前回はチャン尚宮の無実を晴らしたトンイでしたが、今回は肅宗とチャン尚宮のはからいでトンイに辞令が出されます。

何も知らないトンイは肅宗に生まれ変わったら賎民以外の人生を生きてみたいと夢を語りますが・・・。

この記事では「トンイ」第11話をあらすじネタバレや感想をご紹介しています。

そして、ドラマを見損ねてしまった人のために動画でドラマを安全に視聴する方法もご案内していますので、ぜひ最後までご覧ください。

『トンイ』第11話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイがチャン尚宮を救い出すことに成功します。

トンイのことを高く評価したチャン尚宮は肅宗にあることをお願いしますが・・・。

ここからはあらすじ・ネタバレを含んでいます。

まだ見ていない方や、知りたくない方はご注意下さい。

チャン尚宮が無実である証拠

オ・ユンの差し金にトンイがさらわれそうになっていると、そこに肅宗の一行がやってきてトンイを助けます。

男たちはあっさり捕らえられますが、陰謀とは思っていない肅宗はごゴロツキとして捕盗庁に引き渡されました。

そして、肅宗はトンイからチャン尚宮が無実である証拠がでたことを聞き、捕盗庁に向かいます。

ヨンギは宮中まで行き、王様が捕盗庁に向かったと聞いて急いで戻ってきていました。

肅宗はトンイに聞いたと前置きすると、自分の目で薬屋の死体を確認したいと話します。

ヨンギは半夏にさわった場合、高濃度の酢をつけると手が桃色にかわることを王様に教えました。

そして、それが薬屋の店主の死体からは出なかったことをやってみせます。

肅宗はこれをトンイが証明したとヨンギから聞かされ、とても驚いていました。

解放されたチャン尚宮

翌日、監察府のユ尚宮はチャン尚宮の罪を暴いたと勝ち誇っていましたが、王様から監察府の過ちを正す書類が届いて顔色をかえることになります。

チャン尚宮は迎えの者にトンイが証明したと知らされ驚きました。

監察府の女官たちはチャン尚宮に謝罪しますが、チャン尚宮はユ尚宮に対して奴婢にも劣る、お粗末な監察府と厳しく言います。

トンイの証言に興味を持っていたチョン尚宮とポン尚宮は陰謀説も念頭に入れて調べていましたが、ユ尚宮は耳を貸さなかったため悔しい思いをすることになりました。

しかし、恥の上塗りになるため、調査のことはふせられることになります。

チャン尚宮はトンイを呼び出し、感謝の気持ちを伝えました。

肅宗は前回の変音事件から1ヶ月足らずで、またチャン尚宮を貶める陰謀が起こったことに激怒しています。

官僚を集めた肅宗は今度は徹底的に調べて、黒幕に制裁を加えると発表しました。

トンイが活躍できる場所

肅宗は、ヨンギを呼び出すと今回の件の調査を命令します。

ヨンギがどんな悪にも屈さない強い心を持っていると評価していたことから、今後は大物が相手になるが、心して挑むように伝えるのでした。

2度にわたり、大手柄をあげたトンイを掌楽院の男たちは褒め称えます。

そして、トンイが女でなければ、もしくは賎民の生まれでなければ、もっと良い人生が送れたはずと同情しました。

トンイも少なからず、その言葉に思うところがあるようです。

その頃、チャン尚宮は肅宗にトンイのことであるお願いをしていました。

チャン尚宮は自分と同じ賎民に生まれたトンイにもっと活躍できる場を提供したいと考えます。

そのため、身分を女官にして監察府に送り込めるように口を聞いてもらおうとしていました。

トンイに辞令!王命で監察府の女官に!?

