前回はトンイが重傷を負って気を失ってしまいますが、今回はある商団の行首がトンイを介抱し助けていたことが分かります。

しかし、頭がキレて商売のできるトンイを手放したくない行首は・・・。

この記事では「トンイ」第24話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第24話のあらすじ・ネタバレ

今回は瀕死だったトンイを商団の行首が救っていたことが分かります。

トンイは都にいるチョンスと連絡を取ろうとしますが、トンイに利用価値を感じた行首は・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

トンイの影に怯えるオクジョン

前王妃を追い出すことに成功したオクジョンは晴れて、王妃の座につくことができます。

しかし、行方不明になったトンイが戻ってきて自分を断罪する夢にうなされる日々を過ごしていました。

目を覚ましたオクジョンはもう昔のことだと自分に言い聞かせ平静を装います。

その頃には世子は歩けるまでに成長し、肅宗も時折やってきては可愛がっていました。

ただ、オクジョンのところによることはなくなり、一緒に過ごす時間も短くなっています。

オクジョンは王様の心変わりを感じながらも、世子に対する清国の誥命が進んでいないことを気にしていました。

今は世子が正式に時期国王として認められることがオクジョンの地位を確実なものにする手立てだったからです。

王様を笑い者にする小説

都では王様とオクジョン、廃妃を題材にした小説が話題になっています。

本のなかでは妾に惑わされた男が正妻を追い出してしまう話しとして描かれていました。

王様は小説の存在を知っていて、自分の行いを庶民から笑われていることに気づきます。

しかし、トンイが追っていた真実を知った今では小説の内容は肅宗にとって皮肉なものになっていました。

その頃、ヨンギはチョンスと共にトンイを捜し続けています。

各所に送った密偵からトンイに似た女性の話しが入ってくると現場に行って兵を動かし確認していました。

ヨンギは都を離れるとき、王様から発兵符をもらっていて、どこにいても王命で人員を動かせる力を持っています。

肅宗はそうまでしてトンイの口から真相を聞きたいと思うようになっていました。

その頃、トンイは平安道義州にある商団の行首に助けてもらい療養しています。

体はまだ完全に快復していませんでしたが、店の手伝いをしながら匿ってもらっていました。

流刑にあったシム・ウンテク

トンイは商団で下働きをしながら、チョンスに出していた手紙の返信を待ち続けていました。

そんな時、ある流刑にあった両班の男が商団に転がり込んできます。

名前をシム・ウンテクと名乗り、もう3年も義州にいると聞きました。

行首は厄介者のウンテクを預かる代わりに宮廷の大物が来る時の接待を任される特権を手に入れていたのです。

ウンテクは庶民に平然と詐欺を行うような人物だったので、正義感の強いトンイは衝突してしまいます。

宮中ではオクジョンが自分を悪者にしている小説の存在を知って、激怒していました。

ヒジェは庶民のいうことなど聞く必要はないと言いますが、オクジョンは廃妃に同情的な目が集まっていることが許せない様子です。

オクジョンはヒジェに世子の誥命を成功させて、自分の地位を守って欲しいとお願いしました。

ヒジェは絶対に成功させると話して、清国の使節と密会するために義州へ出発します。

行首の本性に気がつくトンイ

トンイはいつものように行首の手伝いで事務作業をしていました。

行首が出かけたので、後片付けをしていると箱の中から手紙の束がでてきます。

それはトンイがチョンスに宛てたもので、行首に出してもらえるように頼んだものでした。

トンイはどういうことなのかと使用人に聞きますが、行首は最初から利用価値の高いトンイを手放す気はないのだと教えます。

そして、行首は本当はとても怖い人なのだとトンイに伝えました。

その頃、ヨンギとチョンスはトンイと思われる情報を手に入れて義州に向かおうとしています。

行首の本性を知ったトンイは仕方なく逃げ出す準備を始めていました。

しかし、その途中で使用人の一人に見つかってしまいます。

トンイは使用人に見逃してほしいと懇願すると、絶対に捕まるなと忠告をされました。

急いで外にでたトンイでしたが、通りの向こうから大行列がやってくるところに出くわします。

輿に乗っている人物はトンイを殺そうとしたあのヒジェでした。

思わずトンイは顔を背け、見られないようにします。

『トンイ』第24話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイの生存と現状が分かった第24話を見逃してしまったという方に動画で視聴する方法をご紹介しています。

インターネットが繋がっていれば、誰でも簡単に視聴できますので参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下にあげた3つが非公式サイトでは多くのアクセスを獲得している代表的な動画サイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

使いづらさだけでなく、ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『トンイ』第24話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を安心して視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「トンイ」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、見放題ではない可能性もありますので、まずはホームページを確認してみて下さい。

無料視聴期間サービスでお試しが可能なサイトもありますので、賢く利用すれば「トンイ」を無料で視聴することもできますよ。

『トンイ』第24話を観た感想

今回はトンイの生存がはっきりと描かれました。

しかし、少したちが悪い行首に助けられてしまったようで、逃げられないようにされていることが分かります。

トンイが切れ者で商売の役に立つことは分かりますが、そもそも傷を負って死にかけていた女なので、なにか事情があるとは思わないのでしょうか?

トラブルに巻き込まれる可能性もあるので、普通は助けたりもしないと思いますが、多少ぬけた感じのする男性ですね。

それから流刑中のウンテクという胡散臭いキャラが初登場しました。

クセがある感じはしますが、もしかしたらトンイの協力者になってくれる人物かもしれません。

ようやく自分の置かれている状況に気がついたトンイは早速逃げ出しましたが、あのぬけている行首なら簡単にふりきることができそうです。

トンイ第24話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第24話を実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか?

視聴者それぞれの注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/1051076218743709697

今回はトンイの生存と肅宗の本心が分かっただけで、ストーリー的に大きな展開はなかったですね。

ただ、新キャラにウンテクという掴みどころのない男性が登場しています。

ウンテクが今後トンイにどう絡んでくるのかが見どころではないでしょうか。

まとめ

「トンイ」第24話はいかがでしたでしょうか?

今回はヨンギとチョンスが王命でトンイを捜索する旅を続けていました。

その頃、トンイは商団の行首に助けられて生き延びてはいたものの、チョンスと連絡を取れずにいます。

トンイには利用価値があると感じた行首は下働きの奴婢に見張らせていたのでした。

その頃、ヒジェはオクジョンの地位を確かなものにしようと、世子を清国に承認させるために動き始めます。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る