前回は厚みのある麺にどうやって均一に熱を通すか解決策を探っていた萬平でしたが、今回は福子の何気ない話から、萬平がその方法を見事に探り当てます。

しかし、開発チームの方は容器を決めることも出来ず作業が進んでいないことから萬平は苛立を隠せず・・・。

本記事では2019年3月9日(土)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第133話のあらすじや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけるとネットを利用してドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第133話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回はカップに入れる厚みのある麺に均等に火を入れる方法を萬平が探り当てます。

しかし、どんどん開発を進めていく萬平は開発チームが全く進んでいないことを知ると苛立ちを抑えられずに・・・。

ここからは「まんぷく」第133話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

前進する開発についていけない社員たち

分厚くなる麺の揚げ時間を探っていた萬平は、麺の量を減らすことでうまくいくことに気が付きます。

隙間ができた分、麺が金型の上の方に密集して下のほうには隙間が出来ることで熱が通りやすくなったのでした。

そして、下に隙間ができることでお湯を注いだ時に麺が均一にもどることも突き止めます。

翌日、萬平は会社でその事を開発チームに話すと1歩どころか2歩も前進したと喜びました。

しかし、スープエキスや容器の素材の件が進んでいないと知ると萬平は開発チームの仕事への姿勢を批難し、1週間後にサンプルを出せと命令して部屋を出ていきます。

残された社員は天才の仕事のスピードについていけないと弱音を吐き、仕事のことだけ考えて生きているわけじゃないと不満をもらしました。

レオナルドは敵国の男!鈴の心配に福子は!?

家では鈴がレオナルドのことを話して、幸のことを心配しています。

福子は気にしていませんが、鈴はレオナルドが敵国だったアメリカの人間だと批難しました。

福子が今はもう万博までやって世界中の人たちと日本はうまくやっている話し、鈴を制止します。

そこに真一が訪ねてきて福子に相談を持ちかけました。

真一は萬平が開発を急ぐため社内の雰囲気が悪くなっていると話します。

会社にいる萬平に自分が言っても無駄だからと真一は福子に話しをしてほしいと頼むのでした。

夕方、一人で帰ってきた源は上手くいかない仕事のことを萬平が天才すぎるからと愚痴ります。

福子はそんな源の考え方の甘さを指摘すると弱音をはくのをやめるように厳しく叱りました。

福子の思い、萬平が足を止めるべき

その晩、福子は今日の源との会話から感じたことを萬平に話します。

ダネイホンの時も、社員のことを無視して萬平が開発に没頭したことで摩擦を生んだことを思い出させ、足を止めるべきは萬平の方だと話しました。

そして大きな会社の社長になった萬平に意見することは若い人には難しいため、萎縮させないように歩み寄ってほしいと伝えます。

それを聞いた萬平は源だけを特別扱いはしないと話しながらも、福子にわかったと答えるのでした。

翌日、萬平はカップヌードルが画期的なアイディアだと自分が思う理由について社員に語ります。

カップに入れることで、保存容器として、お湯を注ぐと調理器として、そして器としての3つの役割を果たすことから日本の生活文化を変えられると思ったと話しました。

源も社員たちもその話にとても納得します。

萬平はその画期的新商品を開発できるチームとして、みんなを選んだと話し、急がなくていいから話し合いながら開発をすすめていこうと伝えるのでした。

『まんぷく』133話の見逃し動画を安全に見る方法

萬平の開発への情熱が大きな摩擦に発展した「まんぷく」第133話を見逃してしまったという方に動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、どこにいても視聴できますのでとても便利ですよ。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKで放送された番組や連続テレビ小説「まんぷく」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

視聴方法には1話ずつ単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約して見る方法があります。

2つの見放題パック
  • 放送されてから2週間以内のドラマを見たい方は「見逃し見放題パック」
  • 放送されてから2週間を超えるドラマを見たい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドではお得なサービスはないため、お試しをしてみたい方には次に紹介するU-NEXTの無料トライアルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「まんぷく」を視聴することができます。

初めて利用する方は無料トライアルで31日間も映画やドラマを無料で楽しみながら、登録時にもらえる600円分のポイントでNHKオンデマンドを視聴することも可能です。

NHKオンデマンドのお試しが出来るのはU-NEXTだけですので「まんぷく」が見たい方にはおすすめです。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第133話を観た感想

今回は開発に没頭する萬平が人間関係で摩擦を起こすという、今までにも問題になってきたことが再び取り上げられた回になりました。

萬平はとにかく仕事に情熱的なので没頭したいと思いますが、普通の会社員なら確かに仕事のことばかり考えていられないと言うのも分かります。

しかし萬平のような人がいなければ、即席ラーメンや世の中に溢れる便利な商品も生まれていないでしょうから、買わせてもらう一般人としては複雑な心境で社員と萬平の温度差を見ていました。

結局は萬平のような天才気質の発明家はお金と時間をもらって、一人で、もしくは福子と2人だけで仕事をする方が幸せなのかもしれませんね。

まんぷく第133話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「まんぷく」第133話を見た方々の評判をTwitterで調査したものをまとめています。

意味不明な会話が痛快な世良劇場

https://twitter.com/yukko87819/status/1104176436351365120

訳のわからない会話が流れるように繋がっていくのが世良流会話術ですね。

相手がアメリカ人でも気にすることなく、あっさり入り込むところはさすがだと思います。

人間関係でつまずく萬平を支える人たち

福子に意見されると素直に聞き入れる萬平の純粋さがいいですよね。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/s_a0621/status/1104152434367033344

萬平の世良のモノマネは全然似ていませんが、社員に向けたこの会話はとても良かったと思います。

そしてアメリカを今でも敵国と呼ぶ鈴と突然の福子の歌が不自然すぎておかしかったです。

まんぷくの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」の放送時間についてお知らせをしています。

朝の放送を見逃した方も再放送がお昼にありますので確認してみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

忙しくて放送が見られないという方は5分で物語を説明してくれる短縮版がありますので、諦めずにスキマ時間に視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「まんぷく」第133話はいかがでしたでしょうか?

今回は厚みのある麺に火を均一に通す方法を見つけた萬平でしたが、開発チームのほうが全然進んでいないと聞いて苛立ちを抑えられず怒鳴ってしまいます。

開発チームの社員はそのプレッシャーや不満を社長の息子である源にぶつけてしまいました。

福子は弱気になる源を怒りますが、発明に懸命になって周りが見えなくなってきた萬平にもちゃんと社員と向き合うように説得します。

翌日、萬平は社員たちとしっかり向き合い一緒に新商品を開発しようと話しました。

ネットでドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る