前回はトンイの懐妊が分かり、幸せな雰囲気に包まれた後宮でしたが、今回は剣契らしき者たちが殺人事件を起こします。

捜査を担当するのはトンイの人生を変えたチャン・イッコンの息子・ムヨルだと分かり・・・。

この記事では「トンイ」第39話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第39話のあらすじ・ネタバレ

今回は剣契と思われる両班殺しが都で始まります。

チョンスとトンイは捜査を担当する人物に注目しますが、惨殺されたイッコンの息子・ムヨルだと分かり・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

トンイが側室になってから1年後

トンイの側室任命式から1年が過ぎ、肅宗は忙しく仕事を追われる日々を過ごしていました。

しかし、食事を抜いてでも時間があれば、産まれたばかりの王子にあいにトンイのもとに通っています。

女官たちからは、王子の住まいで仕事をすればいいのにと、呆れられるほどに肅宗は王子を溺愛していました。

王妃もトンイと一緒に王子の世話をしてくれてかわいがってくれます。

一方、オクジョンの住まいでは女官たちが人形を使い、トンイと王子を呪い殺そうと儀式をしていました。

オクジョンは浅はかだと叱りつけ、命令したユン氏を呼びつけて怒ります。

ユン氏は肅宗がトンイの王子をかわいがっているため、世子も変更になるかもしれないと危機感を持っていたのでした。

トンイの王子を世子に!

王妃はオクジョンの息子が王になると、またオクジョンの悪夢が始まると危惧していました。

そのため、トンイの王子を世子にしたいと考え始めます。

しかし、西人派を率いるイングクはトンイが奴婢の出であることから身内からも反対の声があがると話しました。

それでも王妃の考えは変わらない様子で、身内はなんとか説得して慎重にことを進めたいと伝えます。

話しを聞いていたウンテクはその事をチョンスにだけはこっそり教えました。

世継ぎ争いになると命を狙われるのはトンイなので、守れるのはチョンスしかいないと考えたのです。

オクジョンもこのままにしておくことは考えていませんでした。

そして、次の罠の準備を着々と進めていきます。

粥の配給と殺人事件

肅宗は考え抜いた上で、王子に“ヨンス”という名前を与えました。

“ヨンス”には、長生きをしてほしいという願いが込められていると言います。

トンイは一生懸命考えてくれた肅宗に感謝しながらも、王子誕生の100日祝いでは宴会をやめて、民に粥を振る舞う食料配給所をやりたいと言い始めました。

王妃にもお腹にいた時から配給所の粥を食べたがった王子だから、民と幸せを分かち合えれば喜ぶと話して許可をもらいます。

そして100日祝いの日、監察府やトンイのお付きの女官たちが総出で粥を配り始めました。

トンイは監察府の女官に変装すると自ら粥の配給をします。

誰にも気付かれることなく、雑用までこなしていたトンイでしたが、すれ違いざまにぶつかった男が剣契のはちまきを落としていくのを見て驚きました。

後を追ったトンイでしたが、その時、殺人事件が起こったと知らせが入ります。

トンイが見に行くと、切り刻まれた活人署の役人の死体が横たわっていました。

死体には階級制度を憎む者からの声明文がおかれ、犯行はまだまだ続くことが予測されます。

チャン・ムヨルという男

トンイは犯行現場近くで、剣契のはちまきを拾ったことをチョンスにだけ話し、協力を求めます。

チョンスは亡き首長の部下だったのなら、殺人は侵さないはずと語り、真相を解明すると語りました。

活人署の殺人事件は漢城府のチャン・ムヨルが担当することになります。

トンイは、このムヨルがあの惨殺されたイッコンの息子だと聞いて、過去の記憶が甦りました。

噂では公平な審議ができる人物と評判の人間でしたが、ヨンギはこの事件をどう見ているのか探りを入れにいきます。

ムヨルはまだ再結成された剣契の犯行と断定しておらず、無実の賎民を捕らえるわけにはいかないと話すのでした。

しかし、噂とは裏腹にムヨルという人物は裏でオクジョンとつながりを持っていました。

オクジョンから父・イッコンを殺したのがテソクだと聞かされたムヨルは、テソクの屋敷を訪ねて父のことは忘れて手を結ぶことを提案します。

その後も剣契と思われる者たちの殺しは続き、焦ったトンイは手信号の件をウンテクに話しました。

ウンテクは清国の合図で「8,5,10,5」を意味すると教えます。

『トンイ』第39話の見逃し動画を無料で見る方法

剣契の連続殺人が過去の事件の解明に繋がりそうな第39話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

簡単に試せる方法ですが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、高い確率で違法であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全性に関しては様々な報告があげられています。

以上のことから無料でいろんな動画が視聴できるなら、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『トンイ』第39話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なので違法性もないので安心して利用することができます。

見たい時に好きなドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録のサイトでは無料トライアルも利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第39話を観た感想

今回はトンイとチョンスの過去と繋がりそうな剣契による殺人事件が起こります。

確かに首長の部下なら殺人事件は起こさないかもしれませんが、あの事件で惨殺された人の家族なら起こしそうな事件ですね。

過去の事件の真相解明には逆効果ですが、やられた方からしたら報復は当然したくなることでしょう。

少し前からソリが再登場していましたが、確か一緒に逃げたケドラというトンイの幼馴染はどこに行ったのか語られていませんね。

子供の頃は泣き虫で、要領が悪く、いろいろかわいそうな目にあっていた男の子でしたが、トンイと同い年くらいのはずなので、生き残っていたら大人になっていますよね。

もしかしたら、ケドラが犯人という可能性もあるでしょう。

もしそうなら、あんなひどい目にあったのだから、視聴者としては両班殺しも目をつむってやりたくなります。

トンイ第39話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「トンイ」第39話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

今回は剣契の再登場によって、トンイとチョンスが今後どうなるのか注目した内容が多く寄せられていました。

ドラマなので絶対にバレる日がくるとは思っていましたが、トンイとチョンスがどうなるのかが心配ですね。

まとめ

「トンイ」第39話はいかがでしたでしょうか。

今回はトンイに男の子が誕生し、ヨンスと名付けられます。

オクジョンは肅宗の様子から世子の地位が危うくなる可能性を考えて、チャン・ムヨルと手を組むことにしました。

その頃、都では剣契の人間による両班殺しが相次ぎトンイたちを悩ませます。

トンイは過去の事件を解決しようと手信号の謎を解明することにしました。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る