前回はトンイがヒジェに捕らえられてしまいましたが、今回はウンテクのおかげで逃げることができます。

しかし、国境を警備する軍事機密がヒジェの手に渡ってしまい・・・。

この記事では「トンイ」第26話のあらすじネタバレや感想をご紹介していきます。

そしてドラマを見損ねてしまった人のために動画でドラマを視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『トンイ』第26話のあらすじ・ネタバレ

今回はヒジェに捕まったトンイをウンテクが解放してくれます。

しかし、軍事機密が書かれている謄録類抄がヒジェの手に渡ってしまい・・・。

それでは「トンイ」第26話のあらすじネタバレをご紹介します。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

ヒジェに捕まったトンイ

トンイは逃げ出しますが、何も知らない商団の行首に足止めされて、ヒジェに捕まってしまいます。

ヒジェのすごい剣幕を見た使用人はトンイが女官だったという話しは事実ではないかと行首に言いました。

しかし、ヒジェからの報復が怖い行首はこの件を黙認することにします。

その頃、ウンテクはある目的のために義州を離れていました。

流刑者は勝手に決められた土地を離れられないことから、たちまちウンテクは指名手配されてしまいます。

ウンテクが見つからないヒジェはトンイを絞め上げて、清国との密談内容を知っている者の名前を吐かせようとしました。

しかし、いくら痛めつけられようとトンイは一切何も話しません。

謄録類抄のゆくえ

ヒジェは謄録類抄を取りに行かせた家臣が戻らないことから焦り始めていました。

謄録類抄を渡さなければ取引が成立せず、世子の承認という目的が果たせないことになります。

なんとしてでもやり遂げたいヒジェでしたが、謄録類抄は届かず、トンイは拷問されても何も話さず、ウンテクの所在は分からないまま時間が過ぎて行きました。

ヒジェは仕方なくトンイだけでもとどめを刺して片付けようと考えます。

しかし、そこにウンテクが現れると、謄録類抄を手に入れたと言って交渉を要求してきました。

ウンテクはトンイを解放すれば謄録類抄を渡すと言います。

ヒジェはウンテクを疑いますが、謄録類抄を取りに行った家臣が戻らないことから条件を飲むしかなくなります。

ウンテクは時間を稼ぐから、自分を助ける方法を見つけてほしいと頼みトンイだけを解放させました。

トンイはそのままソリのもとへ逃げ込み、今度はウンテクを助ける方法を考えます。

義州に到着するヨンギとチョンス

ようやく義州に到着したヨンギとチョンスは商団の行首に会いに行き、トンイがヒジェに捕まったと聞いて青ざめます。

ヒジェはトンイの見張りに兵をつけているはずだと予測したヨンギは発兵符を使って軍隊を一箇所に集めました。

ウンテクがいる小屋には少数の見張りしか残らなかったことで、トンイはソリの用心棒を使って襲撃をします。

そして、ウンテクを助け出して一緒に逃げ出しました。

その頃、ヒジェは約束通り謄録類抄を清国にわたすと交渉が成立したと喜びます。

後はウンテクを殺すだけだと小屋に向かいますが、その時には見張りは倒され、ウンテクには逃げられた後でした。

トンイの生存を知るオクジョン

トンイはソリたちと一緒に都に向うことにします。

ウンテクは流刑になった身のため、一緒には行けないと話し、トンイに本物の謄録類抄を託しました。

ウンテクは最初から本物をヒジェに渡すつもりはなく、表紙を変えただけの偽物をつかませていたのです。

軍事機密を守れたことに喜んだトンイは必ず真実を明らかにして、ウンテクのことも助けると約束して出発しました。

結局、義州でトンイを発見できなかったヨンギは宮中に戻って王様に報告を行います。

同じ頃、ヒジェもオクジョンに会いに行き、世子の承認の件は片付いたと報告していました。

安心したオクジョンは後は廃妃を殺すのみだと語りますが、その時、ヒジェが言いづらそうに別の問題を伝えます。

ヒジェは義州で生きているトンイに会い、取り逃がしたというのでした。

その報告にオクジョンの顔はみるみる青ざめていきます。

『トンイ』第26話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介していきます。

「トンイ」第26話を見損ねてしまったという方にはインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料で視聴できる非公式動画配信サイトのご紹介からです。

最近では同様のサービスを提供するサイトが数多くありますが、以下の3つがもっとも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でいろんなドラマや映画が見られる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題点も報告されています。

その中でも一番注意したいのは悪意のある人間がアップロードした動画を再生したことでパソコンがウイルスに感染するという問題です。

いくら無料動画でもパソコンに不具合が起きたら高くついてしまう結果になりますね。

そんなストレスを感じながらドラマ視聴したくないという方は、次で紹介するビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『トンイ』第26話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

「トンイ」を配信しているビデオオンデマンドは下記の一覧にまとめました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのサイトで「トンイ」が配信されていることが分かります。

無料視聴期間サービスもありますので、まずは登録からしてみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第26話を観た感想

今回はヒジェに捕まったトンイが拷問を受けてしまいます。

それでもトンイは一切口を割らずに持ちこたえ、戦えないヒロインにしては野性的な強さをみせました。

しかし、殺されるかもしれないのに、あまり緊張感を感じさせませんね。

ウンテクは頼りない人に見えていましたが、今回はトンイのために命を懸け、ヒジェを見事に欺くこともできました。

信念は本物で頭の良さと勇気はある人物なのが分かります。

残念なのはあと一歩のところでトンイと会えなかったチョンスとヨンギですね。

王様が呼び戻したりしなければ、確実に会えていたのはずなので、もう少し肅宗が我慢していたらよかったのにと思わずにいられません。

ヒジェに捕まったことが分かれば、生きているはずがないと普通は思いますよね。

トンイ第26話のネットでの反応や評価・評判

Twitterでは第26話を視聴した人達から様々な意見が寄せられています。

注目したポイントを中心にまとめましたのでご紹介しましょう。

今回は罪悪感から貢物をする肅宗とそれを全部寄付してしまう廃妃が印象に残りました。

良い人以外の何者でもない王妃なので、早くオクジョンを廃妃にして戻ってきてほしいですね。

まとめ

「トンイ」第26話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイを助けるためにウンテクが軍事機密をヒジェに渡してしまいました。

トンイの情報を聞きつけ、商団の行首のもとまでたどり着いたチョンスとヨンギでしたが、ヒジェに捕まったことが分かり愕然とします。

ウンテクの作戦でヒジェに渡した軍事機密は偽物だったことが分かり、トンイは本物を預かって都を目指すことにしました。

その頃、オクジョンはヒジェからトンイが生存している事実を聞きます。

下記をクリックすると「トンイ」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る