前回は大量の偽まんぷくラーメンが市場に出回っていることに気がついた萬平たちでしたが、今回はその中でまんぷくラーメンに酷似した商品を見つけます。

製造方法さえ全く同じの商品に怒りを覚えた真一と世良は相手の業者に直接会いに行きますが・・・。

本記事では2019年2月23日放送の連続テレビ小説「まんぷく」第121話のネタバレや感想などを詳しく解説しています。

また、最後まで読んでいただけると動画でドラマを安全に視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ確認してみて下さい。

『まんぷく』第121話のあらすじ・ネタバレまとめ

今回は市場に出回った偽まんぷくラーメンのなかで萬平のラーメンに酷似しているものが見つかります。

苦労して開発したラーメンの製造方法を巡って相手の会社に直接出向いた世良と真一でしたが・・・。

ここからは「まんぷく」第121話の詳細なネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

大量の偽まんぷくラーメンに驚く萬平たち

まんぷくラーメンが爆発的に売れ始めると、類似品が安い値段で店頭に並ぶようになっていました。

世良が買ってきたその大量の偽まんぷくラーメンを目の当たりにした萬平と福子は驚いて言葉もありません。

萬平は全てを広げてひとつひとつ商品を割って中を確認していきます。

ほとんどの商品が揚げ麺に醤油をかけただけで、まんぷくラーメンとは似ても似つかず、中には半生のラーメンもあるほどでした。

福子はこれを食べたお客さんが即席ラーメンをまずいと思って買ってくれなくなるのではと心配します。

半生ではすぐに悪くなって食べた人がお腹を壊す恐れもあり、みんながこの事態に不安の表情を浮かべました。

本家?まんぷくラーメンは完璧なコピー商品

萬平は“本家まんぷくラーメン”と書かれたパッケージの商品に萬平が開発した製造方法で作られている商品を見つけます。

急いでお湯を沸かし試食してみる萬平たちでしたが、味も香りもほぼまんぷくラーメンでした。

そしてその“本家”の方は15円とまんぷくラーメンより安い値段で売っていることがわかります。

真一は入社して熱心に働いていたのに、すぐに辞めていった坂部という社員がいたことを思い出しました。

その話を聞いた世良も坂部が産業スパイだったのだろうと予測します。

萬平はこんなことが許されるわけがないと製造会社に怒鳴り込んでいこうとします。

しかし、そこは世良と一緒に真一が行って話しをすることに決まりました。

悪徳会社・猿渡に為す術なし?

“元祖”のテイコー食品まで出向いた真一と世良に社長の猿渡は白々しく要件を聞きます。

世良は売っていた商品を見せて詰め寄りますが、猿渡は自分が開発したのもで、真似をしたのはそっちの方と平然と答えました。

真一と世良はきちんと説明をして話してみるものの、最初から完全にシラをきり通すつもりの猿渡は坂部という社員もうちにはいないと言い張り全く話になりません。

我慢の限界に達した真一が猿渡に掴みかかったことで、警察沙汰になりかけた世良は引き下がるほかありませんでした。

世良は家では待ち構えていた萬平たちにことの経緯を伝えますが、どうにもならないテイコー食品に萬平も苛立ちを募らせます。

そして、その数日後、今度は家の近くに“本家”のチラシが張り出されていることに神部が気が付きました。

チラシには“本家”の文字と福子にそっくりの女性が起用されています。

萬平は自分のラーメンを盗まれた上に、福子そっくりのモデルまで使って売り上げを伸ばそうとしている猿渡にますます怒りを募らせていくのでした。

『まんぷく』121話の見逃し動画を安全に見る方法

萬平と福子のために本気でブチ切れた真一が印象的だった「まんぷく」第121話を見逃してしまったという方に動画でドラマを視聴する方法をご紹介しています。

登録するだけで簡単に見られますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

NHKオンデマンドで視聴可能

連続テレビ小説「まんぷく」を見たい方はNHKオンデマンドがおすすめです。
>> NHKオンデマンドの公式サイトを見てみる

NHKオンデマンドでは1話ずつ単品レンタルするか、月額972円(税込み)で見逃し見放題パックか特選見放題パックを契約して見る方法があります。

2つの見放題パック
  • 放送されてから2週間以内のドラマを見たい方は「見逃し見放題パック」
  • 放送されてから2週間を超えるドラマを見たい方は「特選見放題パック」