チャン尚宮のもとに清から帰国した兄ヒジェが挨拶にやってきます。

道楽息子で有名なヒジェですが、それはカモフラージュで、人を正確に読む策略家な一面を持っていました。

チャン尚宮は帰りを待っていたと話し、計画を実行に移したいとヒジェに伝えます。

そして、2回も自分を助けたトンイにあって感想も聞かせてほしいと話しました。

しかし、その時にはヒジェは既に母の家でトンイに会っていて、近くには置かない方がいいと伝えます。

ヒジェはトンイがチャン尚宮に似すぎているため、後々邪魔になるだろうと語りました。

その頃、お使いで町に来ていたトンイは肅宗と出会います。

トンイと合流したヨンダルやジュシクと一緒に肅宗は町の飯屋で食事をしました。

普通の男として楽しくお酒を飲んで、庶民の食べ物を食べた肅宗はご機嫌になります。

肅宗は帰り道でトンイの夢を聞きますが、階級制度が厳しい社会で賎民の自分は夢など持てないと回答しました。

翌日、トンイに王命が下ります。

それはトンイの地位があがり、監察府の女官に任命するという内容のものでした。

『トンイ』第11話の見逃し動画を無料で見る方法

ここでは見逃したドラマを動画で視聴する方法をご紹介していきます。

トンイがサクセスストーリーを歩み始めた第11話を「もう一度見たい!!」「見損ねてしまった」という方にはインターネットで視聴する方法がありますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まずは気軽に無料で視聴できる非公式動画配信サイトのご紹介からです。

現在は似たようなサイトが数多くありますが、以下の3つはそのなかでも有名なサイトになります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料でドラマや映画を視聴できる有り難いサイトではありますが、利用者からは問題点も多く報告されているようです。

  • 画質が悪くて見にくい
  • パソコンがウイルスに感染した
  • 広告が多くていちいち動画が止まる

以上のことから、無料で視聴できたとしても大きなストレスを伴うことが分かると思います。

そんなストレスなしにドラマを視聴したいという方は、次で紹介するビデオオンデマンドの方がおすすめです。

『トンイ』第11話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここではドラマや映画を視聴できる公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

韓国ドラマ「トンイ」を現在配信しているビデオオンデマンドは下記の一覧を確認してみて下さい。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はいろいろなサイトで「トンイ」を見ることができるようになっています。

無料視聴期間サービスがあるサイトを使えば全60話を無料で視聴することも可能です。

まずはホームページを確認して、検討してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第11話を観た感想

今回はチャン尚宮を2度にわたって助けたトンイに大きな褒美がでます。

韓国の身分階級制度がいまひとつ分かりませんが、賎民が女官になることは不可能に近いことのようです。

当然、これからトンイには階級制度を理由にしたいじめや差別が待っていることは間違いないですが、それ以上に不可能を可能にしたことは嬉しいのではないでしょうか。

もっと頻繁に階級が上がることがあれば、もともと剣契なんて秘密組織も存在しなかったのかもしれません。

そしてチョイチョイ登場するチョンスとはいつになったら再会が果たせるのでしょうか。

もっとあっさり再会して協力するかと思いましたが、結構時間がかかりますね。

トンイ第11話のネットでの反応や評価・評判

トンイのサクセスストーリーが始まった第11話について視聴者からは様々な意見が寄せられています。

実際に見た方たちの気になるポイントを中心にご紹介しましょう。

今回は新しく登場したチャン尚宮の兄・ヒジェに注目した方もいたようですが、やっぱりトンイの昇進の方が話題を集めています。

ここからトンイのサクセスストーリーが始まると思うと楽しみですね。

まとめ

「トンイ」第11話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイの活躍のおかげでチャン尚宮の濡れ衣が晴れることになります。

トンイに深く感謝したチャン尚宮は王様にお願い事をしました。

その頃、都にチャン尚宮の兄・ヒジェが帰ってきて、トンイに力を与えないようにと苦言をさします。

肅宗は身分階級のせいで活躍する場を持てないトンイを監察府の女官にすると王命を下しました。

下記のリンクをクリックすると、「トンイ」を視聴できる公式ビデオオンデマンドの一覧に戻ることができます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る