前回は王妃がトンイとクムのことを気にかけながら他界してしまいますが、今回はトンイが世子の事を思いオクジョンと和解できないか話しをしに行きます。

しかし、トンイの言葉を信じきれないオクジョンは・・・。

この記事では「トンイ」第50話をあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを見損ねてしまった人のために動画でドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『トンイ』第50話のあらすじ・ネタバレ

今回は世子とクムのどちらも生き残る道がないか、トンイが懸命に考えオクジョンのもとへ行きます。

しかし、トンイの言葉を信用することができないオクジョンは・・・。

それでは「トンイ」第50話のあらすじ・ネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

王妃の最後の言葉

トンイとクムの事を守ってほしいと訴えて、息絶えた王妃を肅宗は抱きかかえて泣き続けます。

そんな肅宗と王妃の姿に駆けつけたトンイは、力なく座り込みました。

ようやく出来た世子とクムの菖蒲飾りを、王妃の体の上に置いたトンイは涙を流します。

王妃の葬儀が行われ、トンイはクムと一緒に生き残ると亡き王妃にもう一度誓うのでした。

葬儀が終わると家臣たちは、次期王妃選びに取り掛かるように肅宗に意見し始めます。

肅宗は葬儀が終わったばかりなのにと驚きますが、南人派の人間は世子の母であることを理由にオクジョンを王妃にするべきと語りました。

しかし、肅宗は王妃の最後の言葉はトンイを王妃にすることだったとハン内官に話します。

現状ではトンイを王妃にするのは難しいものの、オクジョンが王妃に返り咲くとクムは殺される可能性が高くなると誰にでも分かることでした。

西人派のなかにもオクジョンが王妃になるのは仕方ないこという声も聞こえています。

それでも肅宗はある決断をするのでした。

世子とクムの関係

ヒジェは呪いの儀式をした巫女を厳重に匿っていましたが、チョンスは動きを把握していました。

チョン最高尚宮から医女の隠れ家で見つかった短刀が、ヒジェのものであると報告があり、あとは医女を見つけられればトンイにとって全てのコマが揃うことになります。

ヨンギたちはオクジョンが、また王妃になるようならトンイやクムは生き残れないと危機感を持って、追跡をしていきました。

その頃、オクジョンはトンイがなんの動きも見せないことに胸騒ぎを覚えていました。

そして、秘密裏に医女を手中におさめるムヨルはオクジョンの補佐をしているように見せながら誰の下につくべきか考えます。

確実にオクジョンが王妃に返り咲けたのを見届けるまでは、切り札になる医女を殺さずに隠し続けるつもりでした。

すっかり仲良くなった世子とクムは一緒に勉強をしたり、遊んだりする仲になっています。

それに気がついたオクジョンは激怒し、クムとは二度と会うなと世子に命令するのでした。

トンイの真っ直ぐな思い

連日、世子を訪ねては楽しい時間を過ごしていたクムは、その日の楽しかった出来事をトンイに話して聞かせます。

トンイはクムと世子が兄弟として仲良くなるにつれ、今回の件が明るみになった時のことを思い悩みました。

宮廷ではオクジョンを次の王妃にという上奏が始まり、肅宗を追い詰めていきます。

その晩、トンイは内密にオクジョンを訪ねると持ってきた包みを差し出しました。

中には呪いの儀式に使われた人形や御札が入っています。

トンイはやったのはヒジェとユン氏であり、証人の巫女は捕らえてあると話しました。

脅迫するのかと威嚇するオクジョンにトンイは証拠をあげると話します。

そして、和解して世子とクム両方が生き残れる道を探ろうと伝えました。

トンイが帰ったあと、オクジョンは本心なのかと考え始めますが、ヒジェは全く信じていない様子です。

宮廷に激震!トンイが王妃に!?

トンイの性格を知っているオクジョンは、全てが嘘ではないと思うものの、信用もできずに悩み続けていました。

その頃、宮廷の動きを見張っていたムヨルは、肅宗が極秘にトンイをスギからビンの位に昇格させていたことを知ります。

それによって実際はオクジョンとトンイは同じ位なことが判明しました。

ムヨルはその上、世子の病のことが明らかになればオクジョンは終わりだと考え、トンイ側に恩を売ることにします。

そして、匿っていた巫女を連行するとヨンギに引き渡すのでした。

その様子を隠れて見ていたヒジェはムヨルの裏切りに驚き、すぐにオクジョンに報告にいきます。

同じ頃、オクジョンはトンイがスギからビンの階級に上がり、自分と同じ地位にいることを知るのでした。

トンイに騙されたと思ったオクジョンは平静を装いながら、トンイの住まいを訪ねると申し出を受けて和解すると回答します。

『トンイ』第50話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介していきます。

「トンイ」第50話を見損ねてしまったという方には、インターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料で視聴できる非公式動画配信サイトのご紹介からです。

現在は同様のサービスを提供するサイトが数多くありますが、以下の3つがもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも一番注意したいのは悪意のある人間が、アップロードした動画を再生したことでPCがウイルスに感染するという問題です。

いくら無料動画でもPCに不具合が起きたら高くついてしまう結果になりますね。

そんな心配をしながらドラマ視聴したくないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『トンイ』第50話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「トンイ」を配信しているビデオオンデマンドは下記の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのサイトで「トンイ」が配信されていることが分かります。

無料視聴期間サービスもありますので、まずは登録からしてみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第50話を観た感想

トンイと肅宗がバラバラに動いた結果、いろいろと行き違いオクジョンに勘違いされてしまいました。

そして、トンイとクムを嵌める次の罠が発動します。

問題なのは、オクジョン側もヒジェとユン氏がバラバラに動くことから、問題が多く生じてしまうことでしょう。

トンイがバカ正直に和解を申し込まずに、さっさと証拠を提出してオクジョンを追い出していれば、次の罠にかからずに済んだと思います。

世子がかわいそう、肅宗がかわいそうと問題を先延ばしにした結果、今までも最悪の状態に陥ったことを忘れてしまったのでしょうか。

世子とクムも本当の兄弟のように仲良しになり、世子は秘密まで言ってしまいますが、これが亀裂にならないか心配になります。

オクジョンのような怖い人間でも、世子にとっては大切な母だと思うので、分かった時の反応も見どころですね。

トンイ第50話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「トンイ」第50話についての、様々な意見が寄せられています。

実際に見た方たちの注目したポイントを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/k_amgp/status/970103655721398272

https://twitter.com/SJDAV1KDUVVqy7p/status/905680150179733504

https://twitter.com/marina_souru/status/828563692983771136

https://twitter.com/CN_Korea_drama/status/826040892607770627

https://twitter.com/Aiyu_Lily1496/status/825891895159033856

今回は亡くなった王妃を抱きかかえた肅宗の姿が痛々しいとコメントが多くあがっています。

最初から最後まで良い人だった王妃様なので、悲しむ人はとても多いことでしょう。

まとめ

「トンイ」第50話はいかがでしたでしょうか?

今回は王妃の葬儀を行い、トンイがクムを守りながら生き抜くことを決意します。

そしてオクジョンの悪事を暴く証拠を、次々と手に入れて、告発の準備が整いました。

しかし、世子とクムが仲良くなっていたことから、決断できないトンイはオクジョンに和解の申し入れを行います。

オクジョンはトンイの本心を探りますが、すると肅宗がトンイの階級を秘密裏にあげ、王妃にする準備をしていることを知るのでした。

下記のリンクをクリックすると「トンイ」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る