前回はトンイがヒジェのもとから逃げ出しましたが、今回は急いで都に戻り肅宗にあうことにしました。

しかし、宮中は厳重な警戒態勢にあり、トンイの知り合いも全員見張られていて・・・。

本記事では韓国ドラマ「トンイ」の第27話を無料で視聴する方法や、あらすじ・ネタバレ、感想などをご紹介していきます。

見逃してしまったという方も本記事を読めば内容をしっかり把握することが可能です。

『トンイ』第27話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイが都に戻り、証拠品を肅宗にわたす方法を考えます。

しかし、トンイの生存をしったオクジョンは保身のために自作自演で毒を飲み・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

トンイの生存を知るオクジョン

ヒジェからトンイが生きていると知らされたオクジョンは驚愕します。

その頃、肅宗もトンイは生きていたがヒジェに捕まったことを知らされていました。

肅宗は今すぐにでもヒジェを捕らえて尋問したい気分でしたが、言い逃れされることは分かっているため堪えることにします。

オクジョンはトンイ生存の知らせを聞き、女官だった頃、占い師に言われた事を思い出していました。

占い師はオクジョンと同じように力を持つものが現れ、その者が光となり、オクジョンは影の存在となるだろうと言われていたのです。

オクジョンは今までそれが廃妃だと思っていましたが、今回の知らせで占い師が言った光はトンイのことなのだと確信を持つのでした。

そして、そうだとしても必ずトンイを倒して生き残ってみせると決意します。

都に到着するトンイ

トンイはソリたちと一緒に都の前まで来ていました。

しかし、すでにヒジェが手を回して都の入り口には検問とトンイの人相描きが張られています。

若い女は念入りに調べられたことから、ソリはトンイを男装させて若い男を装わせました。

そして、一緒に検問を突破して都に入ることができます。

その頃、ヨンギは肅宗と密会し、トンイのことを早く見つけ出すように命令していました。

チョンスは肅宗の護衛を勘違いから倒してしまい、肅宗にその腕前を高く評価されます。

恐縮するチョンスに肅宗はトンイに始めて会った時のことを話して聞かせました。

肅宗は何が何でもトンイを見つけ出し、保護するようにチョンスとヨンギに頼みます。

宮中ではオクジョンが自分への疑いを一掃しようとある計画を立てていました。

尚宮には危険すぎると止められますが、オクジョンの意志は固く、誰にも止めることはできません。

親蚕礼で毒を飲むオクジョン

王妃が主催する親蚕礼が宮中の外で行われます。

オクジョンの母やその友人たちも参加しての食事会のようなもので、親蚕礼は終始和やかに進んでいました。

しかし、オクジョンが最後のお茶を飲んだ直後に気絶してしまいます。

慌てて医官が呼ばれて治療にあたりますが、その場にいた全員が取調べを受けることになりました。

肅宗はオクジョンが危篤の知らせを聞いて驚いて宮中に戻ります。

この事件では対立する西人派が疑われ、廃妃がやったという噂まで流れ始めました。

ただ、その噂も南人派が流していると思われ、宮中は激しく混乱することになります。

オクジョンは一命を取り留めますが、肅宗は何が起こっているのか分からず混乱していました。

宮中に戻るトンイ

トンイは宮中で起こった出来事を聞いて、早く戻って証拠を肅宗に渡さなければと考えます。

そこでトンイは下働きが行う水汲みの仕事を思い出しました。

働けさえすれば良いので審査も簡単に通り、下働きの女はみんな一緒に宮中に連れていってもらえます。

早速、水汲みが募集される村に行き、採用されたトンイはあっさり宮中に下働きとして侵入することができました。

トンイは宮中の洗濯係に配属されて、真面目に働きながらチャンスを待つことにします。

その時、トンイのことが好きだったホヤンが通りかかり、洗濯係の中にトンイそっくりな女がいることに気が付きました。

しかし、その時は本人とは思っていないホヤンはニヤけるだけで、急ぎの用のために通り過ぎます。

肅宗はトンイの事を考えながら、宮中を散歩していました。

その姿を見かけたトンイは話しかけようと近づき、守衛に止められてしまいます。

『トンイ』第27話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで「トンイ」を見たくなったという方に安全に動画で視聴できる方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていれば簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

数ある無料動画サイトの中では有名ですし、使い勝手も良いのですが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点はあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり安全・安心にドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『トンイ』第27話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴することが可能なビデオオンデマンドは以下の通りになっています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

どれも安心して利用できますので、ご自身の見たいドラマを多く配信しているサイトを見つけて登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを設けているサイトを使えば「トンイ」もお得に楽しむことができますよ。

『トンイ』第27話を観た感想

都に入るだけでも一苦労なのに、宮中で暮らす王様のところまで行くのは、普通に考えたら不可能なことかもしれません。

それでも肅宗の方がトンイを見つける可能性もあるので、宮中にいさえすれば少しは可能性があると思いました。

今回はあと一歩及ばずな感じですが、次回あたりでは再会できるような気がします。

しかし、その過程でオクジョン側の人間にバレてしまうことは考えられるので、慎重さが必要でしょう。

あんなにひと目を引く行動は逆効果になると思います。

また、このところずっと行き違いで活躍の場がないヨンギとチョンスも早く会えるといいですね。

今回は王様の守衛を倒してしまい冷や汗をかいたチョンスですが、王様の背中を踏みつけたトンイよりはまだマシではないでしょうか。

トンイ第27話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第27話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/jinseiteishi9/status/1125741582144004096

本エピソードの題名は「狙われた新王妃」でしたが、実際は狙われているのは廃妃の方でしたね。

オクジョンはたしかにどんどんエスカレートして悪女顔にかわっていきますね。

まとめ

「トンイ」第27話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが都に入る検問を突破し、宮中にまで侵入することができました。

しかし、警備が厳しく肅宗に近づくすべが見つかりません。

その頃、トンイが生きていると知ったオクジョンは自作自演で毒を飲み、廃妃の陰謀にみせかけて殺す計画を実行に移します。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る