前回は新しい商品開発を始める萬平の背中を押した福子でしたが、今回はその新商品開発チームに源も加わることになります。

それを聞いた福子は萬平が苦労して発明する姿を息子に見せられると喜びますが・・・。

本記事では2019年3月5日(火)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第129話を詳しくご紹介しています。

また、ドラマを見逃した方のためにネットでドラマを見る方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第129話のあらすじ・ネタバレ・感想まとめ

今回は福子のアメリカでの思い出話からヒントを得た萬平が容器入りのラーメン開発を始めることにします。

その開発チームに源が加わることになったことで福子は萬平の仕事への情熱や楽しさを知ってもらえると喜びますが・・・。

ここからは「まんぷく」第129話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

仕事の大変さと面白さを息子に知ってほしい

福子に新商品の開発を後押しされた萬平は今まで世の中にない画期的な商品を生み出そうと意欲的になります。

福子も父親が新しいものを生み出す姿を息子の源にも見せてあげたいと話しました。

まんぷくラーメンは源が小学生の時に開発されたものなので、萬平がどれほど苦労したのか源は覚えていないと福子に話していたのです。

福子は源に仕事の大変さと面白さを教えてあげてほしいと萬平に頼みました。

そして会話の中で福子は2年前にアメリカ人がまんぷくラーメンを割って紙コップに入れ食べたことを思い出します。

福子はただの笑える思い出話しのつもりでしたが、それを聞いていた萬平は新商品のアイデアを閃いたのでした。

新しい商品のアイデア、容器に入ったラーメン

その翌日、会社に出勤した萬平は真一たちを集めると紙コップに砕いたまんぷくラーメンを入れてこういう商品を作りたいと話します。

萬平は今までにない容器に入ったラーメンで、味も麺もすべて最初から開発すると言いました。

神部はいまひとつ理解できない様子でしたが、萬平に開発チームに若い人を集めるように命令されます。

萬平は固定観念がない若手の方が、まんぷくラーメンに縛られない新しいものを作れると考えたのでした。

香田家では結婚して家を出た吉乃が克子たちに3回も万博に行ったことを報告していました。

吉乃は岡と結婚し娘が生まれて、今では森本一家と家族ぐるみのお付き合いをしています。

万博の写真には仲良く肩を組んで写る森本と岡の姿が写され、鈴も2人の仲の良さに驚いていました。

開発チームに源を!神部の配慮に福子は感謝

福子は神部から今度の開発チームに源を入れることにしたと電話をもらいます。

神部は源を生まれたときから知っていて、まんぷく食品に入社した時はとても嬉しかったと言いました。

しかし、源には萬平のように抜きん出るものがなく、正直最近は少しがっかりしていたと話します。

神部はそんな源にいずれはまんぷく食品を背負っていくのだから、しっかり育てたいと今のチームに選んだ経緯を語りました。

福子は神部の考えを聞いて心から感謝の言葉を伝えます。

そして神部が選んだ開発チームは勢揃いして、社長室にいる萬平に挨拶をしに行きました。

その中に源も入っていましたが、萬平は特に気にする様子もなく全員に今までにない画期的な商品を開発するようにと話します。

若い社員たちはぼんやりとしたイメージしかない容器入りのラーメン開発に戸惑いながらも返事をするのでした。

『まんぷく』129話の見逃し動画を安全に見る方法

ここではインターネットを利用して見逃してしまった「まんぷく」を見る方法をご案内しています。

場所も時間も選ばずにいつでも楽しめる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドなら連続テレビ小説「まんぷく」を視聴することができます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には単品レンタルのほか、2種類の見放題パックがありますので、下をご覧ください。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマなら何度でも視聴できる「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマなら何度でも視聴できる「特選見放題パック」

いずれも月額972円(税込み)で視聴することができます。

しかし、NHKオンデマンドには無料視聴期間サービスはないため、お得にドラマを見たいならU-NEXTでの視聴がおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初めての登録なら31日間利用できる無料トライアルを使い自動的についてくる600ポイントでNHKオンデマンドを利用すれば「まんぷく」も視聴可能です。

ぜひ、お得に連続テレビ小説「まんぷく」を視聴してみてはいかがでしょうか?

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第129話を観た感想

今回はようやく吉乃が結婚した相手が岡であったことが分かりました。

吉乃がなんで岡を選んだのかまでは分かりませんが、森本の方もかわいい奥さんをもらい息子もいるようです。

そして吉乃の取り合いによって岡と森本の友情に終わりがくるのではと心配していた視聴者の予測を裏切り、2人の友情は今もしっかり続いていることが分かりました。

Twitterでもこの結果が気になっていた人が多かったようなのでハッキリして良かったですね。

萬平の方はあのカップヌードルの商品開発に取り掛かるようで、現代の人間には親しみがより大きいこともあってどんな苦労の末、出来上がるのか楽しみになってきました。

しかし、開発チームに入れられた源はなんだか居心地悪そうな表情をしていたので、神部や福子が思うような結果がでるのか分からない気がします。

まんぷく第129話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「まんぷく」第129話を視聴した方のリアルな声をTwitterからまとめてみました。

吉乃は岡と結婚!男同士の友情は今も続く

https://twitter.com/Tamagopurin1111/status/1102710490113859585

視聴者の注目を集めていた森本と岡の戦いは岡が勝利したことが分かります。

しかし、吉乃が会話の中で森本の子供が吉乃の子より1歳下と言っていたので、森本は案外すぐに立ち直れたのかもしれませんね。

萬平の新たない挑戦!!

いよいよ萬平がカップヌードルの開発に取りかかったことでいろんなコメントが寄せられています。

現代の我々にも馴染みのある商品なだけにどんな苦労が隠されているのか楽しみですね。

視聴者それぞれの注目ポイント

忠彦の絵をみた弟子の感想が「カラスがカオスでエロス」というワケのわからない回答で笑えました。

しかしそれが芸術家になる素質なのかもしれませんね。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間や、平日は見られない人のためにダイジェスト版のご案内をしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波では朝と昼に放送がされていますので、朝が忙しい方ならお昼に視聴することができます。

週末にはダイジェスト版の放送もありますので、1週間分の物語の復習に確認してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「まんぷく」第129話はいかがでしたでしょうか。

今回は福子が語った思い出話から、萬平が新しいラーメン開発のヒントを得ました。

早速、萬平の命令で開発チームを作った神部はその中に入社1年目の源を入れることにします。

その事を福子は喜んでくれますが、源は少し複雑そうな表情を見せるのでした。

「まんぷく」をネットで見る方法をもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る