前回はテレビコマーシャルの反響で爆発的ヒットになったまんぷくラーメンでしたが、今回はその生産が追いつかなくなり研究所を増築することになります。

そこで従業員も増やすことになった萬平は岡と森本にも声をかけますが・・・。

本記事では2019年2月22日(金)放送の連続テレビ小説「まんぷく」第120話を詳しくご紹介しています。

また、ドラマを見逃してしまった方のためにネットを使って見る方法もご案内していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『まんぷく』第120話のあらすじ・ネタバレまとめ

氷見(竹内結子)と与田(水川あさみ)、鈴木(バカリズム)たちは、鈴木法律事務所内のテレビでワイドショーを見ていました。

スマートフォン決済サービスを扱う企業「ペイグッド」がクレジットカード不正利用された件に関して報道されています。
その報道に動揺する藤枝(中川大志)でしたが…。

セキュリティ問題で与田の知り合いが訪問

真野(斉藤由貴)は「ペイグッド」のシステムエンジニア、芦原江梨子(西山繭子)のセキュリティー対策が甘かったことが指摘されていると氷見たちに報告します。

江梨子は与田の大学生時代の先輩で、事務所に江梨子を呼び出しました。

江梨子はシステム開発チームの責任者で、今回のトラブルに関して責任があることは認めていたのですが、同社のサービスが始まったのは育休に入ってからだったです。

休んでいる間に問題が発生したのにも関わらず、自分が世間から標的にされ、名前や顔までも公表されたことを江梨子は悩んでいました。

納得がいかない会社側の対応

「ペイグッド」社の社長、工藤(柳下大)のたどたどしい記者会見に、世間からは非難の声があがっていました。
その記者会見を見守る氷見と与田。

工藤は動揺を隠せない様子でしたが、氷見たちは謝罪用の芝居と見抜きます。

工藤ら経営陣は江梨子にすべての責任をかぶせようとしていたのです。

事務所では真野が不正利用の流れを追い、原因は江梨子個人にではなく、会社側の管理上の不備にあったことを突き止めます。

卑怯な会社の脅迫

氷見たちは雑誌記者の東堂(泉里香)に、記事を書いてもらうため、事務所に呼び出します。

しかし、東堂に話をしている最中に江梨子から連絡が来て、記事を出さないように頼まれてしまったのです。

氷見と与田はすぐに江梨子の自宅を訪れ、事情を聞きます。

江梨子は会社から記事を出さないように脅され、部署異動させられてしまったのです。

システムエンジニアに戻りたいと氷見と与田に訴えます。

子育てとシステムエンジニアの両方をがんばりたいという江梨子に、協力すると誓う与田。

大学時代、教授からセクハラをされていた与田は、辞める覚悟で教授に暴言を吐くのですが、辞める必要はないと江梨子に説得されたのです。

そのあと、教授が仕事中に見ていたというエロサイトが暴露され、教授は大学を追われてしまいます。

実は江梨子がSEの技術で仕組んでやったことでした。

この江梨子の行動で辞めずに済んだことを与田は感謝していたのです。

江梨子のために工藤と闘う与田

システムエンジニアの同僚たちは、江梨子が休んだあと、とにかく忙しかったと嘆いていました。

江梨子も同僚たちも、会社のせいで苦しんでいると悟った与田。

江梨子に社内の問題点を探すように頼み、自分はペイグッド社員たちに聞き込みを開始しました。

会社の悪質な問題点が、週刊誌やテレビニュースで流れると、工藤が事務所に乗り込んできます。

江梨子がどうなっても良いのかと脅しますが、与田は法律に違反する行為をたくさんしていると指摘。

法廷で闘えるし、社会的に抹殺できると言うと、工藤は観念して辞任すると言って退散して行くのですが…。

『まんぷく』120話の見逃し動画を安全に見る方法

ここではインターネットを利用して見逃してしまった「まんぷく」を視聴する方法をご紹介しています。

どなたでも試せる簡単な方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

NHKオンデマンドを利用すれば見逃してしまった「まんぷく」を視聴することができます。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

利用方法には1話108円でレンタルするほか、2種類の見放題パックがありますので、下記をご覧ください。

2つの見放題パック
  • 放送から2週間以内のドラマなら何度でも視聴できる「見逃し見放題パック」
  • 放送から2週間超えたドラマなら何度でも視聴できる「特選見放題パック」

いずれも月額972円(税込み)で契約することができます。

しかし、NHKオンデマンドには無料トライアルサービスはないため、まだ利用したことがない方はU-NEXTで視聴する方がお得です。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドで「まんぷく」を視聴することができます。

初めての登録なら31日間利用できる無料トライアルを使い自動的についてくる600ポイントでNHKオンデマンドを利用すれば大変お得に「まんぷく」を視聴することが可能です。

ぜひ、一度検討してみてはいかがでしょうか。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第120話を観た感想

今回は爆発的人気を博したまんぷくラーメンが売れすぎて生産が追いつかないことから、萬平が研究所の増築と、新たな社員の増員を行ないました。

ようやく声をかけてくれたと森本と岡は泣きながら喜んでいましたが、この判断はのちのち良い結果になるのでしょうか。

まだ新しい会社で、経営ではいろいろ失敗してきた萬平なので個人的にはちょっと不安があります。

そして、ハナや敏子も参加してまんぷくラーメンが大きくなっていきますが、それと同時に偽ラーメン商品もたくさん出てくることになりました。

ダネイホンの時のことがあるのだから分かりきっていたような気がしますが、世良たちにとっては思ってもいなかったことなのでしょうか?

前回は脅迫まがいなことをして仕返しされていましたが、今回はどうやってこの状況を好転させていくのか楽しみですね。

まんぷく第120話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「まんぷく」第120話を実際に視聴した方の感想や注目ポイントをTwitterからまとめてみました。

泣いて喜ぶ岡と森本

一緒に働きたいとこんなに思ってくれる人がいるって萬平の人望はすごいものがあります。

しかし、元の会社は一気に3人も抜けられるとちょっと困ったでしょうね。

まんぷくラーメンの偽物騒ぎ

今回はまんぷくラーメンのばったもんが大量に出回ったことから、以前ダネイホンの時の世良と真一のサングラス姿を思い出した方が多かったようです。

でも、その後の萬平逮捕はこの件の仕返しが発端でしたからね。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/marukodorama/status/1098722156978962433

放送回数のことも考えると“順風満帆な日々は続かなかった”はみんな納得ですよね。

あさイチに長谷川さんが出演されていたので、他の出演者からのコメントなどがたくさん寄せられた「まんぷく」デーになっていました。

まんぷくの放送時間帯

ここでは「まんぷく」の放送時間や、週末に放送されるダイジェスト版のご案内をしています。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

地上波でも朝と昼に放送がされていますので、朝が忙しい主婦の方ならお昼にゆっくり見ることができます。

週末のダイジェスト版では1週間分の物語を短時間で確認できるので大変便利ですよ。

まとめ

「まんぷく」第120話はいかがでしたでしょうか。

今回は社会現象にまでなったまんぷくラーメンの生産を追いつかせようと、研究所の増築に取り掛かります。

そしてまんぷく食品で働いてくれる新社員として岡や森本にも来てもらうことになりました。

福子も萬平も充実した毎日を過ごしていましたが、そこに怖い顔をした世良がやってくると大量の即席ラーメンをテーブルに広げます。

それが全て店頭に出回っているばったもんがだとわかった福子と萬平は唖然とするのでした。

「まんぷく」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る