前回はトンイとウンテクの罠に嵌ってしまったオクジョンでしたが、今回は南人派のテソクが最後の決断を下します。

テソクが手を引くと決めたことにより、捕まっていた家臣たちは次々と罪を告白し始め・・・。

本記事では「トンイ」第37話のあらすじ・ネタバレや、視聴した感想と共にネットでドラマを視聴する方法も解説しています。

安全な動画を探すには重要な情報ですので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第37話のあらすじ・ネタバレ

今回はオクジョンの関与を証明する証拠がでたことから、テソクが手を引くことを決めます。

それによって王妃の命令だったと裏切る者が出始め、逃げ道を失ったオクジョンは・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

オクジョンの事件への関与を示す証拠

オクジョンと向き合ったトンイは、事件に王妃が関与した明らかな証拠があると話します。

トンイは部屋と謄録類抄にしょうが汁を塗り、部屋に入った人間と謄録類抄にさわった人間を見分けられるように準備していたのです。

しょうが汁にさわった人間なら3日間はお酢で手を拭くと桃色に変わるため立証が可能だとトンイは話します。

取り乱したオクジョンはトンイを罵倒し始め、机に置かれたお酢の瓶を叩き割りました。

そこに肅宗がやってきて、全てを聞かれていたことにオクジョンはうろたえます。

オクジョンはそれでも嵌められた、陰謀だと騒ぎ立て、自分は被害者なのだと肅宗に訴えます。

肅宗はもうやめるように話し、見苦しいと冷たくオクジョンに伝えるのでした。

逮捕されたユ尚宮

オクジョンの命令でトンイの部屋に、謄録類抄を盗みに行ったユ尚宮とその手下も逮捕されます。

チョン尚宮は王命であることを伝えますが、ユ尚宮は立証できるはずがないと容疑を認めません。

しかし、トンイの案でしょうが汁が部屋に塗ってあったことを説明し、ユ尚宮の足袋が証拠品として置かれます。

チョンイムが足袋に酢を塗ると桃色に代わり、トンイの部屋に入ったことが見事に立証されたのでした。

ユ尚宮は驚き、激しく動揺しながら足袋を握りしめます。

肅宗は悩み抜いた結果、ヨンギを呼び寄せ南人派全員の逮捕と過去に至るまでの罪の調査をするように命令しました。

全員という言葉に驚くヨンギでしたが、肅宗は今回の件で大きな改革を行おうと考えます。

その頃、テソクはまだ捕まっていない南人派の家臣を集めて今後のことを相談していました。

もう、耐える力はないと考えたテソクは諦めることにします。

オクジョンの廃位が決定!

テソクの考えは牢屋にいるユ尚宮たちにも知らされることになりました。

するとユ尚宮は罪を認め、全てはオクジョンの命令だったと自白します。

それを聞いたヒジェは裏切り者とユ尚宮を罵倒しながら、連行されていくのでした。

オクジョンに会いに来たテソクはもう手遅れなので、今回はオクジョンに全てをかぶってもらうと話して去っていきます。

耳を疑うオクジョンでしたが、世子の母なので見捨てはしないとテソクは言い残していくのでした。

ヨンギは次々と南人派が自白し始めたことを語り、なかにはトンイの毒殺を考えていた者もいると言います。

観念したオクジョンは肅宗に会いに来ると全て自分が指揮したと自白しました。

そして、それでも自分は世子の母親だと語り、去っていきます。

考え抜いた肅宗は家臣を集めると南人派の官僚の処分とオクジョンの廃位を言い渡しました。

『トンイ』第37話の見逃し動画を無料で見る方法

オクジョンの廃位が決定した第37話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

現在は無料動画視聴サイトが数多く存在しますが、その中でも下記の3つは有名で多くの方がアクセスしています。

動画配信数にも定評があるので1つくらいは知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

特に動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質なものは大きな問題になっています。

無料とはいえリスクもありますので、利用する際はぜひ十分に注意して下さい。

『トンイ』第37話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

下記では「トンイ」が視聴できる公式サイトをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なのでウイルスの心配もする必要がありませんよ。

無料トライアル期間を設けているサイトもありますので、賢く使えば無料で「トンイ」が視聴可能です。

『トンイ』第37話を観た感想

今回は過去にオクジョンを救った方法で、オクジョンを追い詰めるという面白いストーリー展開が見られました。

しょうが汁の件はすっかり忘れていましたが、そう言えば最初の頃にそんな事件もありましたね。

王妃という地位にしがみつくオクジョンの醜態はとても見応えがありましたが、そのシーンを肅宗に見てもらえて本当に良かったと思います。

ただ、最後まで肅宗にオクジョンの豹変ぶりや罪を見せたくないと言い続けていたトンイには少しがっかりです。

これだけ明らかで、その上犠牲もでているのだから綺麗事ばかりではなく真実を語ってほしいと思います。

どちらにしても肅宗に話さなければならないのだから早い方がいいというウンテクに私も賛成です。

トンイ第37話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「トンイ」第37話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/ChankoBancho/status/1055469124434911234

今回はオクジョンの廃位に注目した方が多くいることが分かります。

悪女ではありますが、魅力的ですのでオクジョン推しの方はガッカリしたようですね。

まとめ

「トンイ」第37話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイがしょうが汁を使ってオクジョンやユ尚宮の罪を立証することに成功します。

南人派のテソクがオクジョンを見捨てる決断をしたことで、捕らえられた人間は次々にオクジョンの命令だったと言い始めました。

諦めたオクジョンは肅宗に会いにいくと、すべての罪を認めます。

翌日、肅宗は南人派の官僚の処分とオクジョンの廃位を言い渡しました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る