今回は追い詰められた南人派が、トンイさえ殺せれば状況は変わると考え始めます。

テソクは表向きは公正な審議を求め、トンイに尋問に応じさせようとしますが・・・。

この記事では「トンイ」第30話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第30話のあらすじ・ネタバレ

今回は、大妃殺しの再捜査が行われることになって焦ったオクジョンが次の手立てを考え始めます。

提出された証拠は信用がないとし、南人派はトンイの引き渡しを求めますが・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

意識が戻るトンイ

高熱を出し、意識不明だったトンイが目を覚まします。

知らせを聞いたチョンスは急いで駆けつけ、トンイの無事を確認しました。

その知らせはすぐに宮中にいる肅宗の耳にも入りますが、今は大殿に目が集中していることもあって肅宗は会いにいくことを我慢することにします。

その頃、オクジョンは宮中内の異様な雰囲気に気が付き戸惑っていました。

そして、それは兄・ヒジェが内禁衛に捕まったせいだと聞いたオクジョンは激しく動揺します。

南人派の重鎮テソクも知らせを聞いて激しく動揺していました。

もし、拷問に耐えかねてヒジェやその周囲の人間が自白し始めたら、全てが終わってしまうからです。

オクジョンの次の手立て

肅宗に会い兄・ヒジェへの仕打ちを責め立てたオクジョンでしたが、証拠があると冷たく突き放されてしまいます。

しかも、肅宗は今からでも自白するようにオクジョンに迫りました。

ショックを受けながらもオクジョンは気丈に振舞い、次の手立てを考え始めます。

オクジョンはテソクとオ・ユンに現在義禁府で捕らえている西人派のイングクとチョン尚宮、チョンイムを釈放するように求めました。

公正な審議という名目をつくり、ヒジェを釈放させ、トンイに尋問をする権利を手に入れるための作戦です。

オ・ユンは肅宗が想っている女を拷問にかければ、ただでは終わらないと言いますが、このままでは為す術もないのは明らかでした。

テソクはオクジョンの作戦に望みをかけて、ヒジェたちが自白を始める前にと急いでイングクたちの釈放をさせます。

トンイの引き渡しを要求する南人派

快復して出歩けるようになったトンイは廃妃の家を訪ねます。

死んだと思っていたトンイと再会できた廃妃は涙を浮かべながら喜んでくれました。

トンイは必ず廃妃を宮中に呼び戻すと約束します。

廃妃は何も気がついていないトンイに肅宗の気持ちとそれを受け入れる心の準備をするように伝えました。

賎民の出でありながら自分なんかに資格はないと話すトンイを廃位は優しく十分な資格があると語ってくれます。

宮中ではイングクたちが突然釈放されたことから、肅宗は南人派が何か企んでいると身構えていました。

するとテソクたち南人派が勢揃いし、公正な審議のために証拠を提出したトンイの身柄を渡すように肅宗に迫ります。

トンイさえ消えれば全てがうまくいくと考えたオクジョンの作戦でした。

引き渡せば拷問にあい、トンイは命を落とすことになります。

トンイは承恩尚宮に昇格!!

肅宗は南人派がトンイの命を狙っていると知り、動揺します。

しかし、状況的には引き渡すのが筋のようにも感じるのでした。

その晩、トンイがいる仮屋敷にオ・ユンが放った刺客がやってきます。

予測していたチョンスは内禁衛を使い制圧して、刺客を一網打尽にしました。

知らせを聞いた肅宗は慌てて仮屋敷にやってきますが、トンイは廃妃のところに行っていて留守だったことが分かります。

病み上がりで命を狙われていながら出歩くトンイを肅宗は叱りつけると、守衛に守らせて再会した居酒屋に出向きました。

そこでトンイは宮中に戻って、監察府で働きたいと肅宗にお願いを始めます。

トンイは宮中で何が起こっているのか把握しているため、戻れば殺される可能性も分かっていました。

ただ、それでも正しいことができる監察府の女官として生きていきたかったのです。

肅宗はある考えをトンイに伝えたいと思っていましたが、トンイのまっすぐな思いに何も言えなくなるのでした。

翌日、肅宗はトンイの引き渡しに応じたものの、彼女は承恩尚宮に昇格しているため、それ相応の扱いを受けると発表します。

それを聞いたテソクたちはトンイに手出しができなくなり、愕然とするのでした。

『トンイ』第30話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイが承恩尚宮になった第30話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意点もありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので知っている方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、違法性があることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして、非公式サイトなので安全性に関しては、様々な報告があげられています。

ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限り、利用するかは慎重に考える方がよさそうです。

『トンイ』第30話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

以下は「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なので違法性もなければ、安心性にも問題がありません。

安心して自由にドラマ視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録のサイトでは、ほとんどが無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第30話を観た感想

今回はトンイの体調は快復しましたが、新たな刺客に狙われることになりチョンスが大活躍しました。

チョンスとしても王様の気持ちに気がついてしまい複雑な気分だと思いますが、そもそもトンイは女官なのだから仕方ないことでしょう。

これからは内禁衛に勤めて、トンイを守る方にまわるような気がします。

それから何も気がついていなかったトンイに廃妃は優しく王様の気持ちを教えてあげていました。

本当なら嫉妬する立場ですが、どこまでも出来た人間の廃妃は喜んでくれているようです。

自分が戻ったときに後宮にトンイがいてくれたら、正直心強く感じるのは分かりますね。

そして、肅宗はトンイには伝えないまま、守るための作戦としてトンイを承恩尚宮として家臣に紹介しました。

トンイ第30話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「トンイ」第30話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/ox2pKPhr1ykVSXf/status/996362854868566016

https://twitter.com/k_amgp/status/959037562026250240

https://twitter.com/k_amgp/status/959036182335127552

何度も殺されかけながら、危険を回避して生き残り肅宗に愛されるトンイは魅力的ですが、こんな人生は絶対イヤですよね。

個人的には私も廃妃の気品や優しさが大好きで、毎回出てきてほしいと思って見ています。

まとめ

「トンイ」第30話はいかがでしたでしょうか。

今回はトンイの体調が快復し、出歩けるまでになります。

しかし、追い詰められてきたオクジョンは証拠の信憑性を解き、肅宗にトンイの引き渡しを求めるように南人派に指示を出しました。

悩んだ末に肅宗はトンイを承恩尚宮として宮中に戻すことにします。

何も知らないトンイはきれいな刺繍が入った絹の服を着るように言われて、驚いていました。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る