前回はオクジョンの揺さぶりに耐えられなくなったトンイが漢城府に出向きますが、今回はそんなトンイにさらなる不幸が待っていました。

肅宗はトンイが自白したことが分かっていても裁こうとせず、波紋を呼びますが・・・。

この記事では「トンイ」第44話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第44話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイが罪を漢城府で自白しますが、それでも肅宗は裁こうとはしませんでした。

トンイの問題で宮廷は乱れていきますが、そんな中、幼い王子がはしかにかかってしまい・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

壊れていく宮廷!トンイを裁けない肅宗

トンイは漢城府に出向くとムヨルに宮女を解放する代わりに話しをすることを伝えます。

もともと、トンイへの揺さぶりに使っただけの宮女たちだったのでムヨルはあっさりとその条件を受け入れました。

肅宗はトンイが漢城府に行ったと聞いて、自白させまいと駆けつけますが既に全てを話した後だと分かります。

トンイを罪に問いたくなかった肅宗はかばってやったのに何故行ったのかと取り乱しました。

知らせを聞いた王妃はトンイの性格がオクジョンに利用されたのだと残念そうに話します。

それでもトンイは無実のものが捕らえられ、裁かれるようなことは絶対にあってはならないと言いました。

肅宗はいっそのこと王座を捨てて共に逃げようとトンイに話し、罰を与えることなど絶対にできないと涙ながらに語ります。

トンイはすっかり諦めていましたが、それでも肅宗はトンイに裁きを与えようとはしませんでした。

ヨンスの死去、涙がとまらないトンイ

肅宗の対応に反発した官僚たちは朝廷の仕事からボイコットを始めました。

それでも肅宗は裁きを行わず、仕事をしない者はクビにするようにウンテクに命令します。

そんな中、トンイと肅宗の幼い王子・ユンスがはしかにかかってしまいました。

幼すぎて強い薬も使えず、手立てがないと嘆く医官にトンイは父がやっていた民間療法を試してみることにします。

宮女たちに手伝ってもらって薬草を集めていきますが、その甲斐もなくヨンスはあっさり亡くなってしまいました。

動かなくなったヨンスを抱きかかえたトンイは取り乱して泣き叫びます。

チョンスやヨンギにも悲報が伝えられ、予測できなかった事態に愕然としていました。

王子の葬儀が終わると居所は片付けられ、その光景を王妃は悲しそうに見守ります。

トンイは部屋にこもり仏壇に手を合わせて祈り続けていました。

憔悴しきったトンイは肅宗に裁いてほしいと懇願し、もうこれ以上大切なものを失いたくないと伝えます。

裁かれるトンイ

ヨンギは王子を守るために口を告ぐんでいましたが、その必要がなくなったと話し辞表を提出します。

そして、全てを最初から知っていて、肅宗を騙していたことを告白するのでした。

しかし、肅宗はトンイのことを失うのにヨンギまでいなくなっては困ると話し、辞職を受け付けません。

肅宗はトンイの苦しみを理解し、手放そうと心に決めます。

官僚たちの前で肅宗は剣契の首長ケドラは死罪、チョンスは流刑、トンイは身分だけを残し、追放という処分になりました。

王子を失ったばかりのトンイに死罪は濃くという声もあり、肅宗の裁きは概ね官僚たちに受け入れられます。

オクジョンはこの裁きに納得はしないものの、他にどうすることもできないのでした。

一人で去ろうとしていたトンイですが、そこにポン尚宮たちがついていくと荷物を持って現れます。

そして監察府の女官たちがお見送りをしてくれると語るのでした。

トンイは輿にのって出発すると宮女や内官など、たくさんの人達が集まって出発を見送ってくれます。

用意された住まいは粗末なものでしたが、トンイは生家よりは遥かに良いと言って気にしません。

待望の妊娠!生きがいを見つけたトンイ

トンイが追放されてから、すぐ、深夜に肅宗が酔っ払ってやってきます。

驚いたトンイが出迎えますが、肅宗はいっそのこと一緒に逃げようと言い始め、出来ないと分かるとお前が恨めしいと語りました。

外で悲痛な肅宗の胸の内を聞いていたポン尚宮たちは涙を流します。

肅宗が帰ってから何事もなく時間が過ぎていきましたが、しばらくたってからトンイの妊娠が発覚しました。

トンイは元気な王子を授かり、肅宗はヨンギを通して名前をクムと名付けます。

6年後、元気いっぱいに成長したクムは賎民の子供たちに紛れて遊んでしました。

しかし、横暴な両班に賎民の子供たちが傷つけられると率先してかばい、自分が王の子である身分を明かします。

『トンイ』第44話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイがヨンスを失い、クムを授かった第44話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、高い確率で違法であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全性に関しては様々な報告があげられています。

以上のことから無料でいろんな動画が視聴できるなら、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『トンイ』第44話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なので違法性もなければ、安心性にも問題がありません。

安心して見たい時に、見たいドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録のサイトではほとんどが無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第44話を観た感想

今回はいろいろな事が起こった回になりました。

トンイの自白から肅宗の裁きまでは時間がかかりましたが、その間に幼い王子ユンスが亡くなってしまいます。

はしかなら仕方ないと思いますが、トンイの心痛はかなりのものになったことでしょう。

ただ、何もかもがオクジョンの思うツボで今回はあまりいい気分のする展開ではなかったです。

身分を偽っただけでチョンスは流刑になるのも納得いきません。

追放だけでも十分ではないでしょうか。

唯一、トンイが追放される時に女官たちや宦官たちなど多くの人が礼を尽くしてくれたシーンは感動しました。

大きな波紋を呼んだもののトンイの生き方が多くの人に影響を与えた結果だと思います。

トンイ第44話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「トンイ」第44話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/wonhye_49218/status/1081115913431085057

https://twitter.com/syousuke_74/status/1061098527965806593

https://twitter.com/yona_1242/status/1049635209375670272

https://twitter.com/ojidesu22/status/999444104948862977

https://twitter.com/5ePky6CfSEP3G0x/status/953554641337253889

https://twitter.com/DidierMerah/status/893671309267226625

https://twitter.com/CN_Korea_drama/status/822360371176488961

トンイを思う肅宗の悲痛なセリフに、共感した方が多くいることが分かります。

しかし、クム王子6歳はちょっと生意気だけど可愛い子ですね。

まとめ

「トンイ」第44話はいかがでしたでしょうか。

今回はトンイが自白をしますが、それでも肅宗は裁くことができずに宮廷が混乱に陥ります。

その上、王子ヨンスがはしかにかかってしまい、呆気なく死去してしまいました。

トンイに終わらせてほしいと懇願された肅宗は決断を下し、チョンスは流刑、トンイは地位のみ残して追放とします。

宮外で暮らすようになったトンイは妊娠していることに気が付き、無事に男の子を出産し、名前をクムと肅宗につけてもらいました。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る