ただし、NHKオンデマンドではお試しサービスはないため、お得に見たい方は次に紹介するU-NEXTの無料トライアルがおすすめです。

U-NEXTでも視聴できる

U-NEXTでもNHKオンデマンドを利用して「まんぷく」を視聴することができます。

初めて利用する方は無料トライアルで31日間も映画やドラマを無料で楽しみながら、登録時にもらえる600円分のポイントを利用すればNHKオンデマンドも視聴できます。

お得にNHKオンデマンドが試せるのはU-NEXTだけですので「まんぷく」を視聴したい方には大変おすすめです。

>> U-NEXTの公式サイトを見てみる

『まんぷく』第121話を観た感想

今回は散々苦労して作り上げたまんぷくラーメンをあっさり盗まれて、しかも安い値段で販売されたことで萬平たちは怒りを露わにしていました。

真一があんなに激怒したことにも驚きですが、萬平はもっと悔しかったことでしょう。

昔から悪知恵が働く人間に萬平は食い物にされてきたところがあるので、尚更かもしれませんね。

その中には確か世良もいたと思いますが、自分がされる方になるとどんな気分なのでしょうか。

そしてふてぶてしい猿渡に怒りを感じない視聴者はきっといなかったと思います。

それでも厳しいことを言えば、ダネイホンの時に経験済みだったことに対して対抗策や免疫力をつけていなかった萬平や世良たちの甘さもちょっと感じました。

まんぷく第121話のネットでの反応や評価・評判

ここでは実際に放送を見た方たちの評判や評価をTwitterで調査してまとめてみました。

ブチ切れた真一に反響多し!

https://twitter.com/hanakon_kon/status/1099102306610556928

世良が真一を同行者に選んだのは一番冷静に対処できるからだったと思いますが、今回は予想に反した結果になったようです。

あんなに真一がキレるとは視聴者から見ても驚きでした。

初登場・猿渡に厳しい意見

猿渡社長はあまりに視聴者の反感を買いすぎて、奥さんネタがネットに溢れる結果になっています。

ふてぶてしい人でしたが現実にいそうなキャラだからこそ印象深かった気がしました。

視聴者それぞれの注目ポイント

https://twitter.com/mitsuhonhide/status/1099077608430436352

福子似のモデルによるポスターは驚きましたが、この顔はコマーシャル撮影の時に見せた福子の顔にそっくりですね。

インパクトがあってこのポスターが大好きになりました。

まんぷくの放送時間帯

ここでは連続テレビ小説「まんぷく」の放送時間についてお知らせをしています。

地上波放送では、朝の放送とお昼の放送がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

地上波放送【NHK総合】
  • 8:00~8:15
  • 12:45~13:00(再)
BS放送【BSプレミアム】
  • 月~土 7:30~7:45
  • 月~土 23:30~23:45(再)
  • 土曜 9:30~11:00(1週間分)
ダイジェスト放送「まんぷく一週間」(20分)
  • 日曜 11:00~11:20
5分で『まんぷく』
  • 日曜 5:45~5:50/17:55~18:00

忙しくて時間がとれないという方でも5分で物語を説明してくれるお手軽版がありますので、諦めずに移動時間を利用して視聴してみてはいかがでしょうか。

まとめ

「まんぷく」第121話はいかがでしたでしょうか?

今回は大量の偽まんぷくラーメンに萬平達が怒りを露わにします。

しかし、その中に産業スパイを送り込み製造方法を盗んで販売したテイコー食品を見つけたことで世良と真一が相手会社に乗り込んでいきました。

シラをきり通すテイコー食品の猿渡とは話にならないばかりが、さらなる嫌がらせに福子そっくりのモデルを起用したポスターまで家の近くに貼られてしまいます。

萬平はさすがに我慢の限界に達して、従業員たちの前で我慢できないと叫んでしまいました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

「まんぷく」の配信サービス一覧を見る