前回は玄関前で幸とレオナルドが抱き合っていた姿をみた鈴でしたが、今回は心配になった鈴がいろんな人に相談してまわります。

一応本人にも確認するものの「ただのお友達」という言葉を信用できない鈴は・・・。

本記事では2019年3月12日(火)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第135話を詳しく解説しています。

また、ドラマを見逃してしかった方のために動画でドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第135話のあらすじ・ネタバレまとめ

玄関先で幸とレオナルドが抱き合っているところを見てしまった鈴は混乱して騒ぎ出します。

福子にはレオナルドはただのお友達と答えた幸でしたが、鈴はその言葉を信用できず・・・。

ここからは「まんぷく」第135話の詳細なネタバレがありますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

幸とレオナルドが抱き合う!?

幸がレオナルドに抱きしめられているところを見た鈴は思わず隠れてしまいます。

そして何食わぬ顔で帰ってきた幸にそれとなく探りを入れますが、友達とお喋りしていたら遅くなったとはぐらかされてしまいました。

心配でたまらない鈴は福子に見たことを話して、母親なのだから幸に直接聞くように言います。

福子は鈴の見間違いではと言いますが、一応幸本人にも聞いてみました。

幸はレオナルドといたことを認めるものの、ただのお友達と福子に答えます。

福子はその言葉を信用してそれ以上詮索することはしませんでした。

しかし、福子が立ち去った後、幸は別れ際にレオナルドからハグされたことを思い出して嬉しそうに微笑みます。

まんぷくヌードルは苦戦、否定を続ける世良

会社では萬平が開発チームの進み具合を確認していました。

スープエキス組は味の再現は出来るものの、粉末が一瞬で溶けずにダマになってしまうことが問題点になります。

萬平は必ず解決できると話し、開発チームにどんどん試すように話しました。

そして容器の方はサンプルが出来上がってきましたが、発泡スチロール独特のニオイが強く食品に向かないことが分かります。

萬平はこの問題を解決するように源と神部に命令しました。

その話しを聞いた世良は萬平に開発をやめるように話します。

世良は絶対に売れないという姿勢を崩さず、まんぷくヌードルに対して否定的なことしか言いません。

しかし、萬平は何があってもやめない、まんぷくヌードルで日本人の食生活かえると意気込むのでした。

3分で出来る冷やし中華!?

世良と萬平の話しを聞いていた森本と岡は2人になると、まんぷくヌードルが本当にできるのかと懐疑的な発言をしていました。

そして世良が言った3分でできる冷やし中華があったら本当に画期的だとその発想力に感心します。

その話を聞いていた真一は3分で冷たい冷やし中華ができるのは現実的ではないと話し、世良に惑わされないように伝えました。

香田家に来ていた鈴と福子でしたが、鈴は忠彦たちにも幸の話しをして心配を煽ります。

しかし、タカや吉乃は外国人は挨拶代わりにハグをするといって、鈴ほど深刻には考えていないようでした。

それでも心配な鈴は妄想が膨らみ、自分が見ていない間に接吻までしたかもしれないと言い出します。

幸と同世代の人という繋がりで名木にも最近の若い人の恋愛事情を聞いてみますが、名木には交際経験がなく分からないと言います。

みんなにガッカリされた名木は、そんな自分は芸術家としてダメなのかと忠彦に聞き始め泣きべそをかくのでした。

『まんぷく』135話の見逃し動画を安全に見る方法

ここではインターネットを利用して見逃してしまった「まんぷく」を見る方法をご案内しています。

簡単ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら連続テレビ小説「まんぷく」を視聴することができます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には1話108円で単品レンタルするほか、2種類の見放題パックが用意されていますので、下記をご覧ください。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマなら何度でも視聴できる「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマなら何度でも視聴できる「特選見放題パック」

いずれも月額972円(税込み)で契約することができます。

しかし、NHKオンデマンドには無料視聴期間サービスないので、少しでもお得にドラマを見たいなら次で紹介するU-NEXTがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初めての登録なら31日間無料トライアルが利用できますので、自動的についてくる600ポイントでNHKオンデマンドを視聴することも可能です。

お得に連続テレビ小説「まんぷく」を視聴できる方法ですので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第135話を観た感想

今回は幸の恋愛事情の件でもちきりの回になりました。

幸の立場になったらこんなに過干渉な家族はウザいだろうと思いますが、レオナルドとの会話からしてみたらやっぱりお友達ではないようです。

外国の人は付き合おうという告白はあまりしないと聞きますのでレオナルドの気持ちはいまひとつ分かりませんが、幸は明らかに喜んでいますね。

もし、国際結婚になったら立花家の人間はどうするのでしょうか。

福子は平気だと思いますが、萬平の反応はいまひとつ読めません。

そして容器の原料からくる独特のニオイが問題になっていましたが、現在販売されているカップヌードルの形には確実に近づいているので、この件にも何かしらの突破口が見つかるのだと思います。

福子は源の心配に幸の心配、そして妄想が激しく騒ぐ母親の相手にと忍耐が必要な立ち位置にいる人だと改めて思いました。

まんぷく第135話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「まんぷく」第135話を実際に視聴した方のリアルな感想をTwitterからまとめてみました。

名物になりつつある名木の泣きべそシーン

https://twitter.com/s_a0621/status/1105246715081179137

今回はお菓子を与えて泣き止ませようとしましたね。

こんなに感受性が強いのだから芸術家には向いていると思うし、なんといっても普通の仕事にはつけないでしょう。

本日一番の事件、幸とレオナルドの関係

そもそも鈴に目撃されてしまったことから問題が大きくなっていきました。

幸には迷惑なだけでしょうが、視聴者としてもレオナルドの真意は気になります。

視聴者それぞれの注目ポイント

真一の世良に惑わされるなというシーンが本日の注目ポイントの中では人気でした。

大谷亮平さんはカッコイイですよね。

まんぷくの放送時間帯

こちらでは「まんぷく」の放送時間と見逃してしまった方のためにダイジェスト版のご案内をしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波でも朝と昼に再放送がされていますので、朝が忙しくて見られない方ならお昼の視聴を考えてみてはいかがでしょうか。

週末にはダイジェスト版の放送もありますので、1週間分の物語を確認できますよ。

まとめ

「まんぷく」第135話はいかがでしたでしょうか。

今回は幸がレオナルドと抱き合っていたところを目撃した鈴が心配を募らせます。

福子は幸のお友達という言葉を信じますが、家族との会話のなかで少しずつ心配になっていきました。

まんぷくヌードルの方は容器のニオイと粉末スープのダマを解決するために源たちが頑張り続けます。

萬平は必ず解決策はあると話し、開発を進めていくのでした。

「まんぷく」をネットで見る方法をもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る