前回はオクジョンが正式に側室になることが決まりましたが、大妃は相変わらず反対し続けます。

しかし、オクジョンが懐妊し、男子を産んだことで波紋は大きくなり・・・。

本記事では韓国ドラマ「トンイ」の第17話を無料で視聴する方法や、あらすじ・ネタバレ、感想などをご紹介していきます。

見逃してしまった方も本記事を読めば内容をしっかり把握することが可能です。

『トンイ』第17話のあらすじ・ネタバレ

今回はオクジョンが正式な側室になり、男の子を出産します。

喜ぶ肅宗とは裏腹に寝込んでしまった大妃はどんどん弱っていき・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

オクジョンの懐妊

肅宗はオクジョンを正式に側室にすることを決定し、みんなの前で発表します。

喜んだオクジョンは自分からも贈り物があると語り、懐妊したことを肅宗に伝えました。

どうしてもオクジョンが側室になることを受け入れられない大妃は肅宗に直談判しに行きますが、聞き入れてもらえません。

その上、オクジョンが妊娠していることを知らされ、二重にショックを受けることになります。

報告を聞いてやってきたオクジョンの母・ユン氏は涙を流しながら懐妊を喜んでくれました。

オクジョンはそんな母にこれは始まりに過ぎないと話し、準備をしておくように伝えます。

1年後、立派な監察府女官になったトンイ

1年後、トンイは立派な監察府の女官として働いていました。

もう、トンイを賎民出などとバカにしたり、のけ者にしたりする女官もいません。

監察府は定期的に居所検査を行っていて、女官たちが持ち込む禁止物を取り締まっていました。

トンイはその取締りに乗じて、蝶飾りの女官を探し続けています。

チョンスはそんなトンイに危険だからやめるように伝えますが、父と兄の仇を取りたい気持ちは変わらないことを知るのでした。

一方、ヒジェは妹の出世に合わせて従事官に出世しています。

その日は妹・オクジョンに会いにやってきて、今後のことを考えていました。

肅宗に王子はオクジョンの子供だけだったため、将来は元子になり、次の王様になれるはずです。

しかし、大妃率いる西人派が邪魔に入り、なかなか認められずにいたのでした。

その大妃は最近王様への抗議の意味を込めて断食を行い、肅宗を心配させています。

ヒジェはテソクたちと会合を行うと大妃を殺そうと発案しました。

そして、全て自分に任せてほしいと頼みます。

始まった陰謀

トンイは今日も監察府の居所検査で宮中を走り回っていました。

検査中も蝶飾りを探しつつ、書籍に挟まった薬の処方箋を見つけます。

しかし、特に問題のない処方箋だったのでそのまま返して調べを終えました。

その頃、王妃から呼び出されたチョン尚宮は密書が届いたことを知らされます。

密書には大妃の煎じ薬に細工がされているという内容が書かれていました。

驚くチョン尚宮に王妃は深刻な内容なだけに秘密裏に捜査をしてほしいと頼みます。

チョン尚宮はこの密命を遂行するために一番優秀なチョンイムとトンイに事情を話して捜査を行いました。

トンイは大妃と仲が悪いオクジョンが疑われることを知っていて、絶対に無実である証拠を掴むと話します。

トンイが突き止めた真実

トンイとチョンイムは合同で薬屋をまわり、証拠を探してみます。

しかし、密告にあったような不正は全く見当たらず、チョン尚宮は捜査を続行しながらも王妃に異常がないことを伝えました。

その頃、大妃の容態が急変し、危篤状態になってしまいます。

チョン尚宮ももっと詳しく調べようと薬の知識が豊富なチョンスに手伝いをお願いしました。

チョンスがトンイの兄と聞かされたチョンイムは前に会っていたので驚きます。

ただ、チョンスが見ても王妃の薬におかしいところは見つかりませんが、毒でなくてもその病気を悪化させる薬もあると処方を並べて教えました。

トンイはその中に居所検査中に見かけた処方箋を見つけて驚きます。

それはオクジョンのお付きの女官だったため、トンイは単独で尾行し、ヒジェから紙を受け取り、それを医官にわたす女官を目撃しました。

『トンイ』第17話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事を読んで韓国ドラマ「トンイ」に興味持った方に安全に動画で視聴する方法をご紹介しています。

誰でも簡単にネットで視聴できる方法ですので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは公式のものではありません。

数ある無料動画サイトの中では有名ですし、便利なサービスではありますが、ウイルス感染や画質が良くないといった問題点もあります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

やはり快適で安全にドラマ視聴を考えるのなら、公式ビデオオンデマンドを利用することをおすすめします。

『トンイ』第17話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴することが可能なビデオオンデマンドは、以下の通りになっています。

どれも安心して利用できますので、ご自身の見たいドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

無料トライアルを設けているサイトを使えば「トンイ」もお得に楽しむことができますよ。

『トンイ』第17話を観た感想

今回は正式に側室となったオクジョンが淑媛の称号をもらいます。

その上、男の子を出産して後宮での地位を固めました。

通常なら男の子を産んだらもっと階級が上がるようですが、大妃の存在があるためそのままの状態になります。

大妃が邪魔なオクジョンたちは薬に細工をしますが、密告されてトンイたちが動くことになりました。

オクジョンの無実を信じていたトンイには辛い現実がまっていそうです。

そのためかチョン尚宮に報告せずに単独行動をして、また問題を複雑にしそうな感じがしてきました。

オクジョンの女官の張り込みも他の監察府の仲間を連れていけば連行して罪が明るみになるのに、あれでは逃げられてしまいそうです。

トンイ第17話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「トンイ」第17話のネット上での感想や意見はどのようなものがあるでしょうか。

https://twitter.com/kankokudoramaa/status/1032638695713558528

今回はチャン尚宮が懐妊したニュースで持ちきりでしたが、あっさり産まれて男の子だったことが分かります。

個人的にはヨンギがそんな話題とは関係なく、仕事に不真面目なヒジェをバシリと一発叩いたシーンが好きでした。

まとめ

「トンイ」第17話はいかがでしたでしょうか?

今回はチャン尚宮が懐妊し、正式に側室になることができます。

そんな中、体調の悪い大妃の煎じ薬に細工されていると匿名の密書が届きました。

王妃はチョン尚宮を呼んで極秘に調べさせますが、トンイは毒ではなく大妃の病気に良くない薬が処方されていることに気が付きます。

チャン尚宮を信じていたトンイは愕然としながらも、女官を見張りヒジェとのやり取りを確認しました。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る