前回は清国の使節団が来て、世子を承認しますが、今回は本物の謄録類抄を巡って問題が起きます。

本物の謄録類抄の在り処が分からないヒジェは探し回りますが・・・。

この記事では「トンイ」第34話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第34話のあらすじ・ネタバレ

今回は義州での出来事が、ヒジェに大きな問題になって返ってきます。

清国から本物の謄録類抄を渡さなければ、肅宗に今回の交渉のことをバラすと脅されたヒジェは・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

承認された世子

清国の使節団が来たことで、厳しい状況に追いやられていたオクジョンたちは歓喜していました。

今回の件で尽力した功績を肅宗から労われたヒジェも嬉しそうにしています。

これで南人派はより一層権力を持ち、宮廷での立場はより強固なものになる予定でした。

前回の件で左遷になっていたヒジェも、これで宮中に戻ることができるだろうとオクジョンは考えます。

トンイは本物の謄録類抄は渡っていないにも関わらず、なぜ清国が世子を承認したのか分からず悩んでいました。

南人派が勢力を増し、無実の王妃が苦しい生活を強いられる現状に我慢できなくなったトンイは、謄録類抄を肅宗に渡して今までのことを話すと言います。

しかし、ヨンギにより止められ、慎重にやらなければ多くの味方の命がなくなると説得されて諦めるのでした。

清国の本心、追い詰められるヒジェ

清国の仮屋敷から呼び出されたヒジェは意気揚々と出かけていきます。

しかし、使節は怖い顔をして偽の謄録類抄をヒジェの前に置きました。

ヒジェは偽物なわけがないと言いますが、なかを確認するとたしかに謄録類抄ではありません。

愕然とするヒジェに使節は本物を渡すように要求します。

もし準備できなければ、肅宗に取引の話しをバラし、世子の承認も撤回すると言うのでした。

青ざめて仮屋敷から出てきたヒジェでしたが、目の前に義州で会ったウンテクが立っているのを見て驚きます。

ウンテクは王様によって都に呼び戻されたのだと語り、ヒジェを挑発しました。

その後、ウンテクはトンイのもとを訪ねて、ヒジェの青ざめた顔の話しをします。

ウンテクは危険を承知でわざとヒジェの前に姿を表し、反応をみていたのでした。

何かあったと感づいたウンテクは使節のところに潜入して内情を聞き出すことにします。

本物の謄録類抄の行方

ヒジェはオクジョンにウンテクと謄録類抄の件を報告すると、急いで義州に人を送り本物を探し始めます。

しかし、本物の在り処は全く分からす、オクジョンはトンイが持っている可能性を考えるのでした。

オクジョンは邪魔なトンイを追い詰めるために、いくら探しても見つからない出生の記録の件で揺さぶりをかけます。

そのためにトンイを側室にすると言い出し、肅宗を驚かせるのでした。

トンイは側室になるためには身元調査と出生の記録が必要なことを知って動揺します。

しかし、チョンスが準備していると言ってくれたので任せることにしました。

肅宗は出生のことを言われてから悲しそうな表情をするようになったトンイが気になります。

真実を知ったヨンギ

肅宗はヨンギを呼び出してトンイの出生について調べてほしいと頼みました。

もし、それが重罪ではないのなら、かばってやれるように知っておきたいのだと話します。

そして、兄と父が殺されたと語っていたことから、賎民の出のため、主にひどい目にあわされていたのかもしれないと言います。

ヨンギは肅宗の話しを黙って聞いていましたが、トンイが父と兄の命日に崖に行った話しを聞いて青ざめていきました。

過去にトンイのことをヒョウォンの娘ではないかと疑ったことがあったヨンギは真実に気が付きます。

肅宗と話し終えたヨンギはトンイのもとへと向かいました。

トンイはいつもと違う怖い顔をしたヨンギが過去の話をし始めたことから全てを知られてしまったことに気がつくのでした。

『トンイ』第34話の見逃し動画を無料で見る方法

ヨンギがトンイの正体を知ってしまった第34話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、違法であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全性に関しては様々な報告があげられています。

以上のことから無料でいろんな動画が視聴できるのなら、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『トンイ』第34話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なので違法性もなければ、安全面にも問題がありません。

安心して見たい時に見たいドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録のサイトではほとんどが無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第34話を観た感想

今回は複数のことが同時進行で進んでいきました。

義州での件が今頃分かったヒジェと世子の承認の件はオクジョンを潰す絶好の機会になりそうです。

国家機密の漏洩なら十分な罪状でしょうし、清国の使節が証人なら南人派は何も言うことができませんね。

ぜひ、このまま軍事機密の書類を隠しとおして廃妃を復権させてほしいと思います。

しかし、トンイ側にもオクジョンの企みで問題が起きていました。

この出生の秘密を共有できるのはチョンスとソリだけなので、2人が揃っていてくれるのは本当に有り難いことだと思います。

ただ、父親を殺されたと思っているヨンギにこの件を知られてしまいました。

最初にトンイに疑いを持った時は恨んでいる風ではありませんでしたが、今回はとても顔が強ばっていた印象があります。

ここでヨンギが仲間から外れるとかなり困ったことになるので、続きが気になりますね。

トンイ第34話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「トンイ」第34話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

今回はトンイの過去がヨンギにバレてしまったことに注目している方が大勢いることがわかります。

ヨンギには今までのトンイとの関係を続けてほしいですが、誤解が解けないと難しそうですね。

まとめ

「トンイ」第34話はいかがでしたでしょうか。

今回は清国に世子が承認され、喜んでいたヒジェですが、謄録類抄が偽物だったと知らされ、本物を持ってこないと王様に通報すると脅迫されます。

ヒジェは義州まで使いをだし、本物の在り処を探しますが、トンイが持っている可能性に気が付き始めました。

その頃、オクジョンはトンイの過去を暴こうと側室にすると言い出します。

しかし、剣契を父親の仇だと思っているヨンギに本当のことを知られてしまうのでした。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る