな!きっと見つかる!!」と言って神部を励まします。

名木の初恋実る!?

立花家の自宅に遊びに来た克子は福子と鈴に名木が彼女を連れてやってきたことを報告していました。

名木は忠彦に背中を押されて告白し、ジュンと付き合うことになったと言います。

ジュンと紹介された女性はおとなしそうな雰囲気でしたが、美大に通っているらしく忠彦の大ファンだと話しました。

名木はジュンを忠彦のアトリエに案内すると誇らしげに日頃自分がしている仕事について語って聞かせます。

それをジュンは尊敬の眼差しで聞いているのでした。

しかし、居間からそんな2人を見ていた忠彦達はジュンが名木を好きなのではなく、忠彦の弟子だったから付き合ったのではないかと予想します。

そして明らかに調子に乗り始めた名木を忠彦たちは心配そうに見つめるのでした。

鈴の緊急入院!

お喋りをしていた福子たちでしたが、その時突然、鈴がお腹をおさえて「痛い!!」と言いながら倒れてしまいます。

驚いた福子たちは鈴に声をかけますが、尋常ではない痛がりように克子は救急車を呼んで搬送してもらいました。

連絡を受けた萬平も搬送先の総合病院に駆け付けますが、医者は虫垂炎かもしれないが痛みを訴えている箇所が逆のため断言できないと言います。

そして生まれつき内蔵が逆転しているのかもしれないと話し、今は抗生物質を与えて様子をみると言いました。

はっきりしない診断に萬平は詰め寄りますが、医者にはのらりくらりとかわされてしまいます。

その晩、病室に泊まっていた福子の夢枕に咲が現れました。

咲はきっと治ると福子を励ましますが、続けて、もし治らなくても大丈夫、こっちには自分がいるからと縁起でもないことを笑顔でいいます。

福子は驚いて飛び起き、鈴の安否を確認するのでした。

『まんぷく』141話の見逃し動画を安全に見る方法

ここではインターネットを利用して見逃してしまった「まんぷく」を見る方法をご案内しています。

いつでも簡単に視聴できる方法を探しているという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら連続テレビ小説「まんぷく」を視聴することができます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には単品レンタルのほか、2種類の見放題パックがありますので、次をご覧ください。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマなら何度でも視聴できる「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマなら何度でも視聴できる「特選見放題パック」

いずれも月額視聴料は972円(税込み)になっています。

しかし、NHKオンデマンドにはお得に試せるサービスはないため、次で紹介するU-NEXTの方が初回利用者にはおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初めての登録なら31日間利用できる無料トライアルを使い、自動的についてくる600ポイントでNHKオンデマンドを視聴すればとてもお得に利用することが可能です。

連続テレビ小説「まんぷく」をネットで視聴したい方には、ぜひU-NEXTをおすすめします。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第141話を観た感想

最終回も近づいて、とうとう鈴が不調を訴えて倒れてしまいました。

なんとも頼りない医者にあたってしまい、萬平は何度も声を荒げますが相手にもされません。

克子が最初の頃に咲の結婚を阻止しようと仮病を使ったことを思い出していましたが、視聴しながら私も同じことを思い出しました。

その時は娘の結婚の邪魔をするなんて最低な母親だと思いましたが、今回は仮病を使う理由もないし、80歳と高齢でもあるため危険な状況に陥る可能性もあります。

終わりが近づいていることもあるので、さすがに心配ですね。

そして謎肉が完成して、エビもいい感じになりそうですが、鈴の件に全部持っていかれたような感じがします。

謎肉も工程はなく2週間後に出来たという感じだったので苦労した感じもしませんでした。

ヌードルの完成も間近だとは思いますが、明日以降の鈴の運命が気になるばかりですね。

まんぷく第141話のネットでの反応や評価・評判

ここでは本日の放送を実際に視聴した方の声をTwitterからまとめてみました。

倒れてしまった鈴さん、視聴者の反応は!?

https://twitter.com/yukko87819/status/1106710953825959936

ウザいと散々言われてきた鈴でしたが、本当に倒れてしまうと心配する声がたくさん寄せられました。

最終回も近いのでどうせなら最後まで残ってほしいですね。

名木くんの初恋が実る

話になっていたように“忠彦の弟子”というフレーズが魅力的で付き合うことにしたような感じがしますね。

名木くんあっさり振られてしまうのではとちょっと不安ですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

今ではよく食べられているエビですが、正式な名前を知ったのは初めてでした。

これがヌードルのエビだったのかとちょっと新鮮な驚きがあります。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間をご案内しています。

平日の放送を見逃してしまった方のためにダイジェスト版もありますので、ぜひ確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波でも朝と昼に再放送がされていますので、朝が忙しい方でもお昼にゆっくり見ることができます。

まとめ

「まんぷく」第141話はいかがでしたでしょうか。

今回はヌードルの肉が完成し、エビの方も良い種類が見つかります。

完成は間近に思えましたが、その時、鈴が自宅で腹痛を訴えて倒れてしまうのでした。

心配する福子たちですが、症状が一致する病気がなく様子を見ることになります。

「まんぷく」をネットで見る方法をもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る