前回は源がフリーズドライ加工を思いつきましたが、今回は源の考えたスクランブルエッグが具材に採用されます。

そして萬平は自ら具材にする肉づくりを始め、神部たちはフリーズドライ加工できるエビ探しを始めますが・・・。

本記事では2019年3月18日(月)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第140話を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでもらえるとネットでドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第140話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は源が思いついたスクランブルエッグを萬平が気に入り具材に採用することにします。

そして萬平が肉作りに、神部たちはエビを具材にするために動き出しますが・・・。

ここからは「まんぷく」第140話を詳細にネタバレ込みで解説していますので、知りたくない方はご注意下さい。

源の発案したスクランブルエッグが採用

卵の風味を残したスクランブルエッグを見事にフリーズドライで作り上げた源は萬平にうまいと絶賛され、具材の採用が決まりました。

それによってネギと合わせて2つの具材が決まりましたが、萬平はあと2つ具材がほしいと話します。

高級感を出すために肉を入れたいと萬平は言いますが、チャーシュー以外の肉が思いつかない社員を見て自ら開発をすることを決めました。

神部は後1つの具材にエビを入れることを思いつき、フリーズドライを使って開発をしてみることにします。

自宅では福子が鈴にレオナルドがアメリカに帰ったことを話していました。

そこに具材を持った萬平が会社から帰ってきました。

萬平は福子と一緒に自宅のキッチンでまんぷくヌードルに入れる肉の開発を行うと話します。

鈴はいつものように反対しますが、調味料もそろっていて、福子がいてくれるから自宅のほうが仕事がはかどると伝えました。

それを聞いた福子は喜んで具材にする肉の開発を手伝うことにします。

名木の恋心?忠彦は告白をアドバイス

パーラーでは克子とタカが大介を連れて食事に来ていました。

そこで克子たちは白薔薇のオーナー夫妻に忠彦の弟子である名木の話しをします。

恋愛経験ゼロだった名木が突然画材屋の女の子に恋をしたと言い出し、忠彦を驚かせていました。

忠彦は芸術のために好きなったと思っているのではと聞きますが、名木はきっぱりと否定し本物の恋であると話します。

それならばと忠彦は名木に告白することを勧めました。

しのぶは振られでもしたら立ち直れないのではと名木の精神的な弱さを心配しますが、オーナーはどん底から這い上がるかどうかで進化が決まると名木を応援しました。

エビと謎肉の具材作りは失敗続き

自宅に帰ってきた源はキッチンで肉づくりをしている萬平の様子を見にいきます。

そして福子に手伝ってもらいながら、肉に大豆のすりおろしを入れたり、いろんな野菜をいれたりして試行錯誤していることを知りました。

翌日、3種類のエビでフリーズドライを試した神部たちはどれも色が落ちてしまったり、崩れたりで上手くいかないことを知ります。

しかし神部はたくさん種類があるエビを取り寄せて一番いいものを見つけるとやる気をみせました。

自宅でも引き続き福子と一緒に肉開発に取り組む萬平が失敗を繰り返しています。

それでも福子は萬平と一緒に仕事が出来ることを喜び、自分と一緒だとはかどると言ってくれたことに礼を言いました。

福子はまんぷくヌードルはきっと日本の食文化を変える画期的な商品になると希望を持ちます。

そんな福子の言葉を萬平は嬉しそうに聞いていました。

『まんぷく』140話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「まんぷく」第140話を見逃してしまったという方のために、安全に動画で視聴できる方法をご案内しています。

インターネットに繋がっていれば気軽にドラマが楽しめますので、ぜひ試してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「まんぷく」はNHKオンデマンドで視聴することが出来ます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

NHKオンデマンドの利用方法には単品レンタルと2種類の見放題パックがありますので、ここで確認してみて下さい。

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも税込み972円で契約できます。

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴期間はないため、試してから考えたいという方には、次でご紹介するU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初回登録の方は無料トライアルで31日間映画やドラマを視聴しながら、登録時にもらえる600ポイントを使ってNHKオンデマンドを利用すれば「まんぷく」を視聴することが可能です。

登録するだけですので、ぜひ気軽に試してみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第140話を観た感想

レオナルドがアメリカに帰って幸は失恋のショックからなんとか立ち直れましたが、鈴の勘違いはとっても面白かったですね。

嫌いだったのなら頻繁に会っていないと思いますが、日本女性からしてみたらハグされるのに抵抗を感じるのは理解できます。

そして源のスクランブルエッグが採用されて具が2つ決定しました。

採用された時、源はとっても嬉しそうだったのが印象に残ります。

最初の頃は自宅のキッチンで萬平と福子が商品の開発をするのを嫌そうな目で見ていましたが、今日は興味をもって様子を見に行っていたのも大きな変化を感じたシーンでした。

最終的には源がまんぷく食品の社長になるのでしょうから、このくらい開発に熱中する姿を見るのは視聴者としては嬉しく思います。

萬平はみんなが知っている“謎肉”作りに自ら取り掛かりましたが、どんな風に大豆肉が出来上がるのかいろいろと楽しみですね。

まんぷく第140話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第140話を視聴した方の感想や意見をまとめてみました。

最終回ももう目前となっていますので、過去を振り返るような投稿も最近では目立ってきましたが、週初めの本日はどんなことに視聴者が注目したのでしょうか。

名木の恋心を疑う忠彦

名木の突然の恋心を信じられない忠彦の反応が面白いシーンでした。

実際のところは恋に恋しているだけのような感じがしますので、どうなのでしょうか。

謎肉作りに乗り出す萬平

https://twitter.com/IfVD1CKqy6wsBGD/status/1107426242096062464

謎肉が大豆から出来ていると知った時は結構驚いたのを覚えています。

お肉でさえも作ればいいと思いついた萬平は本当にすごい人ですよね。

視聴者それぞれの注目ポイント

萬平にスクランブルエッグの案を褒められて採用された時の源の喜ぶ顔は印象的でしたね。

そして密かに私もスーパーでカップヌードルを買い込み、放送を見て食べたくなったらすぐにお湯を注げるようにしています。

まんぷく効果で売れ行きも良いようですよ。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間についてご紹介しています。

BS放送では週末にイッキ見できる放送が準備されていますので、平日は忙しい方も視聴することができますよ。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

放送が1日2回あるので朝に見逃しても、お昼の放送をチェックして視聴してみて下さい。

まとめ

「まんぷく」第140話はいかがでしたでしょうか?

今回は源が考えたスクランブルエッグの具材が見事に採用になります。

そして肉を入れようと考えた萬平は自ら開発に乗り出すことにしました。

神部たち開発チームは最後の具材であるエビのフリーズドライを試しますが、崩れたり色が抜けたりしてうまくいきません。

萬平は福子に手伝ってもらって自宅のキッチンで謎肉作りをがんばります。

下記のリンクをクリックすると、「まんぷく」を動画で視聴できる方法の案内に戻ることができます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る