前回はテイコー食品の猿渡に偽まんぷくラーメンの製造をやめさせることに成功した萬平たちでしたが、今回は受注が増え始めたことで工場を大きくしようと萬平が動き始めます。

しかし、萬平の人が変わってしまったことが気になっていた福子は・・・。

本記事では2019年2月28日(木)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第125話の詳しいあらすじや感想、視聴者の評価などを解説しています。

また、ドラマを見逃してしまった方のために動画でドラマを安全に視聴できる方法もご紹介していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第125話のあらすじ・ネタバレまとめ

まんぷくラーメンの売り上げが伸びてきたことで新工場建設を考え始めた萬平は新しい土地探しに出かけていきます。

しかし、萬平が一人勝ちといいながら喜んでいた姿が忘れられない福子は・・・。

ここからは詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

順調なまんぷくラーメンに複雑な福子

テイコー食品の猿渡は坂部を証人にして裁判を起こされると知って、仕方なく偽まんぷくラーメンの製造販売をやめることにします。

萬平は喜びのあまり「これでまんぷくラーメンの一人勝ちだ!!」と福子に言って喜びました。

それからまんぷくラーメンはどんどん売り上げを伸ばしていきましたが、それでも市場には製造方法や名前を変えた即席ラーメンが出回っています。

福子は安いという理由で他社の即席ラーメンを買っていく女性を見かけて、同じものを買って食べてみることにしました。

しかし、それがニオイも味も悪く、麺を揚げる油も体に良いものとは思えないような粗悪品であることに驚きます。

福子は絶対に子供たちには食べさせられないラーメンであると感じました。

そんな中、萬平は真一と一緒に新工場の建設地の下見に出かけます。

鈴は失敗した時のことを考え少し不安そうでしたが、福子は今の状態では製造が間に合わないから仕方ないと話しました。

吉乃に告白!?岡と森本の友情の行方

夕方、萬平は食事も断り、新工場の建設の件でまた出かけて行ってしまいます。

忙しく働き続ける萬平を見送った福子は伸び続ける売上表を見ながら複雑そうな表情を浮かべました。

岡と森本は就業中も吉乃を取り合って小競り合いを続けています。

そんな2人に神部はいい加減告白してハッキリさせるように伝えました。

しかし、森本も岡も自分たちにも友情があると言って思い切れない様子を浮かべます。

その日、克子に怒られたこともあり、早く家に帰った神部はタカとゆっくり親子三人の時間を過ごしていました。

そして、忠彦が描いていた神部一家の肖像画にも、ようやく神部が加わり、家族が揃った作品になっていきます。

その頃、立花家では父親不在の夕食に子供たちが不満をもらしていました。

福子はお父さんは今忙しい時期なのだからと子供たちを諭しますが、福子本人も複雑そうな表情をみせます。

福子の本心、萬平の取るべき責任

夕食のあと、鈴は最近ため息ばかりの福子に本当は萬平が忙しすぎて寂しいのではと心配してくれます。

福子は鈴に寂しいことが理由ではなく、萬平の人が変わってしまったことが気になっていると話しました。

しかし、鈴には萬平が開発者から経営者の顔に変わっただけで生き生きして見えていたため、福子の言っていることが分からない様子です。

福子は考え抜き、その晩遅くに帰ってきた萬平に直接話しをすることにしました。

この世に即席ラーメンを生み出した萬平には粗悪品が生まれたことに対しても責任があると語る福子に萬平は怪訝そうな表情をします。

福子は出会った頃「世の中の役にたつ仕事をしたい」と語った頃の萬平に戻って欲しいと話し、一人勝ちと笑っている今の萬平は好きじゃないとハッキリ伝えるのでした。

『まんぷく』125話の見逃し動画を安全に見る方法

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」を動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが使えれば、登録するだけで簡単に見られますので、ぜひ検討してみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKで放送された番組や連続テレビ小説「まんぷく」を見たい方にはNHKオンデマンドが最適です。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

NHKオンデマンドでは1話ずつ単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約して見る方法があります。

2つの見放題パック
  • 放送されてから2週間以内のドラマを見たい方は「見逃し見放題パック」
  • 放送されてから2週間を超えるドラマを見たい方は「特選見放題パック」

ただ、NHKオンデマンドでは無料視聴期間がないので、一度試してみたいと考える方はU-NEXTの無料トライアルをおすすめします。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「まんぷく」を視聴することができます。

初めて利用する方は無料トライアルで31日間も映画やドラマを無料視聴しながら、登録時にもらえる600円分のポイントでNHKオンデマンドも利用することが可能です。

NHKオンデマンドがお得に試せるのはU-NEXTだけですので「まんぷく」が見たい方はぜひチェックしてみて下さい。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第125話を観た感想

今回は売り上げが上がってきたことで新しい工場の建設を考え始めた萬平でしたが、福子は昔の萬平に戻ってほしくて現状の即席ラーメン市場について話しをしました。

しかし、市場に粗悪品が出てきたのは即席ラーメンを開発した萬平にも責任があると福子は言いますが、個人的にはちょっと受け入れ難いこじつけのように感じます。

どんな事をやってもそれが儲かると思えば真似をする人はでてくるので、儲かればいいと考える人のことまで萬平が責任を感じなければならないのでしょうか。

ちょっとキレイ事すぎてついていけないと思うのは私の心が汚れているせいなのかと考えてしまいます。

福子の願いを聞いて萬平はこのあとどんな行動を起こすのでしょうか。

人間の良い夫婦なのできっと改善策を考えるのだと思いますが、それで売り上げが下がって源や幸がまた貧乏生活になったらそれもなんだか後味が悪いですね。

まんぷく第125話のネットでの反応や評価・評判

こちらでは実際に「まんぷく」第125話を視聴した人の評判をTwitterで調査してみました。

萬平を軌道修正する福子に称賛の声

https://twitter.com/sweetsugar0117/status/1100899134326759425

福子の社会理念に感銘を受けた方が多くいることが分かります。

しかし、儲けようと他人がしていることにそこまで責任を感じるべきでしょうか?

怒った克子の目には殺気が宿る!?

https://twitter.com/s_a0621/status/1100893680691376128

https://twitter.com/jaku3447/status/1100887924227227649

怒った克子の様子を忠彦が目に殺気が宿ると表現するところは面白かったですね。

でも怒っていても克子姉ちゃんはやっぱりキレイです。

視聴者それぞれの注目ポイント

まんぷく出演の赤ちゃん子役は本当に可愛い子ばかりですよね。

上手にお芝居をしているように見えます。

まんぷくの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」の放送時間についてお知らせをしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

忙しくて時間がとれないという方には週末放送の超短縮版がありますので、1週間分の物語を簡単に理解することができますよ。

まとめ

「まんぷく」第125話はいかがでしたでしょうか?

今回はようやくまんぷくラーメンの売り上げが伸び始め、萬平は新工場建設に乗り出すことにしました。

しかし、福子はテイコー食品に勝った萬平が「これでまんぷくラーメンの一人勝ち!!」と言っていた姿を思い出し、複雑な気持ちになっていました。

そして市場に溢れる粗悪品をなんとかしたいと思った福子は、萬平に今の正直な気持ちを伝えて「世の中の役にたちたい」と話していた頃の萬平に戻って欲しいと話すのでした。

動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る