前回は医官が受け取った手形の件でトンイが捜査をしていましたが、今回は捜査中にチョンスと離れたトンイはゴロツキたちにさらわれてしまいます。

トンイがいなくなったことに気がついたチョンスはヒジェの側近の元へ行き・・・。

この記事では「トンイ」第20話の詳しいあらすじネタバレ、視聴者の声などを解説しています。

また、ネットを使って好きな時に「トンイ」を視聴できる方法も分かるようになっていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第20話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイがヒジェの手下にさらわれてしまいます。

トンイのピンチに気がついたチョンスはヒジェの側近を捕まえると・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

トンイの危機に気がつくチョンス

夜道でチョンスを待っていたトンイは、ゴロツキに囲まれてさらわれてしまいます。

その頃、チョンスは手形を発行した書記を追跡中にヨンギと鉢合わせして捕まっていました。

捕盗庁に連行されたチョンスは、トンイと手形について捜査していたことを正直に話します。

そして、トンイと自分は幼い頃から一緒の兄弟のような存在だと語るのでした。

チョンスの話しの裏をとったヨンギは話しを信じて解放しますが、トンイを探しにいった役人からトンイはどこにもいなかったと聞かされ焦ることになります。

イヤな予感がしたチョンスは走り出し、ヒジェの側近を捕まえると絞め上げてトンイの居場所を言わせました。

一方、トンイは縛られて今にも川に放り込まれそうになっています。

そこに駆けつけたチョンスは男たちを倒すとトンイを助けだしました。

証拠隠滅をはかるヒジェ

宮中では大妃がまた危篤に陥り、騒がしくなっていました。

王妃が付き添っていた時に、大妃の容態が悪くなったと噂が流れるほどに、王妃の陰謀説は大きな波紋を呼んでいます。

捕らえた書記を尋問していたヨンギは、お金をもらって偽物を書いたという自供をえることができました。

しかし、頼んできた人のころは知らず、その人から受け取った報酬の手形だけは隠していると言います。

書記は大罪に関わったことを認識していなかったため、刑を軽くすることを条件に手形の在り処まで役人を案内することにしました。

その後、チョンスとトンイが一緒に捕盗庁まで戻ってきます。

ヨンギはトンイの無事を喜んでくれましたが、トンイから誘拐犯たちが書記を殺すと話していたと聞き、顔色を変えました。

ヨンギたちが急いで書記と兵を追いかけると既に襲撃を受け、役人たちも書記も皆殺しになっているのでした。

戦いをやめないオクジョン

ヒジェは、屋敷の側で側近が殺されているのを見て驚きます。

そこにトンイを殺しそこねたゴロツキたちが戻り、書記も致命傷を負わせたものの逃げられたと聞いて発狂し始めました。

翌日、トンイは時間稼ぎのためにヒジェに会いに行き、自分が生きていることや書記を確保していることを伝えます。

明るみになると計画が狂い出すため、ヒジェは焦って計画中止をオクジョンに打診しますが、オクジョンは信念を曲げてまで始めたのだから王妃を追放するまでやると聞きません。

その間にヨンギとチョンス、トンイは書記が受け取った手形を探し出そうとします。

そして、一人の少年から書記は妓生宛に手紙を送っていたことを聞き、調べると妓生に書記が預けた手形を発見できました。

オ・ユンの拷問に耐えきれず王妃の親戚が嘘の証言をしたため、王妃の罪はもはや確実なものになってしまいます。

下ってしまった王命

証言の報告を受けた肅宗は王妃を呼び出して、もう一度話しをしていました。

王妃はすっかり諦めていて、もう何も語ろうとはしません。

しかし、可愛がってくれた大妃をせめて看取りたいと肅宗に最後のお願いをします。

肅宗はその願いを聞き入れ、最後に王妃に濡れ衣だと信じていると伝えました。

大妃はその晩がやまと言われていたため、早く死ぬことを望む南人派の人間は、国葬の話をしながら笑顔をみせます。

その姿をみたジュシクは王様の気持ちを考え憤慨するのでした。

トンイは、手に入れた手形の証拠を持って急いで宮中に戻ります。

しかし、チョン尚宮は涙を流しながら手遅れだと言われてしまいました。

トンイが戻る少し前に大妃が亡くなり、王妃は廃位が決定していたのです。

『トンイ』第20話の見逃し動画を無料で見る方法

王妃の廃位が決まった第20話を見逃してしまった人のために、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

どなたでも簡単に試せる方法ですが、注意点することもありますので最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つの動画配信サイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

検索をかけるだけで簡単に見つけることができますので、利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、誰がアップロードしているか分からないこともあり、高い確率で違法であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして非公式サイトなので安全面にも様々な報告があげられています。

以上のことから、ちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限りおすすめは出来ないサイトです。

『トンイ』第20話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

下記は「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドの一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式なので違法性もなければ、安心性も問題なく利用できます。

見たい時に見たいドラマが視聴できるため大変おすすめのサービスです。

初回登録者にはほとんどのサイトで無料トライアルのサービスを利用できますので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第20話を観た感想

今回はトンイが頑張りますが、一歩及ばず王妃の廃位が決定してしまいました。

王命というのは撤回ができるのか分かりませんが、完璧な証拠があれば間違いが分かるので、もちろんできると思います。

最初から最後まで王妃はただかわいそうで、見ていられませんでしたが、オクジョンはどんどん悪役らしくなってきました。

トンイも今回は川に沈められるという恐ろしい目に会いましたが、頼りになるチョンスのおかげで何とか助かります。

しかし、あれはものすごいトラウマになるのではないでしょうか。

それから、個人的にはチョンスは堂々と人殺しをしてしまいましたが、あの殺人は捜査されなかったようですね。

後ろめたいことがあるため、ヒジェが隠したようですが、結構危険なことをしているように思います。

トンイ第20話のネットでの反応や評価・評判

ここからは「トンイ」第20話の感想や評価をTwitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/Sawamu1229/status/1121968538065891328

https://twitter.com/Erin4n49924/status/1106759234245419008

https://twitter.com/debusunimoaiwo/status/1039164096896163845

https://twitter.com/k_amgp/status/959238144250884096

今回は大妃の死去と王妃の廃位に話題が集中しています。

どこから見てもいい人にしか見えない王妃が終始かわいそうで仕方なかったです。

まとめ

「トンイ」第20話はいかがでしたでしょうか。

今回はトンイがヒジェの手下に殺されかけますが、チョンスによって助けられます。

しかし、唯一の証拠だった書記は殺されてしまい、絶望的な状況になりました。

それでも粘り強く捜査を続けたトンイたちはようやく書記を雇った人間が発行した手形を見つけます。

証拠を持って宮中に戻ったトンイでしたが、すでに大妃が亡くなり、王妃は廃位になった後でした。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る