前回はトンイが内需司の書庫に王妃の濡れ衣を晴らす証拠を見つけましたが、今回はチョン尚宮たちと一緒に一斉監査をしようとします。

しかし、騒ぎを聞きつけた肅宗から呼び出しを受け・・・。

本記事では韓国ドラマ「トンイ」の第22話を無料で視聴する方法や、あらすじネタバレ、感想などをご紹介しています。

見逃してしまったという方も本記事を読めばしっかり内容を把握することができますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第22話のあらすじ・ネタバレ

今回は、チョン尚宮率いる監察府が内需司の監査を行うことにします。

不正がバレることに、怯えた内官たちの強い抵抗にあう監察府でしたが・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

一致団結する監察府

トンイが追い出されそうになっていると、チョン尚宮が監察府の女官を連れてやってきます。

そして、慣例を捨てて法に従い監査を行うと宣言しました。

焦った内官たちは兵をよんで監察府を追い出そうとしますが、そこに王様から双方の責任者に呼び出しがかかります。

肅宗は慣例を捨てるという勇気ある決断をしたチョン尚宮を褒め、状況を説明するように求めます。

しかし、王様と話して戻ってきたチョン尚宮は、今回は監査を見送るように命令があったと語りました。

内需司の方が突然慣例を変えたことで混乱しているため、次回以降から監査を始めると言います。

納得いかないトンイでしたが、その後、肅宗に呼び出されて他の捜査を行っていることから今は監査できないのだと聞かされました。

肅宗の捜査は民の生活に直接関わる重要な内容だったため、トンイも快諾し、捜査が終わり次第監査を行うことにします。

焦るヒジェとオクジョン

内需司と監察府の対立の話しを聞いたヒジェは、血相を変えてオクジョンのもとへ行きます。

大金を横領している証拠がある内需司を調べられると困るため、何か手立てを考える必要があると話しました。

オクジョンは、不正を正さずにはいられない肅宗が慣例を理由に、監査をやめさせたのは絶対に裏があると考えています。

ヒジェとオクジョンは証拠品がトンイの手にわたると全てが水の泡になるため、大胆な行動にでることにしました。

しかし、肅宗も証拠隠滅をさせないように内需司の書庫から内官たちを遠ざけて、兵に見張らせるようにしています。

トンイは、肅宗の捜査を邪魔せずに書庫にある証拠を手に入れたいと考えていました。

それは無念の廃位を言い渡された王妃のために、どうしても必要な書類だったのです。

トンイは忍び込む日を肅宗が外出する日に決めます。

ほとんどの人間が肅宗について行くため、宮中の人員が少なくなり目立たずに忍び込めると思ったのでした。

廃妃を訪ねるトンイ

廃位になった王妃は、小さな家で慎ましい生活を送っていました。

ジッとしているのが辛いことから、畑仕事を始めた王妃を尚宮は悲しそうな目で見つめています。

そこにトンイが調査の報告にやってきました。

トンイも辛い生活を送る王妃に戸惑いますが、王妃は笑顔で出迎えてくれます。

しかし、ここに来たことが知られたら窮地に陥るのではないかとトンイの身を案じていました。

トンイは王妃に会えれば自分は平気だと語り、内需司の書庫にある証拠の件を報告します。

王妃は証拠品に興味を示すものの、トンイの身に危険が及ぶのではないかと気にかけてくれました。

トンイは自分だけでなく多くの人間が、王妃の無実を信じて動いてくれていると語ります。

一方、オクジョンたちも王様が外出する日に、トンイの暗殺と証拠隠滅を行う計画をしていました。

危険が迫るトンイ

オクジョンは王様が外出する前夜、息子に合わせようと王様の大殿を訪ねますが、そこでトンイと語りあう肅宗を見かけます。

肅宗とトンイが楽しそうに笑い合う姿を見たオクジョンは、嫉妬心で怒りがこみ上げてきました。

そして、明日必ずトンイを殺すことを心に決めます。

翌日、肅宗が出来かけて宮中の人が少なくなることから、ヨンギやチョンスはトンイに十分に注意するように伝えました。

何かあっても守れる者がいない状態なので、トンイに無理をしてほしくなかったのです。

トンイは大丈夫と笑顔で答えて2人を見送ります。

しかしその晩、静まり返った宮中でヒジェが雇った刺客がトンイを狙っていました。

トンイは予定通り内需司の書庫に忍び込み、証拠の書類を手に入れます。

その時、内需司の書庫から火の手が上がり、逃げるトンイは目撃されてしまいました。

そして、ヒジェが雇った刺客もトンイを見つけて追跡してきます。

『トンイ』第22話の見逃し動画を無料で見る方法

韓国ドラマ「トンイ」を見たくなってきたという方に、安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていれば簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

数ある無料動画サイトの中では有名ですし、使い勝手も良いので基本的には問題ありませんが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり安全で快適にドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『トンイ』第22話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴することが可能なビデオオンデマンドは以下の通りです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

どれも安心して利用できますので、ご自身の見たいドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを設けているサイトを使えば「トンイ」もお得に楽しむことができますよ。

『トンイ』第22話を観た感想

今回は肅宗、ヨンギ、チョンスも宮中からいなくなり、誰一人トンイを助けることができない状態になります。

どう考えても何か起こりそうな雰囲気でしたが、肅宗は全く分かっていなかったですね。

チョンスとヨンギは不安を感じていたのが伝わって来ましたが、肅宗はやっぱりオクジョンを信じているのでしょうか。

王妃の無実を信じると声をかけていたので、てっきりオクジョンを疑っているのかと思いましたが、違うようです。

そしてかわいそうな王妃は畑仕事をして、つらさを紛らわせているようでした。

こんなことでもしないと確かに正気を保てない状態かもしれません。

オクジョンの狂気ぶりはどんどん激しくなっていきましたが、大きな理由はやはり嫉妬心のように感じました。

肅宗とトンイが楽しそうにしている姿は何度見てもショックを受けるようです。

トンイ第22話のネットでの反応や評価・評判

第22話を視聴した人の感想や意見には、どのようなものがあるでしょうか。

ネットで調べましたので、下記を参考にしてみて下さい。

https://twitter.com/k_amgp/status/955393321794285568

https://twitter.com/harukaty536/status/788251356360343552

https://twitter.com/tamagooruchan/status/798532846474231809

https://twitter.com/misae9663/status/839039951945646081

前話で廃位になってしまった物静かな王妃は、結構視聴者から人気が高かったようです。

今回は畑仕事をしている姿が少し痛々しく印象的でしたね。

まとめ

「トンイ」第22話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが内官たちの反発を受けながら、監察府と協力して内需司の監査をしようとします。

しかし、他のことで内需司を調査していた肅宗から待ったをかけられて、捜査は一旦止まることになりました。

トンイは王妃の濡れ衣を晴らす証拠が内需司にあるとにらみ、隠滅される前に盗み出すことを決意します。

その頃、オクジョンもトンイ殺害と内需司にある書庫を燃やして証拠隠滅をはかる計画を立てていました。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る