前回は剣契のはちまきを見つけてチョンスの生存を知ったトンイでしたが、今回はようやく再会をはたします。

しかし、その頃、仕事で潜入捜査をすることになったトンイは・・・。

この記事では「トンイ」第14話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で見られる動画を探しているという方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第14話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイとチョンスがようやく再会することができました。

しかし、仕事で清の使節に探りを入れるため、潜入捜査をすることになったトンイは・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので、知りたくない方はご注意下さい。

チョンスとトンイの再会

その晩、ヒジェの頼みで密輸の手伝いをさせられたチョンスは、夜中になって家に帰ります。

そして、部屋が荒らされていることに気がついたチョンスはヨンダルを絞め上げますが、思わぬ名前が飛び出して動揺することになりました。

前にヨンダルが妹のような子と言っていた娘の名前はトンイで、はちまきを見せると捕盗庁に向かって走り出しと言います。

チョンスはそれが捜し続けていたトンイであることに気が付きました。

翌朝、捕盗庁にチョンスを訪ねたものの、行き違いで会えなかったトンイはヨンダルが出勤してくるのを待ち構えています。

しかし、ヨンダルがこないと分かると我慢できずに家を訪ねました。

一方、ヨンダルとチョンスも宮中にトンイを捜しに来ていましたが、行き違いになったことをジュシクに教えられます。

ヨンダルの家についてたトンイはチョンスを守ろうとするヒジェの手下に襲われそうになっていました。

そこに駆けつけたチョンスはあっという間に男たちを片付けてしまいます。

ここまでの道のり

涙を流しながら再会を果たしたトンイとチャンスは今までのことを語り合います。

チョンスは迎えに行くことが遅くなったことを謝罪しますが、トンイは約束通り来てくれたからいいと笑顔をみせました。

誤解が解けたヨンダルとジュシクはトンイの生き別れのお兄さんとしてチョンスを受け入れます。

孤独なトンイに家族が出来たことをジュシクは心から喜んでくれました。

チョンスもトンイを妹のようにかわいがってくれた2人に感謝します。

その頃、宮中ではもうすぐ到着する清からの使節団に密輸業者が紛れていることを聞きつけ、捜査が行われることになっていました。

密輸業者の名前はキム・ユンダルと公表されます。

ヨンギは前回も捜査をしましたが、証拠をつかめずに捕まえることができなかったと話しました。

そのため、今回は監察府と共同で捜査をしたいと申し出ます。

潜入捜査官に抜擢されたトンイ

監察府では清の使節団の接待係に、監察府の女官を出すことになりました。

国同士の問題にも発展するため、絶対に見つかってはいけない潜入捜査になります。

新人ながら宴会に詳しいトンイも潜入捜査に加わることになりました。

チョン尚宮から慎重に動くように言われたトンイは合図ようの鏡をもらって、使節団の宿舎に行きます。

監察府の女官で一番優秀なチョンイムや同時期に監察府に入ったウングムも選ばれていました。

トンイは早速、使節団が持ち込んだ書物を確認しますが、子供が読むような本が混じっていて不思議に思います。

そして、その中から丁寧な文字で書かれた長細い紙をみつけました。

チョンイムは意味のない落書きと判断し、気に留めませんでしたが、トンイはとても気になります。

監察府の失態!?裏で渦巻く陰謀

順調に進んでいるように見えましたが、突然、女官たちは捕らえられて外につまみ出されてしまいます。

オ・ユンはやってきたヨンギに鏡で合図を送っているところを見られてバレたらしいと説明しました。

ヨンギは責任を感じ、王様に謝罪に行きますが、肅宗は自分が許したことだと言って、事の収拾に清の使節団に会いに行くことにします。

その頃、つまみ出された女官たちの話から、鏡の合図をする前に見つかったことが判明しました。

ウングムは密告者がいる可能性を指摘します。

テソクはヒジェからユンダルを紹介され、今後の密輸に目をつむることで、大金を貢いでくれると交渉されたことを思い出していました。

政治にはお金が必要なため、監察府を裏切って密告したのはテソクの手のものだったのです。

暗号化された文章に気がつくトンイ

潜入捜査が終わってもトンイは不思議な長い紙が気になって仕方ありません。

しかし、バレてしまった以上チョンイムは確認する術はないと言います。

諦めきれないトンイは物知りなチョンスに長い紙のことを聞いてみました。

チョンスはそれが暗号文だとすぐに見破ります。

