前回は幸がレオナルドとハグをしているところを目撃した鈴が騒ぎ出しますが、今回は萬平もレオナルドのことを知ります。

娘の男性問題を聞いた萬平はカッとなって幸を問い詰めようとしますが・・・。

本記事では2019年3月13日(水)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第136話を詳しくご紹介しています。

また「まんぷく」のダイジェスト版のご案内や、ネットでドラマをお得に見る方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第136話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は萬平も幸がレオナルドという外国人によく会っていることを知ります。

ただの友達と福子は伝えますが、カッとなった萬平は幸を問い詰めようとして・・・。

ここからは「まんぷく」第136話をネタバレ込みで解説していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

萬平がレオナルドの存在を知る!

新商品の開発チームは容器と粉末スープのグループにわかれて、開発に没頭していました。

しかし、容器の方は素材独特のニオイが強い点、粉末スープはダマになってしまう点がそれぞれ問題になって前に進めなくなります。

萬平は会社が休みの日にも容器の刺激臭を解決するために、いろいろと試行錯誤を続けていました。

休日まで開発を行う萬平に鈴はうんざりして愚痴を言い続けますが、全く相手にされません。

しかし、幸の問題も考えるように言うと萬平は作業をやめて、何かあったのかと興味を示しました。

それが男性問題と知った萬平は思わずカッとなって幸を問い詰めようと呼びますが、福子に幸はもう出かけていると止められてしまいます。

そして娘のことは任せてと福子になだめられ、源にもそういう問題は干渉しないように釘を刺されました。

萬平は気になるようですが仕方なく開発の方に集中することにします。

大介は40歳!?ただものじゃない逸材?

その日は会社でも粉末スープの担当になった西野たちが休日出勤をして研究を続けていました。

しかし、いろいろ試してみても全く効果がなく、スープはダマになってしまいます。

そこに岡と森本が来て、顆粒にしたほうがよく溶けると書かれた本を持ってきてくれました。

開発チームは興味を示し、全員で試作をし始めます。

その頃、香田家では吉乃が夫の岡が休日出勤をしていることで不満をもらしていました。

同じようにタカも萬平の家に行っている神部のことで愚痴り始めます。

母親たちの話しを聞いていた大介はまんぷく食品にとって今は勝負の時だから仕方ないと年齢に合わない発言をして吉乃たちを驚かせます。

吉乃は大介が本当は40歳なのではと疑い、克子は大介が天才かもしれないと笑います。

真一は忠彦のアトリエを訪ね、若者と仕事をすることの良さを語っていました。

それを聞いた忠彦は「羨ましい・・・」と真一に話し、うちの若者はただの泣き虫で何を言っても泣く“泣きべそ名木くん”だと語ります。

アメリカ人との交際に福子は!?

全員が懸命にがんばるものの、容器の刺激臭もスープのダマの問題も解決しないまま翌週になってしまいます。

源も「アメリカの発泡スチロールはニオイがしないのに」と壁にぶち当たり悩み続けていました。

ある日、レオナルドと映画を見に行った幸が玄関先まで送ってもらって帰ってきます。

そんな2人を見ていた福子は幸に友達ではないのではと興味本位に聞きました。

幸は友達だと誤魔化しますが、それでも「もしレオナルドとお付き合いすることになったらダメなの?」と気まずそうに福子に質問します。

福子はダメじゃないと笑顔で答えますが、幸はレオナルドのことを萬平には言ってほしくないと話しました。

家に帰った萬平は幸の様子がおかしいことに気が付きながらも、何も言わず開発に専念し続けます。

そして夜中に閃くと飛び起きて、眠っている源を起こすのでした。

『まんぷく』136話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」を見逃してしまったという方に、安全でいつでも視聴できる方法をご案内しています。

ネットを利用すれば簡単で場所も選びませんので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「まんぷく」はもちろんのこと、大河ドラマやニュースまで視聴可能です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

視聴方法には単品レンタルと2つの見放題パックがあります。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマを視聴したい方には「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマを視聴したい方には「特選見放題パック」

どちらも税込み972円で契約できるようになっています。

過去の連続テレビ小説まで見たい方は特選見放題パックを、本日放送分だけという方は1話レンタルで視聴する方法がおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「まんぷく」が視聴可能です。

初めて登録する方なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルが利用できます。

獲得したポイントはNHKオンデマンドでも利用できますので「まんぷく」を無料で視聴してみたい方にはおすすめです。

NHKオンデマンドをお得に試せますので、ぜひ検討してみて下さい。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第136話を観た感想

今回は苦戦する新商品開発グループの奮闘と幸の男性問題が引き続き語られた回になりました。

レオナルドは思わせぶりな発言が多いですが、本当のところはどうなのでしょうか。

文化が違うので日本人なら勘違いしそうな発言が多いですが、幸を女性として好きなわけではない気がしてきました。

そして幸もアメリカ人の恋人が出来たら福子が味方になってくれるのか、それとなく確認します。

もちろん心の広い福子は受け入れるでしょうが、進駐軍に苦しめられてきた萬平の方はレオナルドを紹介されたらどんな反応を示すのかちょっと分かりません。

開発の方では苦戦する若手社員のために岡と森本までもスープエキス作りに参加するようになります。

これにはちょっと驚きましたが、日曜日まで出勤して一緒に頑張ってくれる上司は若い社員にとって頼もしい限りではないでしょうか。

まんぷく第136話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第136話を視聴になった方たちの感想をネットからまとめてみました。

男前に育った源ちゃんに視聴者が注目

鈴と源のほっこりする会話に注目した人が多いことが分かります。

そしてお風呂上がりの源ちゃんが妙にかっこよく見えましたね。

泣きべそ名木くん!?

https://twitter.com/krackey0204/status/1105614331016667138 

確かにあんなにすぐ泣き始める人間と付き合うのは疲れるでしょうね。

忠彦の「羨ましい・・・」がちょっと切なく感じました。

視聴者それぞれの注目ポイント

ドラマも終盤にきて大介や名木の最強キャラが注目を集めてきました。

どちらもインパクトが強いので物語に関係ないのに印象に残ります。

まんぷくの放送時間帯

連続テレビ小説「まんぷく」は1日に2回放送がされているので、見逃したという方も再放送を確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

BS放送では平日は忙しくて見られないという方のために、土曜日に1週間分をまとめて見ることができる放送があります。

地上波でもダイジェスト版が放送されて1週間分のストーリーが分かるようになっていますので、ぜひ確認してみて下さい。

まとめ

「まんぷく」第136話はいかがでしたでしょうか?

今回は幸がレオナルドと付き合っていることを萬平が知りカッとなりますが、福子と源に止められてしまいます。

新商品の開発の方は容器の刺激臭と粉末スープのダマが問題になり、一向に前に進みません。

幸は福子にレオナルドを好きになってはいけないのかと聞きますが、福子は笑顔で応援する姿勢をみせました。

仕事のことを考え続けた萬平は夜中に飛び起きて何かを閃きます。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る