前回は王妃からクムを世子にする気があるかと聞かれ絶句したトンイでしたが、今回は余命いくばくである王妃がクムが生き残れる道を探ってオクジョンと最後の戦いを挑みます。

宣戦布告されたオクジョンは王妃を殺害することを決め・・・。

この記事では「トンイ」第48話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第48話のあらすじ・ネタバレ

今回は世子の病気のことを知った王妃が、クムを生かすために世子交代を考え始めます。

トンイは王妃が余命少ないことを知り、戸惑いますが・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

クムが起こす波乱!

クムが神童であることを知った肅宗は、王となるものが受ける教育を世子と一緒にうけさせようと考えます。

しかし、その考えは世子の地位を脅かす決定だったため、官僚たちは一斉に反対の意思を伝え、座り込みまで始めました。

肅宗は7年もほったらかしにしたクムにできる限りの学ぶ機会を与えたいと考えていましたが、不安を感じたトンイにまで反対されます。

トンイはことが大きくなれば、世子の身を案じるものからクムが命を狙われることを知っていたのです。

その頃、クムは師匠と仰ぐウナクの家に通い詰めていました。

そして、母・トンイのきれいな心根の教育をまっすぐに受け継いでいるクムが、宮廷では生き残れそうにないと感じたウナクは複雑な表情をします。

一方、クムに最高の教育を受けさせたい肅宗もウナクの家を訪ねて師匠になってほしいと頼みました。

しかし、ウナクからは既に師になると心に決めていたため、無駄足だったと肅宗に話します。

家族の時間

ウナクが師を引き受けてくれると聞いて喜んだクムは、トンイと肅宗の3人で居酒屋にいき、お酒と豚の皮でお祝いをします。

そして、昔話に花を咲かせながら、親子3人の幸せな時間を過ごすのでした。

王妃は日に日に体調が悪くなっていきますが、それでも王妃として自分はまだ何もやってきないと話し、女官をつかった作戦を決行します。

その頃、ユン氏は町で評判の占い師に、自分が放った火に巻かれて死ぬという不吉な予言を受けて怯えていました。

話しを聞いたヒジェは占い師のもとへ怒鳴り込みますが、王妃に全てを握られていることや今夜は動かない方が良かったなどと、意味深なことを言われて後ずさりします。

一方、医女を匿っていると思われる家を襲撃しにいったヒジェの部下は、1人残らず王妃の兵に捕まってしまいました。

知らせを聞いたオクジョンは固まり、ヒジェも悲痛な表情を浮かべます。

トンイは王妃がクムを世子にしようと考えていることや、何かを隠していることに気が付きチョン最高尚宮やチョンイムに相談をしていました。

帰ってきたチョンス

ユン氏は放火の罪をトンイの家の周りを、うろついていたホヤンに着せようと画策していました。

そしてゴロツキを利用して、ホヤンを捕まえると自白の遺書を懐に入れて自殺に見せかけて殺そうとします。

しかし、そこに流刑地から呼び戻されたチョンスが通りかかり、ホヤンを助けてあげました。

王命で呼び戻されたチョンスは義禁府の都事に任命され、トンイと再会を果たします。

クムも手紙のやり取りをしていた叔父が来てくれたとチョンスに抱きついて喜ぶのでした。

王妃はトンイを呼び寄せるとクムの話しをします。

王室とは後継ぎになれない男子は、生き残れない場所だと現実の厳しさを教え、クムを王にするためにしっかり備えておくように命令しました。

王妃殺害を決断するオクジョン

王妃はオクジョンと向かい合うと兄ヒジェの兵を取り押さえていることを話し、世子の病気の件を王様に自分で話すように伝えます。

オクジョンは取り乱して、立証できるはずはないと言いますが、いつまで罪を犯し続けるのかと責められ、言葉を失い震え始めました。

そして、オクジョンは王妃を殺す以外にないと決断します。

同じ頃、ヒジェも全てを言い当てた占い師のもとにいき、今回の苦境を回避する方法を教えてほしいと頼みました。

占い師はすべては王妃にかかっていると、王妃を殺すことを示唆します。

王妃は今にも倒れそうなくらい衰弱していましたが、トンイとクムのために気丈に振舞い続けていました。

どうしても王妃の言葉が気になって仕方ないトンイはもう一度王妃の住まいを訪ねますが、声をかけても返答がありません。

中に入ってみると意識を失った王妃が倒れていたのでした。

『トンイ』第48話の見逃し動画を無料で見る方法

オクジョンが王妃を殺すと決断した第48話を見逃してしまったという方に、ネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていれば、どなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは、無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは、多くのアクセスを獲得している代表的な動画サイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

利用上の問題点だけでなく、ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『トンイ』第48話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を安心して視聴できる、ビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「トンイ」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっています。

ただ、見放題ではなく1話ずつ課金が必要なサイトもありますので、登録前に確認してみて下さい。

それぞれのサイトで、無料視聴期間サービスが準備されていますので、賢く利用すれば「トンイ」を無料で視聴することもできますよ。

『トンイ』第48話を観た感想

今回は王妃様の回と言えるほど、注目を集めたストーリーになりました。

流刑中に薬を飲めなくて悪化したというのに、オクジョンは全く関係ない感じで殺そうと画策し始めます。

王様もこの王妃の持病の悪化にはもっと責任を感じて優しくしてあげてほしいと思いました。

結局、世子の病気のことでも王妃は気づけるのに、同じ情報を聞いても気が付けない肅宗はきれ者とは言えないようです。

そして、前回嵌められた時に王様への報告を後回しにして、廃位にまで追い詰められた王妃様もさっさと肅宗に話せばいいのにと思いました。

世子がかわいそうと言っても、いずれ分かることなら仕方ないと思います。

王族の人は外で暮らして、一般人より少し格上の生活をするとか出来ないのでしょうか?

1人しか生き残れないという考え事態がよく分かりません。

トンイ第48話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第48話を実際に視聴した方たちは、どんな感想をもったのでしょうか。

視聴者それぞれの注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/hide_tzuyu61/status/711204525776855040

今回は忘れられているのかと心配していたチョンスが流刑地から戻ってきて、しかも大出世します。

何気に王子クムとも手紙のやり取りで繋がりを持っていたようで感動の再会は良かったですね。

まとめ

「トンイ」第48話はいかがでしたでしょうか?

今回は王妃がトンイの息子クムを世子にしようと考え始めました。

心臓病で余命少なくなった王妃は、オクジョンの手下を罠に嵌めると宣戦布告して、世子の交代はありうると伝えます。

世子の地位が全てのオクジョンは、王妃を殺そうと心に決めました。

心配になったトンイが王妃の住まいを訪ねると倒れている王妃を発見します。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る