前回は追放され、外で王子クムを産んだトンイでしたが、今回は6歳になった王子が父・肅宗に会いたくて宮中に入り込みます。

しかし、父上と呼び止めた相手は肅宗ではなく、世子であったため側にはオクジョンの姿もあり・・・。

この記事では「トンイ」第45話をあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを見損ねてしまった人のために動画でドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『トンイ』第45話のあらすじ・ネタバレ

今回は6歳になったクムが賎民の子供になりすまして、宮中の行事に参加します。

父・肅宗に会いたい一心のクムでしたが、声をかけた相手は・・・。

それでは「トンイ」第45話のあらすじ・ネタバレをご紹介していますので、まだ見ていない方はご注意下さい。

元気に成長した王子クム

トンイが外で暮らし始めてから、身ごもった王子クムは6歳になっていました。

元気いっぱいに賎民の子どもたちと駆け回りますが、両班の男たちに暴行を受ける賎民の子を見てクムは王子である身分を明かし、やめるように命令します。

そこにトンイがやってきて、問題を起こしたクムを連れて家に帰るとお仕置きをしました。

しかし、弱い子供たちをかばったのは良かったと褒めてもやります。

宮中では清国の使節を招いて宴が始まりますが、世子が突然気絶してしまいました。

慌てた肅宗はすぐに医官を呼び、治療を始めますが、ただの貧血と分かりホッとします。

オクジョンが隠したい世子の秘密

オクジョンは世子の体が弱く、世継ぎができない体であると診断を受けていました。

クムの存在もあるため、なんとしてでも世子の病気を隠して、自分の地位を守りたいオクジョンはイム医官にしか世子を診察させないようにします。

王妃は少し前から世子の診断を下級医官にしか担当させないオクジョンの行動に不信感を持っていました。

ヒジェはイム医官に不審な行動があれば、すぐに殺すと話しオクジョンを安心させます。

一方、クムは難しい漢文の意味をスラスラと答えられる程の秀才で講師も驚いていました。

塾の講師にクムには博識のある大人並の知識があり、天才だと教えられたトンイは動揺します。

ある日、賎民の子供たちから宮廷で催しものがあると聞いたクムは賎民の子になりすまし、宮中に入り込みました。

クムは父・肅宗にひと目あって、よく分からない母の罪を許してほしいとお願いしようとしたのです。

しかし、呼び止めた相手は肅宗ではなく、世子の方でした。

すぐにオクジョンがやって来て、クムをにらみつけると兵に追い出させてしまいます。

トンイとクムの姿を見る肅宗

王様に会うことができずに追い出されたクムは道端で泣いていました。

そこに視察に出ていた肅宗が通りかかり、泣いているクムを慰めて立たせてやります。

するとクムが「お前の名前を覚えてやるから言ってみよ」といきなり上から目線の発言をし始めました。

驚いた肅宗とハン内官でしたが、クムは自分は王様の子供であり、この国の王子であると答えます。

その時、遠くでクムを探すトンイの声が聞こえてきました。

クムは走り出し、トンイに抱きついて帰っていきます。

肅宗とハン内官は突然の出来事に驚いて呆然と立ち尽くしました。

愛しい我が子

肅宗はクムとトンイの姿が忘れられず、ずっと物思いにふけっていました。

王妃は世子の様子を探らせて、ナム医官が外部から薬を手に入れて処方していることを聞きます。

王妃はオクジョンが世子の病気を隠しているのではないかと疑い始めました。

一方、トンイはクムの学力を確かめてみることにします。

そして、塾の講師が言う通りかなりの秀才であることが分かると、トンイは塾に行かせるのをやめて、目立たせないようにしようと考えました。

もしも、オクジョンがこの事を知ったならクムは殺されてしまうかもしれないからです。

翌日、外出したクムに肅宗が声をかけます。

肅宗は自分を判官だと名乗り、息子との時間を過ごすことにしたのでした。

『トンイ』第45話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介していきます。

第45話を見逃してしまったという方にはインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料で視聴できる非公式動画配信サイトのご紹介からです。

現在は同様のサービスを提供するサイトが数多くありますが、以下の3つがもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも一番注意したいのは悪意のある人間がアップロードした動画を再生したことでPCがウイルスに感染するという問題です。

いくら無料動画でもPCに不具合が起きたら、高くついてしまう結果になりますね。

そんな心配をしながらドラマ視聴したくないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『トンイ』第45話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「トンイ」を配信しているビデオオンデマンドは下記の一覧で確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのサイトで、「トンイ」が配信されていることが分かります。

無料視聴期間サービスもありますので、まずは登録からしてみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第45話を観た感想

今回は王子クムに注目したストーリーになっていました。

また、宮中では世子の体に問題があり、それをオクジョンが必死に隠していることが分かります。

しかし、オクジョンを警戒し続ける王妃には、すぐにバレてしまいそうです。

その時、また王妃を貶めようとするオクジョンの罠が発動しそうで見るのが怖くなりますね。

どんなに頑張っても悪どい兄妹に誠実な王妃が勝てそうな気がしません。

ただ、後に語り継がれる国王・英祖となるクムはたしかに警戒すべき相手だとは思います。

とはいえ、史実ではオクジョンの息子は早死し、クムが世継ぎになることは分かっているのでその点については安心して視聴できるのではないでしょうか。

それにしても、クムの話し方はどうにかならないのでしょうか?

たとえ王子でもあんな話し方では好感度が下がりまくります。

トンイ第45話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは「トンイ」第45話についての様々な意見が寄せられています。

実際に見た方たちの注目したポイントを中心にご紹介しましょう。

https://twitter.com/a_mo_s/status/1009775287842758662

https://twitter.com/iwonyonu/status/855788781584109568

https://twitter.com/iwonyonu/status/789110709665705985

今回は肅宗とクムの偶然の出会いに注目している方が多くいました。

翌日、現れて判官としてクムとの時間を過ごそうとする父親心も少し切ないですが良かったですね。

まとめ

「トンイ」第45話はいかがでしたでしょうか?

今回は6歳になったクムが肅宗に会いたくて、宮中に侵入します。

しかし、世子に見つかり、オクジョンに追い返されてしまいました。

肅宗に会えなかったクムが道端で泣いていると、そこに視察に出てきた肅宗本人と出くわします。

迎えに来た母親がトンイであることを知った肅宗は始めて会った息子クムとの出会いに呆然としました。

下記のリンクをクリックすると「トンイ」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る