前回は宮中に変装して入ったトンイでしたが、なかなか肅宗に会うことができません。

しかも、トンイが宮中にいることにいち早く気がついたホヤンがヒジェに報告をし・・・。

本記事では「トンイ」第28話のあらすじ・ネタバレや、視聴した感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のためにその方法も解説しています。

安全な動画を探すには重要な情報ですので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第28話のあらすじ・ネタバレ

今回は焦るトンイが肅宗に近づきますが、守衛に止められてしまいます。

その上、ホヤンの目撃情報がオクジョンの耳に入り、宮中ではトンイの一斉捜索が行われて・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

意識が快復するオクジョン

トンイは肅宗に近づこうとして守衛に捕まってしまい、外に放り出されてしまいました。

トンイは肅宗にあいたくても障害が多すぎて、方法が見つけられずに苦悩します。

その頃、毒で意識不明だったオクジョンが目を覚ましたと肅宗に連絡が入りました。

オクジョンは肅宗が心配そうな顔をしながら来てくれたことに感激して、ずっと病人でもいいと喜びます。

一方、真相を知っているヒジェとユン氏は無謀なことをしたとオクジョンを責め立てました。

しかし、オクジョンは命を懸けてでも、この地位を守っていくと覚悟を語られます。

ヒジェたちはそんなオクジョンのために自分たちが守っていくと決意を新たにしました。

早速、町のゴロツキを雇ったユン氏は廃位の家を襲撃させ、家屋を壊させる嫌がらせを始めます。

廃妃はこれがオクジョンの狙いだったのだろうと涙を流しながら、次は自分の命をとろうとしていることに気付きました。

トンイの目撃情報

ヨンギたちはトンイが都に入れないでいるだろうと考え、都周辺を捜索していました。

するとソリの友人の妓生がトンイを見たと目撃情報をよせてくれます。

それによってトンイが既に都の中にいることや、協力者がいることをヨンギたちは知りました。

同じ頃、ホヤンは先日見かけたトンイ似の下働きの女が忘れられず、捜しにやってきます。

そして、似ているというよりはトンイそのものだと思い、幻を見ているのかと不思議そうにしているのでした。

トンイはホヤンに見つかっていることに気が付きもせず、仕事にせいを出しています。

その時、監察府が住処の検査に向う行列を見かけました。

トンイはその光景でひらめきチョン尚宮たちと連絡を取る方法を思いつきました。

捕らえられたチョン尚宮

持ち物検査が行われる場所にチョン尚宮やチョンイムだけが気がつくようにメモを残したトンイでしたが、上手くいったのか分からず心配になります。

しかし、チョンイムはちゃんとトンイからのメッセージに気がついていました。

チョン尚宮に報告をしたチョンイムは一緒にトンイがいる洗濯物係のところへと急ぎます。

そして、心配し続けたトンイが元気そうにしているのを見ると涙を流しながら抱きしめました。

ただ、オクジョンの件があって以来、厳しく監視されていたチョン尚宮はひと目につくのを恐れ、一旦トンイが隠れられる場所につれていきます。

それから行動を起こそうとしたチョン尚宮でしたが、そこに義禁府の兵がやってきて連行されてしまうのでした。

トンイは隠れ場所の近くから連行されていくチョン尚宮とチョンイムの姿をみて絶望的な気分になります。

チョン尚宮とチョンイムはオクジョンがやった自作自演の毒盛り事件の容疑者にされてしまったのでした。

思いが繋がる時、肅宗とトンイの再会

ホヤンの証言からトンイが宮中にいると知ったオ・ユンとヒジェは兵を総動員して捜し始めます。

それに気がついたトンイはばれないように宮中を逃げ回っていました。

オクジョンも知らせを聞いて、生死は問わないから、必ず自分のもとに連れてこいと命令します。

間一髪で見つからないまま宮中から脱出できたトンイでしたが、もう洗濯物係として宮中に戻ることは到底できなくなりました。

その晩、絶望的な気分だったトンイは肅宗たちと楽しく飲んだ居酒屋で1人奚琴を弾きます。

眠れない肅宗はトンイとの思い出の場所を巡っていて、奚琴の音色に気が付きました。

誘われるまま、音色の方へ向かっていくと、そこには涙を流すトンイがいます。

肅宗は目に涙をためながらトンイを呼び、優しく抱きしめるのでした。

『トンイ』第28話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイと肅宗が再会できた第28話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

探す際の注意点も解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

現在は無料動画視聴サイトが数多く存在しますが、その中でも下記の3つがもっとも有名です。

動画配信数にも定評があるので1つくらいは使ったことがある方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

特に動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質なものは大きな問題になっています。

無料とはいえ大きなリスクがありますので、利用する際はぜひ注意して下さい。

『トンイ』第28話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全にドラマを視聴できるサイトをご紹介しています。

下記では「トンイ」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配もありませんので安心して視聴ができますよ。

無料トライアル期間を設けているサイトもありますので、賢く使えば「トンイ」が無料で視聴可能です。

『トンイ』第28話を観た感想

最後の方でようやく肅宗とトンイが再会できましたね。

今回では再会できないまま終わるのかと思いましたが、展開が遅くなると面白くないので良かったと思います。

また、チョンスとソリの再会もまた良いシーンでした。

親友の恋人との再会なので、何を思うのか想像できませんが、亡きドンジュの無念の思いを共有できる仲間は心強いかもしれません。

チョン尚宮たちはトンイと再会できたものの、廃妃の家に行ったせいで、また濡れ衣を着せられて捕まってしまいます。

トンイは逃げ出せましたが、2人がどんな目に合わされているか心配です。

無事に再会した肅宗とトンイによってオクジョンの自作自演を見破り、廃妃を守ることはできるのでしょうか?

トンイ第28話のネットでの反応や評価・評判

ここでは第28話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/mami812t/status/574711770603855872

今回は自作自演で同情を買うオクジョンへの批判が相次いでいました。

トンイが洗濯物から見つけた緑豆は何か意味があるのでしょうか?

このままだと廃妃が殺されてしまいそうで怖いですね。

まとめ

「トンイ」第28話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイがチョン尚宮たちと再会を果たすことができます。

しかし、オクジョンの思惑で濡れ衣を着せられたチョン尚宮たちはオ・ユンに捕まってしまいました。

オクジョンの自作自演の毒盛り事件はうまくいき、廃妃を処刑しようという動きが強まってきます。

為す術もないトンイは涙を流しながら奚琴を弾いていると音色に誘われて肅宗が現れました。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る