前回はトンイとクムが宮殿に呼び戻されることになりましたが、今回は一緒に遊んだ判官が肅宗であったことをクムが知ります。

無礼な態度を散々とったクムは混乱して、走り出してしまい・・・。

本記事では「トンイ」第47話のあらすじ・ネタバレや、視聴した感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のために安全な方法も解説していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第47話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイとクムが宮殿に帰ってきて熱烈な歓迎をうけました。

始めて会う父親を心待ちにしていたクムですが、判官だと呼んでいた男が肅宗だったと知り・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

肅宗とクムの再会

クムの王族専用の学校に入学する年齢に達したことをきっかけに宮廷に呼び戻されたクムとトンイが宮中に到着します。

肅宗は未だ命令を受け入れず、トンイを罪人と呼んで受けいれないと抗議する官僚たちに厳しく対応していました。

さらにクムに宮廷用の名前ヨニングンを授け、トンイの階級を4階級格上げするスギにすると宣言します。

その頃、オクジョンもトンイ親子の到着を見に来ていました。

そして、先日宮中に入り込んで世子を足止めしていたのが、クムだったと気が付き、6年前に殺しておけば良かったと悔しがります。

クムは生まれて始めて父親に会える喜びと自分に失望したらという不安に襲われながらも、肅宗が来るのを待っていました。

そこにあの判官がやってきて、トンイが王様と呼んでいるのを目にします。

クムは判官の正体を理解しますが、散々無礼を働いたこともあり、動揺してその場から走り出してしまいました。

肅宗は木の陰に隠れているクムを見つけると、怒っていないことやどうしても会いたかったから判官に化けたのだと笑いながら話します。

落ち着きを取り戻したクムが出てくると肅宗は「父上」と呼んでほしいと頼みました。

そして、クムが「父上」と呼ぶと喜んで抱きかかえます。

オクジョンへの宣戦布告

その頃、トンイの命を狙った放火は王命により、入念に捜査されていました。

ユン氏は怯えて手下の逃亡資金を出してやると身を隠すように指示します。

宮中ではトンイとクムの歓迎会を王妃が盛大にとり行ってくれていました。

そこに現れたオクジョンはトンイに向かって罪人のクセにと暴言を吐きますが、トンイも父と兄を殺されたことを忘れないと語り、罪人はオクジョンの方だと伝えます。

怒り狂うオクジョンですが、トンイは自分は何一つ忘れていないと語り、宣戦布告するのでした。

トンイは肅宗の許可を得て、クムの先生にと決めたウナクの元に通い続けます。

何度も断られたトンイですが、全く諦める気はなくクムだけを残して帰ってしまいました。

クムはウナクの側を離れず、一緒に畑仕事をしたり、掃除をしたりして時間を過ごします。

最初はウナクに嫌いと言われてへこんだクムですが、その後も離れずにいるとご飯を大盛りにしたり、おかずを寄せてくれたりして気を使ってくれうようになっていきました。

トンイはクムが一生懸命師匠につかえて帰ってきたことを知り、息子の頑張りを褒めてあげます。

父を慕うクムの思い

トンイはウナクを口説き落とせるまでの間、クムに学校で勉強ができないふりをさせようと考えます。

そして、クムの年齢で教わる小学をまだ知らないことにさせました。

理由が分からないクムでしたが、母が真面目な顔で頼むので仕方なく演技をすることにします。

しかし、肅宗が様子を見に来て、勉強のできる世子が褒められているのを見たクムは複雑そうな表情をしました。

そして、小学の質問をしても答えられないクムに落胆したような表情を見せる肅宗と家臣たちが奴婢の母では仕方ないと話しているのを聞いて我慢ができなくなります。

クムはトンイから止められたのは小学だけで他を止められていないことに気が付き、もっと上の学問ならできると言い始めました。

信じない家臣たちでしたが、肅宗が大学の質問をするとスラスタと答えていきます。

7歳で大人でも難しい本を暗唱するクムを肅宗は天才と称して、とても喜んでくれました。

トンイは話しを聞いて、やっと会えた父親に褒めてほしい気持ちや母を侮辱されたくないという思いがクムに強くあることをもっと考えるべきだったと落ち込みます。

危機感を覚えるオクジョン

王妃はナム医官の下についている医女を呼び出し、世子の病気について質問します。

医女は話せば殺されると怯えますが、王妃から安全は保障すると言われて渋々子供が出来ない体であることを話しました。

王妃はこれほど重大なことを隠していたオクジョンに怒りがこみ上げてきます。

その頃、オクジョンは頭が悪いと思っていたクムが天才であることを知って取り乱していました。

その上、追い打ちをかけるようにナム医官の下につく医女が王妃に呼ばれた後に失踪したと連絡が入ります。

クムの件を知った王妃は小学ではなく、もっと上の学校に通わせるよう肅宗に勧め始めました。

その話しを聞いたトンイはクムにとっても危険になるのに王妃が何故そんなことを言ったのか理由を聞きに行きます。

すると王妃が心臓病で余命が少ないという衝撃の事実を知ることになりました。

王妃は最後に命がけでクムを次期王に即位させるという野望を語ります。

『トンイ』第47話の見逃し動画を無料で見る方法

クムが天才であることを宮廷の人間が知ってしまった第47話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

現在は無料動画視聴サイトが数多く存在しますが、その中でも下記の3つが有名です。

動画配信数にも定評があるので1つくらいは知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトに限ったことではありませんが、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

特に動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質なものもあります。

無料とはいえ大きなリスクがありますので、利用する際はぜひ十分に注意して下さい。

『トンイ』第47話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

下記では「トンイ」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配もする必要がありませんので安心して視聴ができますよ。

無料トライアル期間を設けているサイトもたくさんありますので、賢く使えば無料で「トンイ」が視聴可能です。

『トンイ』第47話を観た感想

今回はトンイとクムがとうとう宮殿へ戻ってきます。

クムとしては待ちに待った瞬間だったようですが、トンイは息子を守るために気合をいれなければなりませんでした。

そして、判官と思っていた男が父・肅宗だと分かったクムは混乱して子供らしい行動をとります。

肅宗にとっては死んだ息子のこともあり、クムとの時間は感慨深いものがあるのでしょう。

いいお父さんで良かったと思いますが、世子にとってはクムの存在はかなり痛いことになりそうです。

早速、オクジョンはトンイを罪人呼ばわりしていましたが、自分のしてきたことを棚に上げてよく言えますよね。

国家機密を売ろうとして降格になったのに、免責にされたことは罪ではないのでしょうか。

また、他の官僚たちもトンイの罪ばかり訴え、オクジョンの過去の罪にふれないのは何だか違和感があります。

トンイ第47話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「トンイ」第47話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

流刑にされていたチョンスは一体どうなったのだろうと思ってしまいますね。

生活がつらそうだったので早く呼び戻してほしいですね。

まとめ

「トンイ」第47話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイとクムが宮殿に戻ってきて、大勢の人たちから歓迎をうけます。

しかし、クムは判官と思っていた男が肅宗と知り、驚いて隠れてしまいました。

クムのことが可愛くてしかない肅宗でしたが、その上天才的な知能を持っていることを知ると異例の待遇を行います。

オクジョンはクムの才能に驚愕し、王妃に世子の病気を知られたことに気付き取り乱すのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る