前回は海外輸入を視野に入れたまんぷくヌードルがアメリカ人から食べにくいと不評に終わりますが、今回は萬平がその解決策に麺の長さを半分にすることで解決しようとします。

しかし、社員たちからは新商品開発にあからさまに不満をもらすものも出てきて・・・。

本記事では2019年3月8日(金)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第132話を詳しく解説しながら、放送時間や視聴者の注目したポイントをご案内しています。

また、動画でドラマをお得に見る方法も紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

『まんぷく』第132話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は外国人が食べやすいように麺の長さを調整することを萬平が開発チームに伝えました。

萬平の独断で突然変更が入り、その上開発を急かされる社員たちは明らかに不満を口に出すものも現れてきて・・・。

ここからは「まんぷく」第132話をネタバレ込みで解説していますので、視聴前の方はご注意下さい。

小さな事に気づくかどうかが大問題

外国人にまんぷくヌードルを試食させると麺が長すぎて食べられないことを知った萬平はこれは大問題だと表情を曇らせます。

その翌日、麺を半分の長さにして欧米人にも食べやすいようにすると決めた萬平はそれを開発チームに伝えました。

源はあっさり解決したことで大問題と言うほどのことじゃないと言いますが、萬平はそこに気がつくかどうかが大きな違いだと答えます。

そして開発の進み具合が良くないことで、萬平は必ず問題は解決できるからやり続けるように激を飛ばしました。

しかし萬平が去った後、医薬品の研究のためにまんぷく食品に入った久坂は生物科学を学んだ意味がないと麺作りをさせられることに不満をもらします。

家での新商品開発に張り切る福子

麺のサンプルを持ち帰ってきた萬平は福子と一緒に揚げ時間と温度を調べようとします。

それを聞いた福子は新商品の開発に関われると嬉しそうに手伝い始めました。

キッチンを占領されたくない鈴は約束が違うと話して萬平に抗議しますが、萬平は全く取りあわず、福子と作業に没頭していきます。

しかし、まんぷくラーメンの時と違って形が分厚くなる麺はなかなかうまく揚がらないのでした。

萬平は鈴が開発の心配をしていると思い、大丈夫必ずうまくいきますと鈴を慰めます。

香田家にやってきた鈴は全く大丈夫ではないと克子たちに萬平の愚痴を言い始めました。

克子は萬平らしいと言って笑いますが、鈴はそれ以外にも幸の男問題も心配だと話します。

幸は万博で知り合ったレオナルドと交流を持つようになっていたのでした。

鈴は幸からはただの友達と聞きますが、恋人ではないかと疑っています。

名木が大変身!ピッピーは卒業したものの

幸のことを大げさに心配する鈴のことを無視して、タカは息子の大介がテストで16点を取ってきたことで悩んでいることを語り始めます。

しかし、忠彦の方は弟子の名木がこなくなってしまったことを気にしていました。

3人共違うことに対して悩み、居間は嘆く3人の声でカオスになります。

そこに髪を切って大変身した名木が訪ねてきました。

名木は忠彦に言われたことを十分に考えた末、自分の作品を探求していくと話します。

しかし、今度は坊主にしたかったのに勇気がなくて出来なかったことを嘆き、自分は弱い人間だと泣き始めるのでした。

忠彦は困惑しながらも慰めますが、名木は泣き続けます。

その頃、自宅では福子と萬平が試作を続けていましたが、なかなかうまくいきません。

キッチンは失敗作で溢れかえり、それを見た源は眉間にシワを寄せて複雑そうな表情をします。

福子と萬平は必ず解決策は見つかると互いに励ましながら試作を続けていくのでした。

『まんぷく』132話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」を見逃してしまったという方に、見たい時に何度でも視聴できる方法をご案内しています。

安全にお得に視聴できる情報も含まれていますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドでは連続テレビ小説「まんぷく」や大河ドラマなどが視聴可能です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

視聴方法には1話108円で単品レンタルする方法と、2つの見放題パックがあることを知っておいて下さい。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマを視聴したい方には「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマを視聴したい方には「特選見放題パック」

どちらも料金は税込みで972円となっています。

過去の連続テレビ小説まで見たい方は特選見放題パックを、本日放送した分を見たい方は見逃し見放題パックか単品レンタルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでも連続テレビ小説「まんぷく」が視聴できます。

初めてご登録いただく方なら600円分のポイントがついてくる無料トライアルがおすすめです。

獲得したポイントはNHKオンデマンドでも使えますので「まんぷく」を視聴することができます。

大変お得なサービスですので、ぜひ賢く利用して「まんぷく」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第132話を観た感想

今回は髪を切ってヒッピーを卒業した名木が印象に残った回になりました。

あんなに変わったら誰なのか全く分からなくても仕方ないですよね。

しかも着ている服も髪型もなんだか忠彦に似ている感じがして、わざとならちょっと怖い感じがしました。

でももともとは坊主にしたかったと言っていたので、マネしたわけではないようです。

そして博多華丸さんにも反対されていましたが、外国人と幸の交際に注目している視聴者も多いことが分かります。

しかし、福子も英語が話せる国際派なので個人的にはそうなっても良いのではないかと思いました。

まだ、友達のような関係に見えるのでなんの発展もないかもしれませんが、もしそうなったら面白くなりそうですね。

まんぷく第132話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に「まんぷく」第132話を視聴した方たちの感想をTwitterから選んでまとめてみました。

幸とレオナルドの関係は?

レオナルドと幸の今後の展開が気になる方が多くいるようです。

そしてさすが福子の娘という感じの英語力の高さにも称賛の声が多くあがっています。

忠彦とお揃い?名木の大変身に意見有り

名木の突然のイメチェンが忠彦に似すぎていてちょっと怖い気がしました。

そして弟子を傷つけたかもと悩む忠彦の優しさが素敵ですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

人の話しをきかない一家のカオスな茶の間が面白くて印象に残りました。

そして会社が自分の要望に答えてくれるという思い込みが若者らしい久坂君へのコメントが多かったように感じます。

まんぷくの放送時間帯

連続テレビ小説「まんぷく」は1日に2回放送がされているため、見逃したという方も再放送の時間を確認して視聴することができます。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

なかなか時間がとれないという方のために、20分でストーリーがつかめるダイジェスト版の放送がありますので、ぜひ確認してみて下さい。

まとめ

「まんぷく」第132話はいかがでしたでしょうか?

今回は麺を半分の長さにすることでアメリカ輸入を視野に入れた開発を続けようと考えた萬平でしたが、明らかに若手社員との間に摩擦が起き始めます。

そして萬平は福子と自宅で新商品の開発を始めてしまい、それを見た源は複雑そうな表情で両親を見つめていました。

幸がレオナルドと交流を持っていることを知った鈴は2人が付き合っているのではと不安を隠せません。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックすると戻れます。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る