前回は新しい洋風のスープエキスを完成させた萬平でしたが、今回は研究チームをどんどん引っ張りながら開発を進めていきます。

しかし、萬平のイメージだけで開発を進める若い社員たちには愚痴を言い出すものも出てきて・・・。

本記事では2019年3月7日(木)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第131話を詳しくご紹介しています。

また、ドラマを見逃した方のためにインターネットと利用してドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第131話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回はスープエキスを1週間で作り上げた萬平が、容器すら決められていない開発チームにもたもたするなと激をとばして開発を進めていきます。

しかし、萬平のやる気に気後れする開発チームの若い社員には愚痴を言い始めるものも・・・。

ここからは「まんぷく」第131話のネタバレが含まれていますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

世良の大反対!しかし萬平たちは!?

美味しいスープエキスを完成させた萬平は麺の改良に進もうとしますが、神部からはまだ容器すら決まっていないと言われてしまいます。

萬平は開発チームの仕事の遅さに苛立ちながら、もたもたするな、どんどん進めていけと若い社員たちに激を飛ばしました。

社員たちは萬平の新商品開発への意欲に少し気後れ気味になりながらも、それぞれに担当をもって開発を始めます。

その頃、まんぷく食品に来ていた世良は新商品が容器に入ったラーメンだということが未だに納得できず強く反対していました。

しかし、販売を担当していても開発にまで口を出す権利はないと真一と激しく言いあいになります。

萬平はそんな世良に新商品のスープエキスを試飲させることにしました。

世良は新しいスープエキスのうまさに感激しますが、この新しい味なら容器なんていらないから早く販売できるようにしてくれと言い出します。

それでも萬平はカップ入りのラーメンにこだわり、外ででも食べられるラーメンにして日本の食文化をかえるのだと話しました。

社員より福子を頼りにする萬平

会社まで萬平と源のお弁当を届けに来た福子は、社長室の次に源のいる開発チームの研究室にやってきます。

弁当を届けに来た母親に源はそっけない態度で接しますが、福子は気にする様子もなく研究チームの若い社員たちに自己紹介して挨拶をしていきました。

そこで神部は萬平が考えていた新商品が「外で食べることができるラーメン」だったことを最近知ったと福子に話します。

それまでどんぶり型の容器を考えていた神部たちは萬平からどんぶり型は持ちやすくないという理由から却下されていたのでした。

そして一緒に暮らしている源もそんな萬平の考えを知らなかったことに神部は驚いているようすです。

福子は家では源が仕事の話しをしたがらないからと笑って言いますが、源は自分の考えを社員にちゃんと伝えない萬平に不満をもらします。

その晩、萬平は新商品のイメージがおぼろげでハッキリしないと福子に漏らしていました。

福子は萬平に社員たちもイメージがしっかりないと困るだとうと、研究チームのことを考えて発言します。

萬平は福子が一番察してくれるのだから、福子が社員になって手伝ってくれたらいいと言い始めました。

福子は嬉しそうにしますが、若い人たちを信じてあげるのも大切と今の開発チームと作り上げていくことを勧めます。

海外を視野に入れた新商品に外国人の反応は?

深夜に思いついた事をメモして出勤した萬平は開発チームに“まんぷくヌードル”という新しい商品名を考えたことを伝えます。

久坂は「ヌード」みたいだと言葉の響き反応してニヤケますが萬平は気にしていません。

海外展開も視野に入れていることから商品名はこれでいくと萬平は一人興奮気味に話すのでした。

その日、萬平と源が家に帰ると来客がいることが分かります。

萬平たちがのぞくとそこには幸が万博で知り合った外国人が3人来ていて福子に日本食のことを教わっていました。

萬平は源にちょうどいいと話し、新開発のヌードルを試食させて反応をみることにします。

開発段階ではあったものの、外国人たちは出来上がったラーメンに喜んでくれました。

しかし、食べ始めると麺が上手くフォークに絡まないと苦戦し始め、麺が長すぎてすする文化がない外国の人には食べづらいことが分かります。

その様子を見ていた萬平はこれは問題だと海外進出に不安を感じ始めるのでした。

『まんぷく』131話の見逃し動画を安全に見る方法

ここではインターネットを利用して見逃してしまった「まんぷく」をお得に視聴する方法をご案内しています。

いつでも見られて場所も選びませんのでとても便利なサービスですよ。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら連続テレビ小説「まんぷく」を視聴することができます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

