前回はトンイが商団の行首に助けられて生きていましたが、今回はトンイのいる商団にヒジェがやってきて清国と密談を交わします。

トンイはウンテクもヒジェに恨みがあると知り、協力して密談の内容と突き止めようとしますが・・・。

この記事では「トンイ」第25話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

またネットを使って見逃したドラマを視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第25話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイがウンテクと協力してヒジェの企みを調べようと奮闘します。

しかし、手紙を見られてしまいトンイの生存を知ったヒジェは・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

逃亡に失敗するトンイ

使用人に見逃してもらって外に出たトンイでしたが、ヒジェがやってくるところを見て凍りつきます。

そうしている内に行首に見つかってしまったトンイは、逃げるつもりだったのかと責め立てられました。

回答に困っているトンイにウンテクは助け舟を出してやります。

そして、ウンテクのお遣いで外に行っていただけと知った行首は納得してくれました。

トンイは何故ウンテクが助けてくれたのか分からず、すぐに訪ねていきます。

ウンテクはトンイがヒジェを見て凍りついた表情をしたことから因縁があることに気がついたと話しました。

トンイは戸惑いますが、ウンテクは自分もヒジェとは因縁があるので、助けてあげたのだと語ります。

ウンテクの話しを信じたトンイは今まであったことを簡単に説明し、一緒にヒジェが何故義州に来たのか探ろうと提案しました。

協力するトンイとウンテク

義州の近くまで来ていたヨンギとチョンスでしたが、王命で都に呼び戻されます。

肅宗はトンイの調査の件で連絡がなかったため、呼び戻したと語り、これまでの経過を聞きました。

ヨンギはトンイである可能性が高い情報が入っていると語り、義州の商団のことを報告します。

ウンテクと手を組むことにしたトンイは、チョンス宛ての手紙を出してほしいと渡しました。

その頃、ヒジェは清国の使節をもてなす妓房を下見に来ます。

そこに現れた店主のソリをとても気に入り、接待場所を決定しました。

下調べをしたトンイとウンテクはヒジェの目的は清国の使節をもてなし、世子の清国誥命を出してもらうことだろうと考えます。

ウンテクは面識のある妓生のソリに協力を求めますが、商売のことを考えて断られてしまいました。

落胆するトンイとウンテクは他の方法を探すことにします。

オクジョンが知る真実

オクジョンはオ・ユンから肅宗がヨンギを利用して、トンイを捜し続けているという報告を受けます。

オクジョンは肅宗に真実を聞きたいと会いに行きましたが、講義中のため待たされることになりました。

その間にオクジョンは肅宗がトンイのためにあつらえさせた新品の靴を見つけてしまいます。

オクジョンは、肅宗が自分を疑いながらも王妃にしたことを確信して焦り始めました。

肅宗に会うのをやめて住まいに戻ったオクジョンは、証拠を掴まれる前に廃位を殺してしまう計画をたて始めます。

その頃、ウンテクはヒジェと清国の使節の話しを盗み聞きするために通訳になりすまして潜入していました。

しかし、ほとんど清国の言葉が話せないウンテクは、ヒジェに睨まれ追い出されてしまいます。

トンイは、話しを聞かれた通訳は用が済んだら殺せと命令が下っていることを知って、ウンテクを助けようと走り出しました。

ドンジュの恋人ソリとの再会

しかし、妓楼の用心棒に捕まったトンイは、主人のソリに名前を名乗って怪しいものではないと話します。

するとソリの顔色が代わり、トンイが亡き恋人ドンジュの妹であることを思い出しました。

ソリはトンイを抱きしめると再会を喜びます。

そして、刺客に襲われたウンテクをお店の用心棒を使って助けてくれました。

ソリがヒジェと清国の話しを盗み聞きしてくれたおかげで、清国の目的が“謄録類抄”であることも分かります。

謄録類抄は国境の警備日誌で軍事機密に関わる資料でした。

清国は、その謄録類抄を引き渡すことを条件に、世子の承認をするとヒジェに約束したことが分かります。

その頃、ヒジェは謄録類抄を手配するように命令を出していました。

家臣は抵抗を示しますが、王妃の望みを断ると命はないと脅して従わせます。

その後、ヒジェはウンテクの名前をどこかで聞いたことがあると思い始めました。

そして、昔オクジョンを陥れるような上奏を書いて流刑にした人物であることを思い出します。

ヒジェは自分たちに恨みを持つものが今回の件を知ったら大変だと思い、ウンテクが持ってきた手紙などを調査して何を企んでいるのか突き止めようとしました。

すると、トンイがチョンスに宛てた手紙を見つけて驚くことになります。

トンイはヒジェがしようとしていることを肅宗に伝えようと、荷物をまとめて逃げ出そうとしていました。

しかし、そこにヒジェが兵を連れてやってきます。

『トンイ』第25話の見逃し動画を無料で見る方法

ヒジェに生存を知られてしまいトンイに危険が迫った第25話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意点もありますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトは、いずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので、利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ個人がアップロードしていることもあり、高い確率で違法であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全性に関しては様々な報告があげられています。

以上のことから無料でもリスクがありますので、あまりおすすめは出来ないサイトです。

『トンイ』第25話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧をご案内しています。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なので違法性もなければ、安心性にも問題がありません。

安心して見たい時に見たいドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録のサイトではほとんどが無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第25話を観た感想

今回はヒジェにトンイの生存がバレてしまいピンチに陥ります。

少しストーリーが停滞していましたが、今回からまた大きく動き出しました。

ヒジェの企みは何とか分かったものの、トンイはこれをどうやって肅宗たちに伝えるのでしょうか。

どんな汚い手でも使ってくるヒジェが相手だと、トンイとウンテクも無傷ではいられそうにありませんね。

しかし、今回はドンジュの恋人ソリとの再会もあり、また助けてくれそうです。

トンイは幼かったし、長く一緒にいたわけではないので覚えていなかったようですが、ドンジュを心から愛していたソリは気が付きました。

ソリなら経済力もあり、トンイのために命もかけてくれるので心強い味方になりそうですね。

トンイ第25話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「トンイ」第25話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/k_amgp/status/957586402450972672

https://twitter.com/harukaty536/status/789417557350461442

今回はやはり妓生ソリとの再会に注目した方が多かったようです。

亡き兄・ドンジュの恋人という重要そうなキャラだったにも関わらず、あっさりとストーリーから消えたソリでしたが、ここからトンイに協力してくれるのだと思います。

まとめ

「トンイ」第25話はいかがでしたでしょうか。

今回はトンイがウンテクと同じ目的を持っていることを知り、協力し合うことにします。

ヒジェが清国の人間と密会して何かを企んでいることを知ったトンイは調べている途中で見つかってしまいますが、その時ドンジュの恋人ソリが助けてくれました。

ソリの協力も得られて、ヒジェの企みを知ったトンイは報告するために都に逃げようとします。

しかし、ヒジェに生存がバレてしまい、また追われることになってしまいました。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る