前回は大妃殺害未遂事件の実行犯である医官を捕らえたトンイたちでしたが、今回は医官がオクジョンではなく王妃の命令だったと肅宗に語ったことから全てが狂い始めます。

しかし、諦めきれないトンイは王妃に頑張るように伝えると単独で捜査を始め・・・。

この記事では「トンイ」第19話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第19話のあらすじ・ネタバレ

今回はオクジョンの策略にはまった王妃を救うためにトンイが単独で捜査を開始します。

しかし、トンイが邪魔で仕方ないヒジェにより、誘拐されたトンイは・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

驚愕の証言!?嵌められた王妃

大妃の煎じ薬に細工をし、殺害を試みた医官が捕まり、肅宗は直接証言を聞きに行きます。

すると医官はオクジョンではなく、王妃にやるよう命令されたと虚偽の告白をしました。

肅宗だけでなく、トンイたちも驚いて言葉ができません。

医官の衝撃の告白で宮中では王妃が大妃を殺し、その罪をオクジョンになすりつけようとしていたと噂が広がります。

チョン尚宮やトンイには、あの証言が嘘であることが分かっていたものの、肅宗の前で証言してしまった以上、嘘をついている証拠がないと尋問はできません。

トンイはここまで汚いことをするのかとオクジョンに直接言いに行きますが、オクジョンは冷ややかにこれ以上首をつっこむなと警告します。

トンイはオクジョンに受けた借りは忘れないが、ここで決別することを決断しました。

王妃も策略にはまったことに気が付き、悲しそうに深い泥沼に足を踏み入れてしまったと語ります。

苦悩する肅宗

肅宗は医官の証言をもとに王妃とオクジョンの両方と話しますが、どちらも信用できないと判断します。

そして、捕盗庁の従事官ヨンギを呼び寄せると、今回の件の真相を探るように命令を出しました。

ヒジェは最初から肅宗が信頼しているヨンギに、この捜査をさせると確信をもっていたとオクジョンに話します。

そして、ヨンギを利用して王妃の罪を確実なものにできるよう準備してあることを語りました。

翌日、トンイとチョン尚宮は王妃に会いにいき、こんなことになってしまって申し訳ないと謝罪します。

しかし、王妃は最初から仕組まれていた策略に嵌ってしまっただけで、トンイたちを巻き込んでしまったことが申し訳ないと謝ってくれました。

特に今回の件で、オクジョンと対立することになったトンイには、お礼を言いながらも申し訳なさそうに話します。

トンイは今回の件が最初から計画されていたのなら、密告文の存在を知っていた人が関係していると考えていました。

そのため、王妃に密告文を誰に見せたのか聞きます。

王妃は不安にかられて、親戚に見せて話し合いの場を設けたと話しました。

トンイと肅宗の関係に嫉妬するオクジョン

ヨンギは王命を受けて捕まった医官の家を捜索していました。

そこで、1万両もの大金の手形を見つけます。

肅宗は悩み続けて誰にも会わない日々を過ごしていましたが、ふとトンイに会いたいと思うようになりました。

家臣に頼んで呼び出したトンイと肅宗は何気ない話しをして笑い合います。

トンイは本当のことを肅宗に伝えたくて仕方なかったのですが、結局話すことはできませんでした。

その頃、オクジョンは毎晩のように通ってきていた肅宗が全くこなくなったのを気にしています。

悩んでいると、お付きの尚宮からこちらから会いにいけばいいと提案されました。

オクジョンはその気になり、肅宗の住処まで行きますが、そこでトンイと肅宗が大声を出して笑っている光景を見てしまいます。

とても落ち込んでいるだろうと思っていた肅宗が、楽しそうにトンイと話しているところを見たオクジョンは、たまらず部屋に戻り泣き始めるのでした。

準備されていた証拠

虚偽の証言をした医官を調べていたヨンギは、次々に王妃に不利な証拠を見つけます。

王妃の親戚宅から発行されたと思われる手形も大きな証拠となり、王妃の犯行を裏付けていました。

ヨンギは知り得た通りに報告をすると失望した肅宗はその後の調べを義禁府に一任してしまいます。

待ち構えていたオ・ユンは捜査権がまわってくると王妃の親戚や尚宮たちを捕まえて尋問し始めました。

トンイは我慢できずに単独捜査すると言い始め、チョンイムの制止も聞かずに飛び出して行きます。

チョンスと協力して証拠の高額な手形から調べ始めたトンイは手形が偽物であることを掴みました。

そして、書いた人物を待ち構え尾行することにします。

危険があるかもしれないと考えたチョンスはトンイをその場に待たせておくことにしました。

しかし、尾行してすぐに同じく手形の捜査をしていたヨンギと鉢合わせすることになりチョンスは捕まってしまいます。

その頃、道端でチョンスを待っていたトンイは何者かに襲われ連れ去られてしまいました。

『トンイ』第19話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイはこのピンチをどう乗り切るのかが気になる第19話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

好きな時に自由に視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介です。

下にあげた3つは非公式サイトは沢山の人がアクセスしている有名な動画サイトです。

一度くらいなら利用したことかある方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのなら試してみたいと思うかもしれませんが、実際に利用した人の中には問題を報告する人もいるようです。

なかにはウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は十分に注意するようにしましょう。

『トンイ』第19話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を安心して視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「トンイ」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、見放題ではなく1話ずつ課金が必要なサイトもありますので、登録前に確認してみて下さい。

ほとんどのサイトで無料視聴期間サービスがありますので、賢く利用すれば「トンイ」を無料で視聴することもできますよ。

『トンイ』第19話を観た感想

王妃があまりに無力でかわいそうな回でした。

最初から仕組まれていたと分かっているのなら、証拠がでることぐらい簡単に読めたと思います。

そして一番信用されているトンイが肅宗に直接話さない理由が全くわかりません。

監察府として最初からトンイが加わっていたと知れば、肅宗もオクジョンを疑い始めるのではないでしょうか。

もしくは、王妃の部屋に潜んで王妃とオクジョンの会話を聞かせるだけでも、三大悪女の本性に気がつく可能性はあると思います。

多少、目を赤くして宣戦布告するオクジョンはこんな形で勝つのは望まないと言いたげでしたが、それでもしっかり悪に落ちてしまった感じがしました。

今後はトンイがどうでるのかが見どころですが、このままオクジョンが勝ったらあまりに王妃がかわいそうで仕方ありませんね。

トンイ第19話のネットでの反応や評価・評判

「トンイ」第19話を実際に視聴した方たちは、どんな感想をもったのでしょうか。

視聴者の注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/1048831654217703424

今回はオクジョンに嵌められた王妃に同情の声が多く上っていました。

何も知らない肅宗は、王妃の捜査をオ・ユンに任せるという驚きの行動にでましたが、トンイはなんで直接言わないのでしょうか。

まとめ

「トンイ」第19話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイたちが捕まえた医官が王妃に指示されたと嘘の証言を始めます。

ヨンギが真相を探るために捜査に当たりますが、出てくる証拠はどれも王妃が犯人であることをさすものでした。

トンイは押さえられずに単独捜査を始めますが、心配したチョンスも手伝ってくれます。

そして重要な証人をチョンスが追いかけている間にトンイはゴロツキに囲まれてさらわれてしまうのでした。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る