2種類の見放題パックがありますので下記をご覧ください。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマなら何度でも視聴できる「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマなら何度でも視聴できる「特選見放題パック」

いずれも月額972円(税込み)と大変お手頃な値段になっています。

しかし、NHKオンデマンドには無料視聴できるお試しービスはないため、お得にドラマを見たいならU-NEXTでの視聴がおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初めての登録なら31日間利用できる無料トライアルを使い自動的についてくる600ポイントでNHKオンデマンドを利用することも可能です。

ぜひ、お得にネットを利用して「まんぷく」を視聴してみてはいかがでしょうか?

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第131話を観た感想

今回は開発チームの不満が少し聞こえてきたり、萬平も理解力のない若手より福子に手を貸してほしいと頼み始めたりと今後人間関係が問題になっていくような予兆がありました。

源も一緒に住んでいるのに、萬平の新商品に対するイメージすら聞いていなかったことを神部に責められ不満そうにします。

そして2日続けて世良の大反対の声も聞くことになりました。

世良はもともとこういうキャラなので、反対しても誰も気にしませんが、開発チームの愚痴はちょっと問題になりそうです。

萬平のいつもの調子で仕事を進めていったら、ダネイホンのときのように大きな問題に発展することになると思います。

それでも塩軍団は大乱闘して鈍い萬平にも問題があることがはっきり伝わりましたが、源くらいの時代の子ははっきりとした態度は取りそうにありません。

ここでもきっと前回同様福子の出番になるため、今日は研究チームと顔合わせすることになったのでしょうね。

まんぷく第131話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「まんぷく」第131話を実際に視聴した方の意見や注目ポイントをTwitterからまとめてみました。

ハリー杉本出演にコメント殺到!

https://twitter.com/une06/status/1103461293611089920

幸が万博で知り合った外国人のお友達レオナルド役にハリー杉本さんが出演したことがネットでは大変話題になっています。

ハーフの方のようですが、金髪にするとしっかり外国人に見えますね。

世良が新スープエキスを絶賛!しかしカップ麺には反対

https://twitter.com/fuwafuwaneko204/status/1103455313280172032

世良が失敗すると言えばいうほど、視聴者は完成した時に世良が土下座をする姿をイメージするようです。

しかし、さすがにこの歳で大きな会社の社長になっているので、もう土下座までは見られないのではないでしょうか。

視聴者それぞれの注目ポイント

萬平と福子のかわいい夫婦の会話が話題になっています。

こんなに素直に相手を必要と言える関係には憧れを持つ方も多いのではないでしょうか。

まんぷくの放送時間帯

こちらでは「まんぷく」の放送時間や、見逃してしまった方のためにダイジェスト版のご紹介をしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

週末にはダイジェスト版の放送もありますので、1週間分の物語を確認することができますよ。

まとめ

「まんぷく」第131話はいかがでしたでしょうか。

今回は萬平が開発チームを引っ張りながら、新商品開発をどんどん進めていこうとします。

しかし、源も開発チームも萬平との温度差があり、福子にさえちょっと不満をもらしていました。

萬平は頼りない開発チームでなく、福子に社員になってほしいと言いますが、福子は若い人を信用するように諭します。

幸が連れてきた外国人に新商品のスープと麺の試食を頼みますが、反応は思わしくなく、萬平は危機感を感じるのでした。

「まんぷく」を動画で見る方法をもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る