前回は休みを返上して容器の刺激臭を取ろうと奮闘して失敗続きだった萬平と源でしが、今回は萬平の閃きから突破口が見つかります。

そして粉末スープの方もなんとか上手くいき、完成は間近と思われましたが・・・。

本記事では2019年3月14日(木)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第137話のネタバレあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけるとネットを利用して「まんぷく」を視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第137話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は容器の刺激臭と粉末スープのダマ問題が見事に解決して新商品は完成間近までこぎつけます。

しかし、自宅で完成品を試食した福子は値段が高すぎると話し・・・。

ここからは詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

萬平の閃き、刺激臭に突破口

夜中に閃いて飛び起きた萬平は源を叩き起こすと、アメリカ製の容器に刺激臭がない理由を突き止めろと言います。

源は萬平から言われた容器を輸入する時の状況を詳しく調べることにしました。

数日後、萬平は研究チームと真一に無臭になった容器を見せて驚かせます。

源が詳しく調べた結果、船便で10日かけて輸送される間にコンテナ内は50度くらいの高温になっていたことが分かりました。

そして試しにブリキ缶の中にいれた容器を一晩かけて熱した結果、刺激臭を消すことに成功したのでした。

みんなで開発の前進を喜んでいましたが、粉末スープのダマ問題に取り組んでいた西野たちも上手くいく方法を見つけたと萬平に報告をします。

そしてお湯をかけるだけでダマにならないスープ粉末を見事に作ってみせるのでした。

頭から煙が出そうなほど考えたという西野たちに萬平はよくやったと労いの言葉をかけます。

あとひと工夫!?世界初の具材入りのラーメンを求めて

自宅では源と萬平が完成したまんぷくヌードルの試作品を試食していました。

まだ蓋までは出来ていないと言いますが、香りも味も大好評で鈴も幸も喜んで食べてくれます。

しかし福子はやっぱり値段が高すぎると話し、これが100円だと買う人は少ないと厳しい意見を萬平に伝えました。

そしてまんぷくラーメンを開発していた時に鈴が言っていた具材を入れるのはどうかと提案します。

そして萬平は新商品を完璧なものにするために新たな挑戦を始めることに決めるのでした。

翌日、萬平は開発チームに具材の話しをします。

萬平はチャーシューやメンマのようなものではなく、全く新しいものを見つけるように指示を出しました。

開発チームは驚きますが、それは神部からその話しを聞いた岡と森本も同じです。

岡と森本は生産ラインや原価の問題を含めてより心配になっていくのでした。

レオナルドが浮気!?世良情報の信憑性

パーラー白薔薇では世良がまんぷくヌードルの開発のことで、また批判的なことを言っていました。

しかし、幸は完成間近の試作品を美味しかったと言っていたと白薔薇の夫妻に聞かされた世良は“幸”と聞いて違うことを思いつきます。

世良はこの間レオナルドが金髪の女性と腕を組んで歩いていたのを目撃したと言うのでした。

世良は間違いなく彼女だと言いますが、幸と付き合っていると確信していた白薔薇のオーナー夫妻は世良の情報ではあてにならないと言います。

その頃、幸は英文の試験でAプラスをとったと福子たちに報告していました。

幸はレオナルドのおかげと言いますが、鈴はテストの件よりレオナルドとの関係の方を心配し始めます。

その日、幸はレオナルドと撮った写真を見ながら彼との時間を思い出して幸せそうに微笑みました。

『まんぷく』137話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは「まんぷく」第137話を見逃してしまったという方に動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、登録するだけでいつでも好きな時に視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「まんぷく」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

NHKオンデマンドでは1話108円で単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見放題パックを契約して見る方法があります。

2つの見放題パック
  • 放送されてから2週間以内のドラマを見たい方は「見逃し見放題パック」
  • 放送されてから2週間を超えるドラマを見たい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドには無料視聴期間はないため、お得に見たい方は次に紹介するU-NEXTの無料トライアルをおすすめします。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することが可能です。

初めて利用する方には無料トライアルのサービスが用意されていますので、31日間も映画やドラマを無料で楽しむことができます。

そして登録時にもらえる600円分のポイントを使えばNHKオンデマンドも利用することが可能です。

NHKオンデマンドがお得に試せるのはU-NEXTだけですので「まんぷく」が見たい方はぜひ検討してみて下さい。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第137話を観た感想

やっぱりレオナルドには他の女性の存在があったようですね。

しかしだとしたらあまりに思わせぶりだと思いませんか?

「君がいるから日本が好き」なんて言われたら誰でも勘違いするでしょう。

幸がこの事を知るのはそう先ではないと思いますが、なんだか可哀想に思いますね。

そして福子の提案には忠実な萬平がさらなる難題を開発チームに叩きつけました。

あれだけ苦労したあとで、また次のお題を出されると社員たちもやる気が失せてしまうのではないでしょうか。

会社での源の表情もなんだか苛立っていたように感じました。

岡と森本の心配も理解できますし、また人間関係に問題が勃発するのか不安になってきます。

大体、連続テレビ小説は150話前後なのであと10話程度のはずです。

もうひと波乱くらいは描けそうですが、まだ販売の問題があるので、あまり開発の方に時間はさけないと思いますが大丈夫なのでしょうか。

まんぷく第137話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「まんぷく」第137話を視聴した人たちの感想や意見をTwitterで調査してまとめてみました。

胡散臭い世良情報

残念ながら日頃の胡散臭さのせいで目撃情報でさえ誰にも信じてもらえない世良が面白いシーンでした。

でも個人的には今回の世良情報は信じます。

だってダビンチくん怪しいですよね。

妄想恋を芸術の肥やしにする名木くん

https://twitter.com/ume_knt18_914/status/1105970799180046337

名木の扱いに困る忠彦が印象的でしたが、このお弟子さんはあまり描いているシーンがないですよね。

忠彦の絵をパクるか、泣くか、妄想するかだけなので成長しているようには感じませんね。

視聴者それぞれの注目ポイント

第1話のセリフがもう一度聞けたことに反応した視聴者が多いようです。

私もこのセリフはよく覚えていますが、なんだかあの頃の福子を思い出し寂しさを感じてしまいました。

もうすぐ最終回なんですよね。

まんぷくの放送時間帯

こちらでは連続テレビ小説「まんぷく」の放送時間についてお知らせをしています。

朝の放送を見逃した方もお昼に再放送がありますので、ぜひ視聴してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

なかなか時間がとれないという方でも5分で物語を説明してくれるお手軽版がありますので、スキマ時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「まんぷく」第137話はいかがでしたでしょうか?

今回は萬平の閃きのおかげで容器の刺激臭の問題が解決します。

そして粉末スープのダマも改善されたことから完成間近と思われましたが、福子の提案で具を入れることになりました。

源も岡も森本も悩みますが、完璧をもとめる萬平はまだまだ改良を続けるつもりでいます。

そして幸の男性問題のほうではレオナルドには幸以外に恋人がいる可能性が浮上してきました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る