今回はトンイの罪が明らかになり、漢城府での取り調べを受けることになりますが、肅宗が王命を使い阻止します。

オクジョンは今までどんな罪も許さなかった肅宗がトンイをかばい続けていることを知り・・・。

この記事では「トンイ」第43話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第43話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイが現行犯逮捕されたものの、全ての真相を知った肅宗がかばいはじめます。

今までどんな罪も許さなかった王様がトンイをかばったことにショックを受けたオクジョンは・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

肅宗に真実を伝えるトンイ

剣契の首長ケドラを逃がそうとしていたトンイは現行犯で漢城府に身柄を拘束されました。

しかし、肅宗に自分から話すまでは何も告白しないとムヨルに語り、大殿に出向いていきます。

大殿では肅宗がチョンスを呼び寄せて、全てを話してほしいと頼んでいる最中でした。

トンイは自分が話すからとチョンスを下がらせ、父親が剣契の前首長だったことを語ります。

今まで身分を偽っていたことを謝罪するトンイですが、自分の周囲の人たちは何も知らなかったので罪に問わないでほしいとお願いしました。

しかし、裏切られていたことを知った肅宗は興奮して怒り出し、トンイを追い返してしまいます。

ヨンギはトンイと一緒に罪を償うと言いますが、チョンスは土下座してこらえてほしいと頼みました。

トンイと自分がいなくなったら王子を守ってくれる人がいなくなることを心配していたのでした。

トンイを支える人たち

住まいに戻るとポン尚宮たち以外にもチョン最高尚宮やチョンイムも心配して待っていてくれました。

トンイはもう自分には守る力がないから、一緒にいたら同罪になると言って皆に出ていくようにお願います。

しかし、チョン最高尚宮を含め誰もが命令に背き、トンイの側を離れないのでした。

それから官僚たちが大殿の前に座り込みをして、トンイを処罰するように肅宗に迫ります。

王妃は真実を知ってもなお、トンイを庇おうと必死に策を考えていました。

肅宗は漢城府の牢屋にいるケドラと話しをしにきます。

罪の告白は報告書で読んだものの、その理由が書かれていないと肅宗は言うのでした。

ケドラは自分の手でやらなければ誰もやってくれないからだと語り、この国は両班の国で賎民として生まれたら虫けら同然に生きていくしかないのだと話します。

そして生まれ変わってもまた賎民なら同じ罪を犯すことを明言するのでした。

トンイを庇う肅宗

ただ、前首長のヒョウォンは誰も殺さなかったのに濡れ衣を着せられて殺されたとケドラから聞いた肅宗は驚いて聞き返します。

ウンテクもケドラが語った真実を裏付ける証拠を肅宗に提出し、知っていることを全て語りました。

ムヨルは肅宗が自らケドラに会いに来たことから、事を急ぐ必要があると感じます。

しかし、ムヨルの元へ王命が伝えられ、その内容に愕然とすることになりました。

夜になってオクジョンの元へも王命の内容が伝わってきます。

肅宗は現場を見ていても、トンイの明らかな罪をもみ消して終わらせようとしたのでした。

トンイは今までの肅宗の功績が水の泡になると語り、きちんと自分を罰してほしいと頼みます。

肅宗は周囲の目も評価も何もいらないから、側にいてほしいとトンイに懇願するのでした。

オクジョンの涙とトンイの決断

オクジョンは王命を知って、以前の厳格な王様が罪をもみ消してまでトンイを救おうとしていることに驚いていました。

そして、自分の時とは明らかに違う肅宗の対応にショックで涙が溢れてきます。

王命に納得がいかないムヨルは肅宗に食い下がりますが、既にオクジョンと繋がっていることを知っている肅宗は冷ややかに計画が狂うのかと聞き返しました。

ムヨルはもっともらしく、職を解かれても原則に従って法で裁くと言い張ります。

オクジョンはムヨルにトンイのお付きの者たちを捕らえるように命令を出しました。

ポン尚宮やチョン最高尚宮、そしてチョンスまでもがトンイの目の前で連行されていきます。

オクジョンは他人を犠牲にはできないトンイの性格を利用して揺さぶりをかけたのでした。

結局トンイはオクジョンの思惑通り、自ら漢城府におもむき尋問を受けることにします。

『トンイ』第43話の見逃し動画を無料で見る方法

肅宗と周囲の人のために、トンイが自らを犠牲になった第43話を見逃してしまったという方に、ネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていれば、どなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが、非公式サイトでは多くのアクセスを獲得している代表的な動画サイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『トンイ』第43話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を安心して視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「トンイ」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在は多くのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、見放題ではなく1話ずつ課金が必要なサイトもありますので、サイトを確認してみて下さい。

ほとんどのサイトで無料視聴期間サービスがありますので、賢く利用すれば「トンイ」を無料で視聴することもできますよ。

『トンイ』第43話を観た感想

今回は壊れゆく肅宗が見どころの回になりました。

どう考えても辻褄が合わない理由を述べて何とかトンイを宮中に残そうと考えます。

しかし、身元を偽って、罪人をかばったくらいで追放になるのでしょうか?

軍事機密を売っても世子の母という事でオクジョンは宮中に居座っているので、トンイも王子がいるので居座れるのではないかと思います。

結局、身分を偽っても父親の罪は濡れ衣であることが立証されれば、後はケドラを逃がそうとしたことだけですよね。

オクジョンのように大妃を殺して、王妃に無実の罪を着せて、機密を売っても大丈夫なら死刑なんてありえない気がします。

ただ、トンイのように天真爛漫な性格の人なら、外で暮らすのも悪くはないのかもしれません。

トンイ第43話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第43話を実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者が注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/yuu28141/status/1060705779064365057

今回は肅宗のトンイへの深い愛に感動した方が多くいることが分かります。

トンイを守れるのなら、情けない王になってもいいと涙ながらに肅宗が語るシーンはもらい泣きしてしまいました。

まとめ

「トンイ」第43話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが肅宗に罪の告白をし、裁きを受けようとします。

しかし、ケドラやウンテクの話から、父親の件が濡れ衣だったと聞いた肅宗はトンイをかばい始めました。

しびれをきらせたオクジョンはトンイの関係者を捕らえさせ揺さぶりをかけるように命令を出します。

オクジョンの狙い通り、トンイは他人を犠牲にすることは出来ず、漢城府に出頭していくのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る