前回はレオナルドに彼女がいる説が浮上しましたが、今回はとうとうその事実を幸本人が知ってしまいます。

福子は元気がなく塞ぎ込んだ娘を心配しますが、幸は誰にも相談することが出来ず・・・。

本記事では2019年3月16日(土)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第139話を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでいただけると動画でドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第139話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回はレオナルドに恋人がいることをとうとう幸が知ってしまいます。

幸は突然の失恋に激しく落ち込むものの、誰かに相談することもできず・・・。

ここからは「まんぷく」第139話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

フリーズドライ技術に新たな可能性

フリーズドライという方法で食材を乾燥させられることを知った源はそれを使って新商品の具を作ろうと考え始めます。

萬平はそんな源の試みを応援し、見守ることにしました。

そして早速まんぷく食品にフリーズドライの装置が届けられます。

いろいろな食材を試していこうとたくさんの食材を準備した源たちでしたが、1回のフリーズドライになんと20時間もかかってしまうと知りガッカリしました。

翌日、フリーズドライに時間がかかることからほぼ徹夜状態で仕事に没頭する源を鈴は心配しますが、福子はまるで萬平のようだといって笑って見守ります。

幸の異変に気がつく福子

家では幸がなかなか起きてこないため福子が様子を見にいきます。

幸は体調を崩しているわけではありませんでしたが、しばらくして朝食も食べずに出かけて行ってしまいました。

そんな幸の異変を感じ取った福子は心配そうな顔をします。

フリーズドライを試していた源たちはその出来に満足して盛り上がっていました。

ネギやピーマンなどの彩り豊かな食材が3分でちゃんとお湯に戻ることで何でもヌードルの具に使えることになります。

まんぷく食品に来ていた世良は新しいまんぷくヌードルを試食して絶賛していました。

しかし、まだ具を入れるまで完成ではないと萬平に言われてしまいます。

その頃、大学に出かけたはずの幸はパーラーに行って一人でボーと過ごしていました。

白薔薇のオーナー夫妻はそんな幸を心配して福子にこっそり電話で伝えます。

母の深い愛、幸は号泣

その晩、福子は萬平に頼まれた容器のサイズを選ぶ試作品を机の上に並べます。

萬平はその中から一番手に馴染みやすい大きさを探すことにしました。

白薔薇から帰宅して部屋にこもっていた幸に福子が声をかけます。

福子は様子がおかしい幸にレオナルドの事で悩んでいるのだろうと話しかけました。

そして、幸が本当に好きなら福子は交際に賛成するし、国際結婚すると言い始めてもちゃんと話しを聞くつもりでいると伝えます。

福子自身も鈴の反対を押し切って萬平と一緒になったから、萬平もまた幸が本気なら許すだろうと話しました。

しかし、本当はレオナルドに恋人がいることを知っている福子は悩んでいるのなら気持ちをぶつける相手に自分がなりたいと幸に歩み寄ります。

幸はレオナルドがアメリカに帰って結婚することを話し、失恋したのだと福子に言いました。

そんな幸を優しく抱きしめた福子はおもいっきり泣きなさいと言って受け止めようとします。

そして福子の腕の中で号泣した幸は、翌日にはすっかり元気になり、大学に出かけて行くのでした。

『まんぷく』139話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「まんぷく」139話を見逃してしまったという方に、安全で何度でも視聴できる方法をご案内しています。

インターネットに繋がっていればいつでも見られますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「まんぷく」はもちろんのこと、大河ドラマや情報番組まで視聴可能です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

視聴方法には単品レンタルと見放題パックを利用する方法があります。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマを視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマを視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円です。

過去の連続テレビ小説などを見たい方は特選見放題パックを、本日放送分を見たい方は単品レンタルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。

初めてご登録いただく方なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルを利用して、獲得したポイントをNHKオンデマンドで使うこともできます。

大変お得な利用方法ですので、ぜひ賢く無料でドラマや映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第139話を観た感想

今回はとうとう幸がレオナルドの彼女の存在を知ってしまいます。

あれだけ思わせぶりなことを言っていたレオナルドは何食わぬ顔で婚約者を紹介してきました。

一緒に映画とか行ったらデートとは思わないものなのか外国人の感覚が全くわかりません。

しかし婚約するほどの人がいるのに今までその話がでなかったのも不思議ですね。

優しいお母さんの福子は幸の気持ちを察して一生懸命励ましてあげていました。

なかなか母親に好きな人のことを話せる娘はいないと思いますが、福子はとっても良いお母さんなので幸も素直に慣れたのだと思います。

源の方もフリーズドライが上手くいき盛り上がっていました。

そして最後のシーンでスクランブルエッグに気がついたので具材がひとつ決まったことが視聴者にわかりましたね。

まんぷく第139話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第139話を視聴になった人たちの感想をTwitterからまとめてみました。

幸の失恋に騒ぎ出す視聴者

勝手に盛りあがっていた幸には「アメリカに帰って結婚します」はかなり残酷なお知らせだったでしょうね。

幸に同情した視聴者がかなり物騒な投稿をしていますが、それだけドラマに感情移入しているということだと思います。

新技法のフリーズドライ!来週はとうとう謎肉?

フリーズドライを思いつくだけすごいことですよね。

そしてスクランブルエッグに注目した源ちゃんはやっぱり萬平の息子だと思います。

視聴者それぞれの注目ポイント

最初は出番の少なかった真一でしたが、視聴者の気持ちを理解してくれたからか分かりませんが重要な主要メンバーになっていきました。

真一の名言は数しれず、きっと番組終了後も語り継がれていくことでしょう。

まんぷくの放送時間帯

連続テレビ小説「まんぷく」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認して視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

時間がないという方には、ぜひ20分でストーリーがつかめるダイジェスト版がおすすめです。

まとめ

「まんぷく」第139話はいかがでしたでしょうか?

今回は幸がレオナルドに婚約者がいたことを知り失恋して落ち込みます。

そんな幸の異変に気がついた福子は優しく励まし支えてあげました。

源はフリーズドライ製法を使い様々な食材を乾燥させてみることにします。

福子の励ましのおかげで幸はようやく元気を取り戻し、源は朝食からヒントをもらってスクランブルエッグをフリーズドライしてみることにしました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る