前回は肅宗がトンイを守るために承恩尚宮に昇格したことを発表しますが、今回はその発表で多くの波紋が広がっていきました。

しかし、肅宗はトンイを守るためだけでなく、心も欲していると話し・・・。

本記事では、韓国ドラマ「トンイ」第31話のあらすじネタバレや感想などをご紹介していきます。

見逃してしまったという方も、本記事を読めば無料で動画を使って視聴できる方法を知ることができますので、参考にしてみて下さい。

『トンイ』第31話のあらすじ・ネタバレ

今回は、肅宗に本当の気持ちを伝えられたトンイが、隠している過去のことで悩み始めます。

トンイの気持ちをくんだチョンスは、過去に繋がらる全てを封印することにして・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

トンイが承恩尚宮になった

承恩尚宮として宮中に迎えられたトンイは、きれいな絹の服を着て、見慣れない部屋に通されます。

テソクたちにトンイは、承恩尚宮になったことを伝えた肅宗でしたが、自室に戻るとソワソワと落ち着かなくなりました。

肅宗はトンイになんの説明もなく承恩尚宮にしたため、どんな反応を示されるのかと心配になっていたのです。

悩んでいる肅宗を見て、ハン内官はそのまま気持ちを伝えればいいとアドバイスします。

トンイは戸惑いながら肅宗を迎え、今回の判断はトンイを守るためだったと説明をうけました。

しかし、トンイはみんなを欺いている気分がして居心地が悪いと伝えます。

肅宗は全部が嘘ではないと話し、トンイへの素直な気持ちを伝えました。

チョン尚宮との再会

一人になり気持ちを落ち着けていたトンイでしたが、そこに噂を聞きつけたヨンダルとジュシクが会いに来てくれました。

久しぶりの再会に涙を流して喜んでくれるジュシクにトンイは感謝の気持ちを伝えます。

その頃、西人派のイングクは廃妃のもとを訪ねると、トンイのことを報告しました。

イングクもさすがに長く宮中を離れていたトンイが突然戻ってきて承恩尚宮というのは問題があると伝えました。

南人派は責め立てるだろうと考えるイングクに廃妃はどうか西人派の力でトンイを守ってほしいと頼みます。

トンイのことはいろいろ問題のある決定でしたが、廃妃の気持ちを考えるとイングクは何も言い返すことはできませんでした。

監察府でもトンイの件は大きな話題になっていました。

チョン尚宮はトンイに会いにきて、肅宗の考えや経緯を聞きます。

そして、トンイが過去に賎民から女官になった時のように反発や偏見はあるだろうが、立派にやっていけると励ましました。

トンイを思うチョンスの決断

トンイが承恩尚宮になったことを知って、チョンスはショックを受けていました。

今は敵から守るための作戦であると聞かされても、肅宗の気持ちを知っているため、トンイへの思いは断ち切らなければなりません。

チョンスは戸惑うトンイを元気づけ、過去のことは全て忘れて自分の人生を生きるように伝えます。

トンイは過去の事が頭から離れず罪悪感にかられていましたが、結局肅宗への思いを断ち切ることはできないのでした。

その頃、オ・ユンはトンイの過去について調べるように命令を出します。

どんな些細なことでもいいから、トンイの弱みを握る必要があったのです。

父と兄の命日にあの崖の上で

オクジョンは考え抜いた結果、兄のことを最優先にすることにします。

そして、肅宗にトンイが後宮で受け入れられるようにするため、ヒジェを釈放するように求めました。

このまま、拷問を続けていたらいずれ死んでしまうため、オクジョンには他に方法がなかったのです。

肅宗は交渉にきたオクジョンを悲しそうな目で見ていましたが、オクジョンの方はもう開き直っていました。

ヨンギから追い詰める方法が他にもあると報告を聞いた肅宗は、今はトンイの保護を最優先にしてオクジョンの交渉に応えることにします。

しかし、そんな中、宮中からトンイが1人で姿を消してしまいました。

慌てた肅宗でしたが、チョンスからは兄と父親の命日なので崖にいるはずと教えられます。

肅宗は教えられた崖に向かい勝手に宮中から出たトンイを叱りつけました。

トンイは亡き家族の件で何かを抱えていることは明らかでしたが、肅宗は聞くことはせずに全てを受け入れることにします。

その気持を聞いたトンイも肅宗と共に生きていくことを心に決めるのでした。

『トンイ』第31話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「トンイ」を見たくなってきたという方に、安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていれば簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料視聴動画サイトは公式のものではありません。

数ある無料動画サイトの中では有名で、使い勝手も良いので利用者は多いですが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり快適にドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『トンイ』第31話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴することが可能なビデオオンデマンドは以下の通りになっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

どれも安心して利用できますので、ご自身の見たいドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを設けているサイトを使えば「トンイ」もお得に楽しむことができますよ。

『トンイ』第31話を観た感想

今回はようやく肅宗がトンイに自分の気持ちを伝えました。

出会ってから長くかかったように感じますが、結局は本物の承恩尚宮になるようです。

トンイにとっては剣契の首長の娘という大きな問題が解決していませんが、賎民というだけで偏見にさらされるのに、バレたらより一層大問題になることは間違いありません。

しかし、ドラマなので恐らくそのうちこの件が明るみになるでしょうね。

個人的にはオクジョンが早く失落して、廃妃が戻り平和な宮中になればいいなと思います。

たった1人の欲深い女を宮中に入れただけで、ここまで宮中が乱れるのだからオクジョンは確実に追い出すべきですよね。

これからはトンイがどうやって宮中で生きていくのかが見どころですが、外出してヨンダルたちと楽しく過ごす姿もまた見たいと思います。

トンイ第31話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「トンイ」第31話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/doc_wabi/status/959699733081071617

https://twitter.com/kimayuru/status/777833967944765441

今回はトンイが承恩尚宮になったことで、長年トンイを想い続けた兄・チョンスの片思いが終わります。

廃屋になったかつてのトンイの家で証拠隠滅をするシーンは切なかったですね。

まとめ

「トンイ」第31話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが承恩尚宮として宮中に向かい入れられます。

肅宗の気持ちを聞いたトンイは死んだ家族のこともあり、受け入れるかどうか悩み始めました。

チョンスはトンイの気持ちを察すると、過去の証拠を消し去り、兄として生きていくことを決めます。

トンイは父と兄の命日に崖の上で一人考えますが、そこに迎えにきた肅宗に自分の気持ちを伝えて、一緒に生きていくことを決めました。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る