前回は王妃が病に倒れてしまいますが、今回は王妃の命と消えた医女を巡ってトンイとオクジョンが戦い始めます。

しかし、王妃の女官がヒジェにさらわれてしまい・・・。

この記事では「トンイ」第49話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第49話のあらすじ・ネタバレ

今回は王妃が倒れた機会を逃すまいとオクジョンたちが、行方不明の医女を殺そうと画策します。

トンイたちは何とか阻止にようと動き出しますが・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

危篤に陥る王妃

トンイが住まいを訪ねると、そこには気を失った王妃が横たわっていました。

すぐに医官が呼ばれますが、3日間がやまだと言われてしまいます。

クムは世子に手伝ってもらい菖蒲の飾りを作って王妃の快復を祈ることにしました。

世子もなれない菖蒲とりを一生懸命手伝います。

オクジョンは王妃がこのまま死んでくれることを願いながらも、今のうちに証人となる医女を見つけて殺すようにヒジェに命令しました。

ヒジェは占い師から王妃が目を覚まして、オクジョンたちの罪を暴くと話していたことが気になります。

そして、それを防ぐために呪いの儀式を王妃の住まいの側でやらせることにしました。

ヒジェは母ユン氏と占い師を秘密裏に王宮へ入れますが、オクジョンには内緒にしておきます。

真実を知るトンイ

毎日のように菖蒲探しをしていたクムとヨンダルは、王妃の庭で呪いの儀式の痕跡を見つけて驚くことになりました。

監察府ではチョン最高尚宮の指揮の元、すぐにこの呪いの儀式をした者を見つける捜査が始まります。

トンイは王妃が目覚めないことから、秘密にしていたことを知りたいとアン尚宮に詰め寄ります。

義理堅いアン尚宮は王妃の命令を守ろうとしますが、王妃が命がけで守ったものを今度は自分が守るとトンイに言われて世子の秘密を話してしまうのでした。

トンイはヨンギやウンテクにもこの件を話し、医女の場所を突き止めて守らなければならないと話します。

しかし、王妃付きの女官がさらわれてしまい、トンイたちが医女の場所を知る方法がなくなってしまいました。

王妃付きの女官は、唯一医女を匿っている場所を知っている人物だったのです。

チョンスたちが懸命に捜索するものの、すでに宮外に運び出されていた女官を見つけることはできませんでした。

医女の奪還作戦

トンイは王妃が命がけで守った証拠がなくなりかけていることに苦悩します。

その時、トンイの目の前で王妃が目を覚まし、医女の居場所を教えてくれました。

チョンスはすぐに兵を送りますが、見張りは殺され、医女はすでに連れ去られたあとだと分かります。

しかし、医女がいた現場にはヒジェが落としていった短刀が残されていて、チョンスは証拠品として押収しました。

ただ、医女を連れ去ったのはヒジェ以外の人物でした。

ヒジェが医女を殺しに向かった時、すでに住まいには誰もいなかったのです。

医女の身柄はヒジェよりも先にムヨルが確保し、世子に関する秘密を聞き出していたのでした。

ムヨルの怒りの矛先

ムヨルは世子のために尽くしてきた自分に、こんな大事なことを話さなかったオクジョンとヒジェの兄妹に苛立ちます。

その頃、ヒジェから医女を取り逃がした上に、王妃が目を覚ましたと聞いたオクジョンは半狂乱になりました。

医女を連れ去ったのは王妃側の人間ではないことも分かり、新たな敵が存在する不安がオクジョンを襲います。

肅宗は王妃が目を覚まし安堵していましたが、医官からは驚くことを聞かされます。

王妃はもう余命が尽きているため、最期を待つばかりの状態だと言うのでした。

肅宗は長い月日を共にしてきた王妃を一人には出来ず、ずっと手を握って側についていました。

そんな肅宗に王妃は最後の力を振り絞り、感謝の気持ちを伝えるとトンイとクムを守り抜くようにお願いして絶命します。

肅宗の泣き叫ぶ声は、住まいの外にいるトンイたちの耳にも入ってきました。

トンイは愕然としながら、王妃の部屋へと走っていきます。

『トンイ』第49話の見逃し動画を無料で見る方法

王妃様が亡くなってしまった第49話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、違法であることは間違いないようです。

そして非公式サイトなので安全性に関しては様々な報告があげられています。

以上のことから無料でいろんな動画が視聴できるなら、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『トンイ』第49話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なので違法性もなければ、安心性にも問題がありません。

安心して見たい時に見たいドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録のサイトではほとんどが無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第49話を観た感想

今回はとうとう王妃が亡くなってしまいます。

ようやくトンイが戻ってきて、これからという時にほとんど何も出来ずに逝ってしまいましたね。

そして、今回も大きな問題と陰謀が渦巻いていますが、肅宗は蚊帳の外で進んでいきます。

王様も仲間に入れてやってほしいと思いますが、王妃が危篤の時に酷だと思ったのかもしれませんね。

ただ、毎回このパターンなのでいい加減頼りなさすぎる王様というイメージが定着してきました。

クムと世子は母親たちとは違い仲の良い兄弟になっていきますが、あとで悲しい結果になることが分かっているだけに複雑な気持ちになります。

王妃の力不足でお付きの宮女も勇気を出した医女も恐らく殺されてしまい本当に残念ですね。

この後、オクジョンはどんな行動に出るのでしょうか?

まさか一度廃位になったのに王妃に返り咲けるとは考えられませんが、世子の地位を利用して何かやりそうで怖いですね。

トンイ第49話のネットでの反応や評価・評判

ここからは、「トンイ」第49話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/k1y0Cb3c6p4siZG/status/1125195750445477888

https://twitter.com/k_amgp/status/969386000840515585

今回はやはり王妃が亡くなったシーンに注目した方が多かったようです。

最後に王妃が肅宗に感謝と別れを伝えるシーンは本当に涙なくして見られないシーンでした。

まとめ

「トンイ」第49話はいかがでしたでしょうか。

今回は王妃が危篤に陥り、快復しては困るヒジェたちが呪いの儀式をやります。

その儀式のあとを見つけた監察府はオクジョンたちに知られないように極秘に捜査を始めるのでした。

アン尚宮から事情を聞いたトンイは仲間を集めて、医女を保護しようとしますが、間に合わずにムヨルに証人を取られてしまいます。

そして、一時的に意識が快復した王妃は肅宗に別れを告げて亡くなってしまうのでした。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る