前回はオクジョンの廃位が言い渡されましたが、今回はオクジョンが廃位にはなったものの後宮にとどまる降格という処分になったことが分かります。

肅宗はトンイに危険がおよぶ判断を下したことを詫ますが・・・。

この記事では「トンイ」第38話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法をまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第38話のあらすじ・ネタバレ

今回は肅宗がオクジョンの降格を言い渡し、王妃の復位を認めました。

肅宗はオクジョンが今後またトンイの命を狙うかもしれないことを心配しますが・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

オクジョンは廃位ののち降格

そわそわしていたトンイのもとにチョン尚宮がやってきて、オクジョンについての決定を教えてくれます。

オクジョンは廃位になったのち、降格してもとの禧嬪の地位に戻ることになりました。

世子の母親であることを考慮した決定であることが分かります。

また、廃位になったミン氏は濡れ衣だったことが分かったため、復位させることも決定しました。

トンイは王妃が戻ってくることを誰よりも喜びます。

南人派の方はオ・テソクや官僚が更迭になり、オ・ユンやヒジェの中間管理職の人間は流刑になりました。

傍若無人なヒジェとその母ユン氏がいる住まいは鬱憤をためていた民の手によって壊されていきます。

ユン氏は民たちを罵倒しながらも何も出来ずに泣き叫ぶのでした。

敗者の行進、オクジョンの覚悟

禧嬪に降格されオクジョンは人通りの多い道を歩いて、もとの住まいまで戻っていきます。

笑い者にする見物人が多く、気遣ったお付きの尚宮が裏道に案内するとオクジョンに話しました。

しかし、オクジョンは堂々と歩いてもとの住まいに行くと話し、この屈辱を絶対に忘れないと語ります。

肅宗は今回の決定の件でトンイのもとを訪ねて謝罪しました。

オクジョンは自分の地位をどんなことをしても守ると言っていたので、今後もトンイの命を狙うかもしれないと言います。

それでも世子への同情心から宮中から追い出すという決断ができなかったと話しました。

トンイは自分は大丈夫だと笑顔で語り、肅宗を安心させます。

それから、トンイは廃位になったミン氏を迎える準備に大忙しの日々を送りました。

本来はもっとも目上の地位の者が取り仕切ることになりますが、トンイの上にはオクジョンしかいないので、帰ってくる王妃への嫌味になるとトンイがやることになったのです。

ミン氏の帰還

そして、王妃が宮中に戻る日がやってきました。

王妃は輿に乗って、民に見守られながらゆっくりと宮中にやってきます。

肅宗は罪悪感もあり、自ら王妃を出迎えると今までのことを謝罪しました。

王妃は肅宗のせいではないと話し、自分が力になれなかったのだと泣きながら謝罪します。

その後、住まいに戻った王妃はトンイと再会し、戻れた喜びを噛み締めるのでした。

その晩、遅くまでトンイと王妃はこれまでのことを語り合います。

王妃は今まで何もしてこなかったことを後悔したと語り、トンイに監察府の責任者の仕事を与えたいと言ってくれました。

戸惑うトンイでしたが、その任務を引き受け、チョン尚宮を最高尚宮に任命します。

懐妊するトンイ

トンイは罪に問われているユ尚宮やその手下に裁きを言い渡すと伝えます。

国を売ろうとした行為は処刑にあたるため、怯えるユ尚宮たちでしたが、トンイは降格と仕事への復帰を命令しました。

ユ尚宮は呆気にとられますが、トンイは2度目のチャンスは誰にでも与えられるべきだと語ります。

その後、トンイは晴れて側室となる儀式の日を迎えました。

王妃もこの日を待ち望み、トンイの地位を承恩尚宮から淑媛にしてあげられることを喜びます。

しかし、突然トンイが化粧品の匂いが気持ちが悪いと言い始め、医官の診察を受けることになりました。

すると懐妊していることが分かります。

王妃は自分のことのように喜び、肅宗も待ち望んだ知らせに感激しました。

そして、儀式を無事に行い、トンイは淑媛の称号をえて側室としての第一歩を歩み始めます。

『トンイ』第38話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイが側室となり、懐妊した第38話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていればどなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは多くのアクセスを獲得している代表的な動画サイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は注意するようにしましょう。

『トンイ』第38話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは安心してドラマ視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「トンイ」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能ですが、見放題ではなく1話ずつ課金が必要な場合もありますので、登録前にサイトを確認してみて下さい。

無料視聴期間サービスがありますので、賢く利用すれば「トンイ」を無料で視聴することもできますよ。

『トンイ』第38話を観た感想

今回は王妃が戻り、トンイは側室となって懐妊まで分かるというハッピーな事づくしの回になりました。

最初の方で少しオクジョンが不穏な空気を出しただけで至って平和だったのが印象的です。

しかし、トンイの命を繰り返し狙って、重傷まで与えた人物を追い出さずに後宮にとどめた肅宗の決定は本当に残念に感じました。

世子の母親であっても、トンイの命より大切にしなければならないのでしょうか。

史実では結局、オクジョンは王妃を殺して毒を飲まされ死ぬ運命をたどるはずなので、トンイもこれからまた命を狙われることになると思います。

肅宗は今までトンイをちゃんと守れたことはないので、自分の無力さをもう少し理解してほしかったですね。

ただ、トンイも肅宗と似たような決定をユ尚宮たちにしているので、もしかしたら似たもの同士かもしれません。

この件でユ尚宮たちが変わるといいですが、変わらない可能性ももちろんあると思います。

トンイ第38話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第38話を実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者それぞれの注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/1056067115474546688

https://twitter.com/aineaiaimimimi/status/889716292676014080

https://twitter.com/kottan320/status/900048732971966465

今回は廃位したミン氏が宮中に戻って復位したシーンに注目が集まっていました。

ミン氏役の女優さんは透明感がすごくてキレイですよね。

まとめ

「トンイ」第38話はいかがでしたでしょうか?

今回はオクジョンが降格処分を受けて、前王妃が復位することが決定します。

復位した王妃に監察府を任されたトンイはチョン尚宮を最高尚宮に昇格し、ユ尚宮たちを降格して復帰させる決定を下しました。

そして、トンイの側室任命式に懐妊の事実も分かり、幸せいっぱいな気持ちで式を行います。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記をクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る