前回はトンイがヨンソンとヒジェが密会しているところを目撃しますが、今回はオクジョンが大妃の危篤に関係していることを知ります。

オクジョンは真相を知ってしまったトンイを何とか黙らせようとしますが・・・。

本記事では「トンイ」第18話のあらすじネタバレや感想、評判などをご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のためにその方法も解説していますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第18話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイが大妃の危篤が陰謀によるものであることを知ります。

何も知らなかったオクジョンもヒジェの暴走を知り、困惑しますが・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

オクジョンの罪を知るトンイ

トンイはヨンソンが隠し持っていた処方箋に注目し、見張っていました。

するとヒジェから受け取った紙を医官にわたすところを目撃します。

トンイはヨンソンを追いかけて何を渡したのか聞きますが、ヨンソンは何も答えずに行ってしまいました。

焦ったヨンソンはヒジェの指示で動いていたことをオクジョンに報告し、どうしたらいいのかとすがります。

オクジョンは自分の知らないところで汚いことをしていたことに激怒し、ヨンソンをひっぱたきました。

そしてヒジェを呼びつけると怒り任せに罵倒します。

ヒジェもトンイに知られたことに焦りながらも、自分はオクジョンのためにやったと開き直りました。

トンイとオクジョンの決別

トンイは真相を探ろうと内医院に行き、薬剤の使用記録を見せてくれるように頼みます。

しかし、上の許可証がないと見せられない規則があると言われてしまいました。

仕方なくトンイは夜中に忍び込み、使用記録を盗み出します。

そしてトンイはその記録を持ったまま、呼び出しに応じてオクジョンのもとに行きました。

トンイは調べて分かったことをオクジョンに伝え、真相を聞き出そうとします。

オクジョンは嘘の言い訳をしますが、トンイは全く納得しませんでした。

動揺したオクジョンは薬の件を黙っているように命令しますが、トンイはそれはできないと答えます。

トンイが立ち去ったあと、オクジョンは自分がヒジェにしたように、トンイにも見逃してほしかったと言いながら涙を流しました。

肅宗は大妃の具合を心配して、ずっと側についていました。

そんな肅宗の体を心配した王妃は眠るように伝えます。

最後の喧嘩を後悔する肅宗

肅宗は大妃のもとを離れても、いろいろ考えてしまい心配で眠ることができません。

暗い中を1人で散歩する肅宗でしたが、その時、トンイとばったり出くわします。

トンイもまたオクジョンのことでショックを受けていて落ち込んでいました。

肅宗は大妃との最後の喧嘩を思い出し、このまま死なれたら後悔すると話します。

トンイには父ヒョウォンと同じ経験があり、肅宗の気持ちが痛いほどわかりました。

肅宗はトンイに慰められて、少し元気を取り戻すものの、やはり大妃のことが心配なようです。

トンイは母親のことで苦しむ肅宗を見て、何かを決断して監察府に戻ります。

そして、密告者を探すために筆跡鑑定を行うことにしました。

ヨンギとの共同捜査

翌日、トンイはヨンギにも密告文を見せて、協力してくれるように頼みます。

トンイの頼みを聞いたヨンギは内医院を訪ね捜査のために書類をみせてほしいと頼みました。

その書類を密告文と見比べて、1人の医女を疑ったトンイは話しかけますが、逃げられてしまいます。

トンイはその時になってオクジョンが黒幕だった事実をチョン尚宮たちにも話すのでした。

監察府は総出で医女の家まで行って、医女の身柄を確保すると事件についての質問をします。

医女の証言で1人の医官が捕まえられ、チョン尚宮は全てを王妃に報告しました。

王妃は仕方なくその話を肅宗にしに行きますが、大切な母親をオクジョンが暗殺しようとしていると聞いても信じられません。

それでも、医官の証言を聞くために肅宗は監察府まで向かいます。

そして尋問をし始めると医官は「王妃に頼まれてやった!」と驚きの証言をしました。

『トンイ』第18話の見逃し動画を無料で見る方法

オクジョンが闇に落ちた第18話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

現在は無料動画視聴サイトが数多く存在しますが、その中でも下記の3つは有名で多くの方がアクセスしています。

動画配信数も多いので1つくらいは知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトに限ったことではありませんが、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

特に動画を再生したことでウイルスに感染させるという悪質なものは大きな問題になっています。

無料とはいえリスクがありますので、利用する際はぜひ十分に注意して下さい。

『トンイ』第18話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、ここでは安全にドラマを視聴できる方法をご紹介しています。

下記では「トンイ」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめていますので参考にしてみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

公式のビデオオンデマンドなら、ウイルスの心配をする必要がありませんので安心して視聴ができますよ。

無料トライアル期間を設けているサイトもたくさんありますので、賢く使えば無料で「トンイ」が視聴可能です。

『トンイ』第18話を観た感想

今回はトンイがオクジョンの悪行に気がついてしまい対立する回になりました。

オクジョンは本当は事後報告を受けただけで悪いことはしていませんが、家族や自分の女官をかばうためにトンイを押さえつけようとします。

トンイのことも大切に思っているのは本当でヒジェが殺すと言うとかなり抵抗もしていました。

オクジョンの家庭環境がこんな感じでなければ、三大悪女になったりしなかったのかもしれません。

もちろん、史実とは違うと思いますが、本作のオクジョンは個人的にはあまり嫌いになれない人物です。

大妃は何度も汚い方法でオクジョンを嵌めてきた人なので、今回の件であまり同情心はわきませんでした。

ただ、大妃が死んだらか弱そうな王妃がどうなるのかちょっと不安です。

トンイ第18話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「トンイ」第18話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/syousuke_74/status/1045909633968173056

https://twitter.com/Kittykft/status/611857198218481664

トンイとオクジョンが光と影に分かれ、互いの道を行くことになった回でしたね。

どちらかというとオクジョンより、その家族が問題を起こして庇うために悪に落ちていくように感じます。

まとめ

「トンイ」第18話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイがオクジョンの不正を知り、本人に確認しに行きます。

その結果、オクジョンを信じていたトンイは裏切られることになり、対立することになりました。

王妃は監察府に調べさせた内容を肅宗に見せ、自ら調査をしてもらうことにします。

しかし、すでに手を打っていたヒジェの策略で薬を盛った医官は王妃の指図だったと虚偽の告白をするのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る