前回は数ある問題点を解決しまんぷくヌードルを完成に近づけた萬平でしたが、今回は福子の提案で具材を入れることにします。

しかし3分で戻る具材と言われても、なかなか萬平を納得させるものを見つけられず・・・。

本記事では2019年3月15日(金)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第138話の内容を詳しくご紹介しています。

また、最後まで読んでもらえると放送時間や、安全にネットでドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第138話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は萬平が3分で戻る全く新しい具材を探すように開発チームに命令します。

しかし、萬平を納得させるものを見つけることができない開発チームは萬平に怒鳴られてしまい・・・。

ここからは詳細なネタバレ込みで解説していますので、知りたくない方はご注意下さい。

全く新しい具材を求めて

シナチクやチャーシューではない全く新しい食材をまんぷくヌードルに入れると言い始めた萬平の命令で開発チームは食材探しを始めます。

しかし、集められたものは干ししいたけや昆布などのありきたりのものだったため、萬平はこれじゃダメだと言って怒鳴りました。

うなだれる社員を神部は励まし、一緒に頑張ろうと言いますが、源はとても複雑そうな顔をします。

その話を聞いた世良はいつものように絶対失敗すると真一に対して萬平と新商品の批判をしていました。

そしてこのままではまんぷく食品は潰れると真一に言います。

世良の目撃情報が波紋を呼ぶ、ダビンチ問題

パーラーでは世良の目撃情報を鈴と福子が教えてもらっていました。

世良の話ではレオナルドには金髪の彼女がいて、幸は相手にされていないと言います。

しかし、白薔薇の夫妻はパーラーに幸とレオナルドが連れ立って来た時はどうみても恋人同士に見えたと話すのでした。

鈴は幸がレオナルドにたぶらかされていると発言し、幸に話すと言い始めます。

福子はそんな鈴をなだめ、信憑性がない情報を幸に言うことを反対しました。

その晩、家族揃って食事をしている最中に鈴はレオナルドのことを幸に伝えようとして、福子に止められます。

そして源は萬平に新しい具材の意味が分からないと意見をし始めるのでした。

萬平は諦めたのかと言って自分がまんぷくラーメンを開発したときの話しをしますが、源はそれを引き合いに出されても困ると納得できない様子です。

突破口はフリーズドライ!?

源と萬平がケンカになりそうだったため、福子は源に萬平のような発想力が備わっているのだから源も必ず成功させられると励まします。

そして良い具材がないのなら作ったらいいと軽く話すのでした。

その晩、源は福子のないなら作ったら良いという言葉を思い出して寝付けなくなります。

源は大学時代の論文を読み直し、その中にフリーズドライ製法という冷やすことで水分をとばす調理方法があることを知りました。

翌日、源は開発チームと一緒にフリーズドライで新しい具材をいろいろ試して作っていくと報告します。

その話に萬平はやってみろと言いながらニヤリと笑うのでした。

『まんぷく』138話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「まんぷく」第138話を見逃してしまったという方のために、安全にネットで視聴する方法をご案内しています。

どこにいてもネットの環境があれば簡単に視聴できる方法ですので、ぜひ試してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「まんぷく」はNHKオンデマンドで視聴することが出来ます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

NHKオンデマンドでは単品レンタルと2種類の見放題パックが用意されていますので、下記をご覧下さい。

2つの見放題パック
  • 2週間以内の放送分を視聴したい方は「見逃し見放題パック」
  • 2週間超えた放送分を視聴したい方は「特選見放題パック」

どちらも税込み972円で契約できます。

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴期間はないので、一度使ってみてから考えたい方には、次でご紹介するU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」の視聴が可能です。

初回登録なら無料トライアルで31日間もたっぷりドラマや映画を視聴することができます。

そして登録時にもらえる600円分のポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「まんぷく」を視聴したい方には大変おすすめです。

ぜひこの機会にお得なサービスの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第138話を観た感想

久々に鈴が鬱陶しいと思った回になりました。

最近はそうでもなかったですが、しつこく幸にレオナルドのことを話そうとするのでイライラします。

実際レオナルドのことを幸が知ってもどうにもなりませんし、そもそも信用のない世良情報を鈴の口から教えられたくはないでしょう。

福子も気になっているはずですが、そこは母親でもどうすることもできないので自分で解決させたいのかもしれません。

そして源がとうとう萬平に言っていることが分からないと面と向かって言ってしまいました。

視聴者みんなが思っていることですが、子供が親に言うとちょっと角が立つものですね。

ケンカになりそうだったため、福子が止めてくれて良かったと思います。

しかし、親子だなと思ったのは萬平同様に源も福子の言うことにはしっかり耳を貸すところです。

普通の子なら「お母さんになんて分かるわけない!!」と言いそうですが、源はないなら作ったら良いと言った言葉を一生懸命考えていました。

まんぷく第138話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際にドラマを視聴した方の感想や意見をまとめてみました。

最近は名木や大介に注目する投稿が目立っていましたが、今日は出演がなかったので、いつもとはちょっと違う意見が聞けそうですね。

久しぶりにウザい鈴、孫の恋愛事情に介入?

レオナルドのことを幸に伝えたくて仕方ない鈴とそれをとめる福子のやり取りが視聴者をイライラさせた回でした。

話したって仕方ないし、世良情報だし、間違っていたら幸が可哀相すぎます。

源に教えてあげたい視聴者の声

カップラーメンの具材を考え始めた源に完成品を知っている視聴者がヒントを送っている投稿が多かったです。

謎肉はどうやって完成するのか確かに気になりますね。

視聴者それぞれの注目ポイント

対立した父と子でしたが、最後には源の閃きに萬平がニヤリとしたシーンが印象的でした。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間についてご紹介しています。

地上波では1日に2回放送がされていますので、ご自身の都合にあった時間帯に視聴してみてはいかがでしょうか。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末に放送されているダイジェスト版は20分で1週間分のストーリーが語られるため、復習するにはとても便利ですよ。

まとめ

「まんぷく」第138話はいかがでしたでしょうか?

今回は具材を入れると言い始めた萬平の指示で、開発チームがいろいろ具材を準備しますが良いものがみつかりません。

鈴と福子はレオナルドに恋人がいることを知りますが、本人同士の問題のため幸には言わないことにしました。

全く新しい具材の意味が掴めない源は萬平に面と向かって意見をします。

しかし、福子にないなら作ればいいと言われた源はフリーズドライという技法で具材作りをしてみることにしました。

下記のリンクをクリックすると、「まんぷく」をネットで視聴できる方法に戻ることができます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る