前回はトンイと肅宗が再会を果たすことができますが、今回はトンイが衰弱し、生死をさまようことになります。

その頃、肅宗はオクジョンの罪を暴こうと動き出し・・・。

この記事では「トンイ」第29話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第29話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイが持ち帰った証拠書類によって、南人派が大妃殺害に関与していた疑いが濃厚になります。

肅宗はヨンギを内禁衛将につけると大妃殺しの再捜査を行いますが・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

トンイと肅宗の再会

奚琴の音色に誘われてやってきた肅宗はトンイを見つけて涙ながらに抱きしめます。

トンイも涙ながらに肅宗との再会を喜びました。

その頃、トンイに逃げられたと知ったヒジェは焦って周囲に怒りをぶつけていました。

そして、うなだれながらオクジョンにトンイに逃げられたと報告に行きます。

オクジョンはその晩、外に出た肅宗がなかなか戻ってこないことが気になって仕方ありません。

肅宗はトンイに守ってやれなかったことや、オクジョンへの疑いを聞いてやれなかったことを改めて謝ります。

トンイはそんな肅宗に自分の判断だったのだから気にしないでほしいと気遣いました。

肅宗はそんなトンイを愛おしそうに見つめると、もう二度といなくなってほしくないと語ります。

トンイとチョンスの再会

肅宗から連絡を受けたチョンスとヨンギは王様の仮屋敷までやってきます。

そして、ようやくチョンスはトンイと再会を果たすことができました。

しかし、トンイは顔色が悪かったため、そのまま仮屋敷で王様の主治医の診察を受けることになります。

その間に肅宗はヨンギにトンイが持ち帰った証拠を見せていました。

それには虚偽の証言をして死んだ医官の家族が王様の土地を勝手に譲り受けている記録でした。

しかも、前王妃の廃位が決定してから手続きがされていることから、報酬だった可能性が高まります。

肅宗はこの証拠のせいでトンイがもっと危険にならないかと心配していました。

肅宗の異変を感じるオクジョン

トンイに逃げられたことから、外出先から戻らない肅宗が心配で仕方ないオクジョンは大殿まで来て取り乱していました。

そこに肅宗が帰ってきますが、オクジョンを冷たく突き放して去っていきます。

オクジョンは明らかに態度が変わった肅宗を見て最悪の事態になっていることに気が付きました。

翌日、内禁衛将にヨンギが就任し、大妃毒殺事件の再捜査が行われることになります。

義禁府も捜査の対象になり、オ・ユンはヨンギが現れたことで激しく動揺するのでした。

トンイは洗濯物係をしながら、王妃の洋服に緑豆の粉がついていたことをヨンギに報告します。

緑豆は解毒作用があるため、毒事件はオクジョンの自作自演の可能性もあると話しました。

その晩、トンイの体調がどんどん悪くなり、発熱して倒れてしまいます。

医官は王様くらいにしか使わない高価な薬が必要だと言いますが、肅宗はすぐに自分の薬を使うように命令しました。

肅宗の企みとヒジェの逮捕

肅宗はトンイの証拠から裏をとり、着々と証拠固めを行っていきます。

虚偽の告白をした医官の家族も捕らえられ、準備を整えていくものの、南人派が政治を牛耳る宮中では反対勢力が強くどんな証拠も大きな決め手になりそうにありません。

しかし、肅宗にはちゃんと考えがありました。

翌日、火事で焼けた司憲府の書庫の側から土に埋められた古い帳簿が見つかります。

トンイが証拠品として火事の日に埋めたものだと思った内官たちは帳簿の存在に動揺を隠せません。

すぐに帳簿は回収されて書庫に入れられ、翌日には王様が見ると分かり、ヒジェは焦り始めます。

その晩、不正を働いた典需は発覚する前にとヒジェの命令で帳簿を盗みに行くことにしました。

そこを待ち構えていたヨンギが内禁衛と制圧し、典需と手下は一網打尽になりました。

ヒジェの関与もすぐにバレ、内禁衛を連れたチョンスに身柄を拘束されます。

『トンイ』第29話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイが危篤に陥ってしまう第29話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットに繋がっていれば、どなたでも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは多くのアクセスを獲得している代表的な動画サイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『トンイ』第29話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を安心して視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「トンイ」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、見放題ではなく1話ずつ課金が必要なサイトもありますので、登録前にHPを確認してみて下さい。

ほとんどのサイトで無料視聴期間サービスがありますので、賢く利用すれば「トンイ」を無料で視聴することもできますよ。

『トンイ』第29話を観た感想

今回はようやく肅宗とトンイが再会を果たします。

ただ、すぐにトンイの容態が悪くなり発熱して寝込んでしまいました。

怪我は治ったように見えていましたし、とても元気だったのにホッとしたせいなのでしょうか。

肅宗はようやく大妃殺しの再捜査に乗り出したというのに、トンイの急変で集中できずに残念です。

しかし、ヨンギも出世して内禁衛将になり、信用できる人間が増えつつあることは良かったと思いました。

個人的にはちょっと頼りない部下2人も一緒に捜査していたことが嬉しかったです。

宮中は信用できる人間がいないと危険なところなので、頼りなくても信用できるあの2人はいた方がきっといいでしょう。

トンイ第29話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第29話を実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者がそれぞれ注目したポイントをまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/1053540057557004288

https://twitter.com/H0Sotx/status/1009389696835727362

https://twitter.com/k_amgp/status/959739031075536897

トンイと肅宗が再会するシーンに、注目した方が多くいることが分かります。

その後の会話のシーンもお互いを想い合う気持を感じてホッコリしましたね。

まとめ

「トンイ」第29話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが肅宗と再会を果たし、オクジョンのことで調べたことを報告できました。

しかし、ホッとしたせいか元気だったトンイが衰弱してしまい、危篤状態に陥ります。

王様は大妃殺しの再捜査をしながらも、トンイ危篤の知らせに動揺を隠せません。

その頃、テソクたちはなんとしても再捜査を防ごうと南人派を集めて一致団結するように呼びかけていました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る