前回は王命によって身分が上がり、監察府の女官になったトンイでしたが、今回はこの決定によって宮中で様々な波紋を呼びます。

しかし、トンイは冷遇を受けながらも監察府の女官として働き始め・・・。

本記事では「トンイ」第12話のあらすじ・ネタバレと合わせて、ドラマを無料で安全に視聴できる方法をご紹介していきます。

見逃してしまったという方も本記事を読めば内容をしっかり把握することができますので、視聴しようか迷っている方は参考にしてみて下さい。

『トンイ』第12話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイが賎民から女官になり、監察府に配属されたことに大きな反発が起こります。

しかし、反発を受けても撤回されない命令に苛立ったユ尚宮は・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

異例の王命に大きな波紋

賎民の身分から脱し、女官になって監察府に勤めるように王命が下ったトンイは驚きを隠せません。

本来なら賎民に生まれると、一生その身分で貧しく暮らすことが決まっていたため、掌楽院の男性たちもこの王命を奇跡と話していました。

驚いたトンイは信じられない思いでチャン尚宮のもとを訪ねると話しを聞きます。

チャン尚宮が推挙し、王様と王妃が承諾してくれたと聞いたトンイは嬉しくて笑顔がこぼれました。

肅宗もトンイに王命が伝えられたと聞いて、きっと驚いているだろうと笑います。

その頃、監察府では女官たちが賎民が配属されてくると聞いて猛反発していました。

しかも、それがチャン尚宮の件で自分たちに恥をかかせたトンイであることにユ尚宮や最高尚宮でさえ納得がいかずに激怒します。

王妃の固い決断

最高尚宮は命令を出した王妃のもとに行き、考え直してほしいと言いますが、断られてしまいます。

大妃ですらチャン尚宮の推挙とあって反対の意思を伝えますが、それでも王妃は撤回しないとハッキリと話しました。

王妃は普段はチャン尚宮のところに入り浸っている肅宗が直接やってきて自分に頼んだことから、とても断ることなど出来なかったのです。

王妃の決心が変わらないと知るとユ尚宮はトンイを追い出す作戦を考えるようになりました。

トンイの耳にも監察府から抗議が殺到している話は聞こえてきます。

しかし、それでも一生抜け出せないと思っていた賎民から女官になれることにトンイは涙を浮かべて喜んでいました。

その頃、王妃のもとにチャン尚宮がやってきます。

チャン尚宮はトンイの件で大きな反発が起こっている責任を感じ、自分がことの収集にあたると語りました。

王妃は女官の人事の権限をもつのは自分であることを話し、反発にも自分が対応する必要があると断ります。

捕盗庁の役人になったヒジェ

捕盗庁にいるヨンギの耳にも異例のトンイの出世の話が入ってきまいた。

ヨンギは確かにトンイは優秀だが階級制度を超える出世をしたことに驚いています。

その時、新任の役人としてヒジェがやってきました。

従事官ヨンギはフラフラしていてやる気のないヒジェに厳しく接しますが、ヒジェはのらりくらりと交わして余裕の表情をみせます。

その後、ヒジェは捕盗庁で下働きをするチョンスを見つけました。

先日、人妻と関係を持って追われていたヒジェはチョンスに救われたことがあり、賎民でありながら腕のたつチョンスに興味を持っていたのです。

チョンスはトンイの情報を求めて書類をあさっているところを見つかってしまいますが、ヒジェはそのまま目をつぶり報告しませんでした。

ヒジェは腕の立つチョンスなら利用価値があると考えて自分の味方に取り込もうとします。

女官3日目にして追放の危機!?

女官として監察府に勤め始めた1日目、身の回りの世話をしてくれる賎民以外は誰もトンイと口を聞いてくれません。

最高尚宮も他の女官たちも冷たく、上の人に取り入って出世したとトンイを侮辱しました。

チョン尚宮は他の監察女官は10年以上も辛い修練に耐えて来たが、トンイはまだ何もしていないため受け入れてはもらえないと語ります。

そして、認めてもらえるまで、耐えるしかないとアドバイスしてくれました。

トンイは肩身の狭い思いをしながらも、黙々と学び早く認めてもらおうと頑張ることにします。

その数日後、監察府の女官が全員受ける定期試験があることをトンイは知りました。

なにも知らないトンイでしたが、ユ尚宮は分かるところだけ答えればいいから受けるのだと優しく諭します。

トンイはユ尚宮に優しくされて喜び試験を受けることにしました。

しかし、その試験は落ちると追放になるのだと受ける直前になって知ります。

ユ尚宮はトンイを追い出すためにワザと試験を受けさせて落第させようと目論んでいたのでした。

『トンイ』第12話の見逃し動画を無料で見る方法

本記事のネタバレを読んで「トンイ」を実際に視聴したくなった方はいませんか?

ここではそんな方に安全で快適に視聴できる方法をご紹介しています。

ネットが使える端末があれば簡単ですので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは非公式ではありますが、多くのアクセスを集めている有名なサイトになります。

動画配信数がとても多く、見たいドラマが見つかる可能性も高いため、検索ぐらいはしたことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、利用者からは「広告の多さにうんざりした」や「ウイルスに感染させられた」などの問題が報告されています。

やはり非公式である以上、多少のリスクは仕方ないようです。

安全に無料で視聴したいがリスクを取りたくないという方は、次の公式ビデオオンデマンドのご案内を読んでみて下さい。

『トンイ』第12話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは公式ビデオオンデマンドのご案内をしています。

現在「トンイ」を視聴することが可能なビデオオンデマンドは以下の通りです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

安全面でも問題なく利用できますので、見たいドラマを多く配信しているサイトを探して登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを設けているサイトを使えば韓国ドラマ「トンイ」も全話無料で楽しむことができますよ。

『トンイ』第12話を観た感想

宮中の様子から賎民が女官になることが、いかにすごいことなのかが伺いしれました。

やはり身分階級の壁は厚く、誰もがトンイに冷たく接します。

掌楽院では皆から好かれていたトンイなので、この徹底した冷遇はとてもつらいでしょう。

肅宗は呑気にトンイが喜んでいるだろうくらいに構えていましたが、世間しらず故の感想のように感じます。

そして、簡単には受け入れられないと思ってはいましたが、早速、性格が悪そうなユ尚宮がトンイを陥れるために動き始めました。

しかし、階級制度が厳しい世界で王妃の命令で配属になったトンイを3日でクビにするのは大丈夫なことなのでしょうか。

利口な人なら王妃の怒りは買いたくないと思いますが、ユ尚宮は気にしているようにはみせませんね。

トンイ第12話のネットでの反応や評価・評判

第12話を実際に視聴した人はどんな感想を持ったのでしょうか?

調べてみましたので参考にしてみて下さい。

https://twitter.com/sasan53drama/status/886499460334854144

監察府の女官に任命されたトンイの制服姿に注目した方が多かったようです。

身分違いやいろいろ外野の声は聞こえていますが、ここから挽回すると分かっているので安心してみられますね。

まとめ

「トンイ」第12話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが賎民から女官へと身分が上がり、勤め先が監察府に代わります。

宮廷では異例の事態に様々なところで波紋が起こりました。

なんとしてでもトンイを追放したいユ尚宮は大妃に秘策があるとお持ちかけます。

そしてトンイは勤務して3日で監察府の定期試験を受けることになりますが、落第すると追放になることを試験が始まる直前に知るのでした。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る