前回は宮外で王子クムを産み、育てていたトンイでしたが、今回は偶然息子クムと出会った肅宗が身分を隠して2人の時間を過ごします。

そして、肅宗はクムが王室の教育を受ける年齢に達したことから・・・。

本記事では「トンイ」第46話を無料で視聴する方法や、あらすじネタバレ、感想などをご紹介していきます。

見逃してしまったという方も本記事で内容をしっかり把握することが可能です。

『トンイ』第46話のあらすじ・ネタバレ

今回は肅宗が息子・クムに身分を隠して近づき、2人だけの時間を過ごします。

そして、トンイに会いに行くと宮殿へ戻ってくるように話し・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

###息子に会いに来た肅宗

肅宗はクムに会いに来ると漢城府の判官だと嘘をついて2人だけの時間をつくります。

クムに連れられて祭りに言った肅宗は進められるまま、相撲をとりました。

何度も投げ飛ばされる肅宗を止めようとするハン内官でしたが、息子の前でよいところを見せたい肅宗は諦めません。

そして、とうとう運良く相手が転んだおかげで一勝することができました。

観客もクムも大喜びで、肅宗もまぐれでありながら大喜びします。

その後、クムに連れられて肅宗は川で水浴びをして、大はしゃぎしながら楽しく過ごしました。

クムは父親に会えない悲しさや寂しさを肅宗に語り、父に会える肅宗が羨ましいと語ります。

その頃、トンイは塾の講師にクムの秀才ぶりはよそで語らないでほしいと頼んでいました。

朝廷と政治を考えれば、その理由は分かると塾の講師も納得しますが、塾に通うよりも家庭教師をつけた方がクムには良いとアドバイスをしてくれます。

そして、キム・グソンという学者が一番いいと教えてくれるのでした。

クムの学力に悩むトンイ

家ではヨンギとウンテクがやってきて、クムの学力の高さについて話し合っていました。

喜ばしいことではあるものの、今後のことを考えると恐ろしくもあるとヨンギは語ります。

トンイは塾の講師が教えてくれたキム・グソンを捜すことを2人に伝えますが、ヨンギからは優秀な人間だが、政治批判がひどく、朝廷の人間を弟子にはしたがらないと教えられました。

肅宗と別れたクムは一人でトンイの待つ家に帰ります。

その光景を肅宗は高台の上から見守り、時が来たとつぶやくのでした。

しかし、その姿をトンイに熱をあげ続けているホヤンに目撃されてしまいます。

トンイの住まいの近くで肅宗を見かけたという話は、すぐにユン氏の耳にまで入り約束を破った肅宗とトンイに激怒し始めました。

そしてユン氏は娘のために思い切った行動にでることを決めます。

命を狙われたトンイとクム

世俗を離れて一人ひっそりと暮らすキム・グソンを訪ねたトンイとクムでしたが、ヨンギが言っていた通り、断られて追い返されてしまいます。

しかし、トンイは諦めずに通い続けるつもりでいました。

その晩、クムと眠っていたトンイは異変を感じて目を覚まします。

すると四方から炎と煙が上っていて、部屋の扉は外から鍵がかかってあけられないようにされていました。

気を失ったクムを気にかけながらトンイは大声で助けを呼びます。

その時、兵士たちがやってきてトンイとクムを助け出してくれました。

救出された4人は王室の仮屋敷に案内されて、やけどの治療を受けます。

クムも驚いて気絶しただけで、大丈夫だと分かるとトンイはようやく落ち着きを取り戻しました。

7年ぶりの再会!トンイを宮中に連れ戻す肅宗

突然、仮屋敷に肅宗が訪ねてきてトンイは驚いて言葉がありません。

肅宗は眠っているクムの頭をなでると、トンイとの7年ぶりの再会を喜びました。

そして、肅宗はトンイに宮中に戻ってくるように伝えます。

意味が分からないトンイでしたが、肅宗は王子が7歳になると王室の学校に入れなければならないという法律があるため、呼び戻すことができると長年待ち続けていたのでした。

朝廷でも法律に従うことやトンイは7年間で十分に罪を償ったことなどをあげて官僚たちを納得させます。

しかし、南人派からは世子の地位を危ぶむ声もあり、反対の意見も出てきました。

肅宗は昨夜トンイ親子が命を狙われたことを発表し、外にいさせて何か会ったときには反対した人間の命で償わせると言います。

結局、自分の命を懸けてまで、反対するものはおらず、トンイ親子は宮中に戻ってくることになるのでした。

トンイはクムの学力のことなども考えると複雑な気持ちになりましたが、クム自身が父親に会えることを楽しみにしていることから守り抜こうと決断します。

『トンイ』第46話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで韓国ドラマ「トンイ」を見たくなってきたという方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていれば簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

数ある無料動画サイトの中では有名ですし、使い勝手も良いので基本的には問題ありませんが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり安全で快適にドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『トンイ』第46話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴することが可能なビデオオンデマンドは以下の通りになっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

どれも安心して利用できますので、ご自身の見たいドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを設けているサイトを使えば「トンイ」もお得に楽しむことができますよ。

『トンイ』第46話を観た感想

今回はトンイが宮中を追放されてから7年が過ぎ、呼び戻される日がやってきました。

しかし、またオクジョンの企みに耐えなければならないことがつらいですね。

まだ後14話ありますので、簡単にはいきそうにありません。

トンイが宮中に戻ってこられたら、この場合チョンスはどうなるのでしょうか?

まさかチョンスだけそのままということもないと思うので早く呼び戻してほしいものですね。

取り敢えず、王妃がトンイなしで7年間オクジョンに殺されることなく生き残っていたことは幸いですが、世子の病気の問題で何か起きそうな予感がします。

また、傍若無人な兄姉は態度も行動も悪いので、頼りになる味方ムヨルが怪しい雰囲気になっているような気がしました。

トンイ第46話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第46話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/melolotm/status/1121332475366531073

https://twitter.com/misa90640147/status/1031593408207310853

https://twitter.com/singmari08/status/894461790532247556

今回は肅宗が判官と名乗り、クムとの時間を過ごしたシーンに注目が集まっています。

相撲のシーンは滑稽でとても楽しかったですね。

まとめ

「トンイ」第46話はいかがでしたでしょうか?

今回は肅宗が判官と名乗り、クムとの時間を過ごします。

しかしその晩、トンイの住まいがユン氏の手下に放火され、見張りの兵士に助けてもらいました。

肅宗は7年ぶりにトンイを訪ねると宮中に戻ってくるように伝えます。

トンイは父親に会えると喜ぶクムのために宮中で生き残ろうと心に決めるのでした。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る