そして、作り方や書き方も実演して、やってみせました。

トンイはもう一度あの紙を見る必要があると感じ、掌楽院の奴婢になりすまして清の使節団の中に紛れ込みます。

なんとか紙を見つけることには成功したものの、使節団に見つかってしまったトンイは急いで逃げ始めました。

そこにあの判官の姿を見かけたトンイは手を取りますが、側近に注意されてしまいます。

側近が判官を「王様!」と呼んだことに驚いたトンイは手を離して後ずさりするのでした。

『トンイ』第14話の見逃し動画を無料で見る方法

ようやくトンイとチョンスが涙の再会を果たした第14話を見逃してしまったという方にネットで視聴する方法をご紹介しています。

どなたでも簡単に視聴できる方法ですので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは無料動画視聴サイトのご紹介からしたいと思います。

下の3つが非公式サイトでは多くのアクセスを獲得している動画サイトです。

1つくらいなら知っているという方もいるかもしれませんね。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料で視聴できるのは有り難いことですが、実際に利用した方の中には問題を報告する人もいるようです。

使用上の問題だけでなく、ウイルス感染など悪質なものもあるようですので、利用する際は自己責任で注意するようにしましょう。

『トンイ』第14話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を安心して視聴できるビデオオンデマンドのご紹介をしています。

下記に「トンイ」を視聴できるサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、見放題ではなく課金が必要なサイトもありますので、詳しくはホームページで確認してみて下さい。

ほとんどのサイトで無料視聴期間サービスがありますので、上手に利用して「トンイ」を無料視聴してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第14話を観た感想

今回はようやくトンイとチョンスが感動の再会を果たします。

あの崖での絶望から6年経って、ようやく1人ぼっちではなかったと知ったトンイの喜びようは涙なくして見られない感動的なシーンでした。

チョンスも長い間捜し続けたトンイに会えて嬉しそうでした。

これで捕盗庁で調べ物をする必要もなくなりましたが、ヒジェとの関係はどうなっていくのでしょうか。

ヒジェはとても胡散臭い人物なので、どこまでが嘘で本気なのかがわかりにくく油断ならないですね。

先々はトンイとチョンスにとって大きな障害になることは間違いありません。

また、今回は肅宗の正体もトンイにバレてしまいました。

今までのことを考えるとトンイは死刑でもいいくらいですが、一体どんな反応を示すのでしょうか。

##トンイ第14話のネットでの反応や評価・評判

チョンスとトンイの感動的な再会が印象に残った第14話を実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者それぞれの注目したポイントと一緒にまとめてみました。

https://twitter.com/syousuke_74/status/1045909633968173056

https://twitter.com/325926/status/951803221118304256

https://twitter.com/mooncosmos/status/801826380547637248

https://twitter.com/tyururunn/status/794586558330351616

https://twitter.com/KoreanDaisy/status/685451310078926854

今回はやはりトンイとチョンスの感動の再会に注目した方が多かったようです。

涙なくして見られない名シーンになっていましたね。

この回が一番好きという人がいるのもうなずけます。

まとめ

「トンイ」第14話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイとチョンスが感動の再会を果たしました。

しかし、トンイは仕事で清の使節団に潜入捜査を行い、見つかってしまいます。

指揮をとっていたヨンギは責任を感じますが、テソクが密輸業者の方に寝返っていたため最初から情報は筒抜けでした。

諦めきれないトンイは掌楽院の奴婢になって、もう一度忍びこみ証拠品を手に入れますが、見つかってしまい追われることになります。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る