前回は剣契の首長が生き別れた幼馴染・ケドラであることを知ったチョンスでしたが、今回は淑媛がトンイとは知らず剣契がケドラの指示で襲撃をします。

しかし、トンイがとっさに自分の身元を明かしたため、戸惑った刺客は・・・。

本記事では韓国ドラマ「トンイ」第41話を無料で視聴する方法や、あらすじネタバレ、感想などをご紹介していきます。

見逃してしまったという方も本記事を読めば内容をしっかり把握することが可能です。

『トンイ』第41話のあらすじ・ネタバレ

トンイが淑媛だったことを知ったケドラは襲撃を中止しようとしますが、間に合わず屋敷内に剣契の刺客が入り込んでしまいます。

しかし、トンイは自分の素性を明かして刺客たちに剣契の真の結成理由を話しますが・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

剣契に命を狙われたトンイ

トンイが宮外の屋敷に滞在していると、そこに剣契の刺客がやってきます。

見張りは殺され、トンイの目の前まで刺客たちが迫ってきました。

トンイは額に巻いた剣契のはちまきを見て、とっさに本当に剣契なのかと問います。

側室の口から剣契の名前を聞いた刺客は一瞬動きが止まり、トンイは続けて自分は殺された前首長ヒョウォンの娘である事実を明かしました。

そして、父の代の剣契は人殺し集団ではなかったと語り、なぜこうなったのかを問いただします。

そこに、兵がやってきたと知らせが入った刺客は動揺し始めますが、トンイは冷静に剣契たちを裏口から逃しました。

そして、やってきた兵には何もなかったと嘘を話します。

漢城府の役人は見張りが殺されているのに、何もなかったと言ったトンイの言葉を怪しみますが、そこにやってきたチョンスは上に報告しないように釘を刺しました。

新剣契の首長はケドラ!動揺するトンイ

チョンスはトンイの無事を確認すると、再結成された剣契の首長がケドラだった事実をトンイに伝えます。

トンイには親を殺されて1人ぼっちの時にケドラと再会し、つらい時間を支え合った記憶が甦りました。

そして、ケドラがどうして両班殺しに走ったのかも、またトンイには痛いほど分かります。

チョンスに口止めをされた漢城府の役人は、やはり気になって上司のムヨルにあったことを報告しました。

ムヨルはチョンスやトンイが剣契らしい刺客の襲撃にあったにも関わらず、かばったことに不信感を持ち始めます。

チョンスの手引でトンイとケドラは、ソリの妓楼で再会を果たしました。

お互いが分からないほど大人になったトンイとケドラは再会を喜び、思い出を語り合います。

しかし、トンイが今の剣契の話しをし始めるとケドラは固く口を閉ざしました。

話し合っても和解することは不可能だと分かっていたからです。

都に戻ってきたヒジェ

チョンスもケドラを説得するものの、家族を両班に殺された恨みは深く、とても消せるものではないことが分かります。

ケドラは2人に決別の意思を伝えると妓楼から去っていくのでした。

宮廷では、ムヨルが流刑になった罪人たちが資産を投じて、貧民を救済する活動をしていると肅宗に報告します。

連続殺人事件の犯人がいまだに捕まっていないことから、経験豊富な重臣たちが今こそ必要な時だと語っていました。

ムヨルはオクジョンの願いを叶えて、兄・ヒジェを流刑地から都へ戻してやろうと考えたのです。

肅宗はムヨルの思惑通り、資産で貧民を助けたヒジェたちを都に呼び戻すことにしました。

トンイはなんとしても父の無実の証拠と真犯人が、誰かを突き止める必要にかられます。

真犯人はオ・テソク!!

チョンスは、隠していた事実を全てヨンギに報告することにしました。

そして、前首長を嵌めた人間が誰なのかを早急に突き止めるため、時間がほしいとお願います。

トンイも、最終的に自分の身元を隠し通すことは難しくなるだろうと覚悟していることを、ヨンギに伝えるのでした。

宮中に戻ったトンイは、会いに来た肅宗に剣契についてどう考えているのかという質問をします。

突然の質問に驚く肅宗でしたが、トンイは剣契が何故剣を握らなければならなかったのかその理由にも目を向けてほしいと頼むのでした。

トンイはジュシクがソリのところから届けてくれたドンジュの奚琴を見ながら、亡き兄に語りかけます。

その時、トンイはあることに気が付き、すぐにヨンギを訪ねました。

そして、手信号の意味が分かったと言います。

手信号は十二音律のことを指し、意味は“オ・テソク”だと話しました。

『トンイ』第41話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事のあらすじを読んで「トンイ」が見たくなってきたという方はいませんか?

ここでは安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネット環境が整っていればどこにいても視聴できますので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは、有名なので知っている方もいるのではないでしょうか。

動画登録数が多いためアクセスする方もたくさんいるようですが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり快適で安全にドラマ視聴をしたのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『トンイ』第41話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴することが可能な公式サイトは、以下の通りになっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

どれも安心して利用できますので、好きなドラマを多く配信しているサイトを見つけて登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルも使えますので、上手に利用すれば「トンイ」もお得に楽しむことができますよ。

『トンイ』第41話を観た感想

今回はとうとうヒジェが流刑地から戻ってきましたね。

あまりのしぶとさに驚きますが、どんな大罪を犯してもこうやって戻ってくるのなら、案外何しても宮廷に返り咲ける可能性はあるような気がします。

王妃も大義名分が整っていると言っていましたが、王族を殺した人たちが宮廷に戻れるような言い訳はないように感じました。

また、ムヨルは連続殺人の犯人が見つからないことを理由にもしていましたが、自分が任されているのだから、自分の無能さを王様に伝えているようなものではないのでしょうか。

ムヨルで無理なら、有能なヨンギに頼めばいいのにトンイを殺そうとした人物を呼び戻したことは全く理解できません。

そして、ますますオ・テソクとオクジョンの亀裂も大きくなり、もはやテソクが殺される以外に道がないような気もしてきました。

オクジョンは自分を見捨てたと恨みがましく言っていましたが、そもそも自分と家族の暴走のせいで罪人になっているの逆恨みでしかないですよね。

トンイ第41話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第41話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/ChankoBancho/status/1057648907923075072

https://twitter.com/hide_tzuyu61/status/710105042808745984

賎民が何故剣を持ち戦うようになったのか、その理由に目を向けてほしいと語ったトンイが切なかったですね。

王様は結局最高位の両班なのだから、下々の生活など分からないのは当然ですが、トンイの気持ちが少しでも伝わるといいなと思います。

まとめ

「トンイ」第41話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが再結成された剣契の首長がケドラだったと知ります。

ケドラとトンイはソリの妓楼で再会しますが、結局人殺しをやめるように説得することはできませんでした。

トンイの不自然な行動に違和感を覚えたムヨルは、昔の剣契の事件について詳しく調べ始めます。

その頃、手信号の意味を考え続けていたトンイは、とうとうそれがオ・テソクを表しているのだと知りました。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る