今回は自分のために監察府に名乗り出たチャン尚宮を救おうとトンイが捕盗庁に忍び込みます。

しかし、その途中で従事官ヨンギに見つかってしまい・・・。

この記事では「トンイ」第10話の詳しいあらすじや視聴者の注目したポイントなどを解説しています。

また、見逃したドラマを好きな時間に自由に視聴できる方法もお知らせしていますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第10話のあらすじ・ネタバレ

今回は王妃に毒を盛ったと疑われるチャン尚宮を救うためにトンイが捕盗庁に忍び込みます。

チャン尚宮が無実である証拠を見つけたものの、忍び込んだところをヨンギに見つかってしまい・・・。

ここから先はネタバレを含んでいますので、まだ視聴していない方はご注意下さい。

大妃の罠にはまったチャン尚宮

トンイが自分のせいで監察府に捕まったことを知ったチャン尚宮は自ら名乗り出て取り調べを受けると話しました。

宮中ではチャン尚宮の件が瞬く間に噂になり、監察府にも動揺が広がります。

テソクは前もってチャン尚宮から出頭することを聞かされていました。

チャン尚宮は味方を見殺しにすると今後自分を助けてくれる人がいなくなり、やっていけなくなると話していたのです。

チャン尚宮は規則違反の取り調べを受けているつもりでいましたが、その裏では大妃の企みが動きだしていました。

大妃は王妃の煎じ薬に入れられた毒の成分である半夏がチャン尚宮の持ち込んだ薬から出たようにみせかけます。

チャン尚宮は思ってもいない事態に見舞われ、為す術がなくなってしまいました。

チャン尚宮を助けられない肅宗

肅宗は王妃の煎じ薬からでた毒の成分について考えていました。

医官によると検出された毒は半夏というもので宮中にはない薬だったというのです。

誰かが持ち込んだのは明白でしたが、その嫌疑がチャン尚宮に向いていることに動揺していました。

肅宗はチャン尚宮を助けるためにヨンギを呼び出して調査をするように命令します。

その頃、半夏の件を知ったトンイは監察府を訪ねてチョン尚宮に自分が運んだ薬の中に半夏はなかったと答えました。

中身は見ていないが半夏は匂いが独特なので分かると言います。

チョン尚宮はトンイの言葉に多少は興味を示すものの、監察府では確かな証拠しか信じないのだと話し追い返されました。

目に見える証拠を探して

トンイはチョン尚宮から目に見える証拠しか信じないと言われたため、他の証拠を探すことにします。

そして捕盗庁の死体安置所に忍び込み、薬屋の店主の遺体から探そうと考えました。

最初は判官である肅宗を訪ねようとしますが、見つけることができず、仕方なく捕盗庁に忍び込むことにします。

ひと目を避けながら薬屋の店主の死体を検査したトンイは、あの日、店主が半夏にはさわっていないこと確認できました。

しかし、捕盗庁の死体安置所から出てきたところをヨンギに見つかってしまいます。

トンイは仕方なく毒性の強い半夏にさわるときは指にしょうが汁をつけてさわることを教えました。

そのため、濃度の強い酢で指先を拭くと桃色に変色するのだと教えます。

店主の指先は変色しなかったので、あの日、半夏にさわっていない証拠になると話しました。

チャン尚宮の身代わりはトンイ

ヨンギはトンイが、半夏について詳しい知識を持っていたことを疑問に感じます。

しかし、今はチャン尚宮の身が危険であることからトンイの言葉を信じて、肅宗に報告に向かいます。

トンイは捕盗庁から解放されて帰ることになりましたが、帰り道で誰かにつけられていることに気が付きました。

テソクたちはチャン尚宮を守るために身代わりを立てることにしたのです。

そして、その役目をトンイにさせようと誘拐を目論んでいたのでした。

トンイは夜道を必死で走りましたが、男たちに囲まれてしまい追い詰められます。

その時、視察に町に出ていた肅宗の一行が通りかかり、トンイを助けてくれたのでした。

『トンイ』第10話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイがチャン尚宮を救う証拠を見つけた第10話でしたが、見逃してしまった人はいませんか?

ここでは再放送を待たなくても、インターネットを使って視聴できる方法をご紹介していきます。

誰でも簡単に試せる方法で上手に使えば無料視聴もできますので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

以下の3つのサイトはいずれも無料でドラマや映画を楽しむことができます。

有名な無料動画サイトなので利用したことがある方もいることでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、誰がアップロードしているのか分からないこともあり、高い確率で違法であることは認識しておいたほうがいいでしょう。

そして公式サイトではないため、安全面に関しても様々な報告があげられています。

以上のことからちょっとしたリスクは我慢できるという方でない限り、あまりおすすめは出来ないサイトです。

『トンイ』第10話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは韓国ドラマ「トンイ」を配信している公式ビデオオンデマンドをご紹介しています。

下記は現在「トンイ」が視聴できるサイト一覧です。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、配信期間が定められているサイトもありますので、登録前にHPを確認してみて下さい。

そして、無料視聴期間サービスが使えるサイトもありますので、「トンイ」を無料視聴したい方は検討してみてはいかがでしょうか。

公式なので違法性もなければ、安心面にも問題ありません。

安心して自由な時間にドラマが視聴できますので大変おすすめですよ。

初回登録なら無料トライアルのサービスが利用可能ですので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第10話を観た感想

今回はチャン尚宮が名乗り出たことでトンイは拷問を受けずに解放されますが、問題はどんどん大きくなっていきます。

しかし、トンイが自由になったことで証拠探しが始まり、またチャン尚宮を助けることになりそうです。

そして、またまたヨンギとトンイが出会ってしまいましたね。

2人の間に流れる緊張した空気感は独特なものになっていますが、いずれトンイがヒョウォンの娘とバレた時にどう変わるのか興味深いです。

また、チョンスとトンイの再会はいつになるのかも見どころになってきます。

捕盗庁でトンイの情報を探ろうとしているチョンスですが、すぐ後に本人がいるという皮肉な設定が印象深かったですね。

トンイ第10話のネットでの反応や評価・評判

チャン尚宮が追い詰められていった第10話でしたが、視聴者の感想や評価にはどんなものがあるのでしょうか。

Twitterで調べてご紹介しています。

https://twitter.com/sasan53drama/status/890861463060963329

半夏としょうが汁の話は本当のようで興味を示している投稿が目立ちました。

また、今回から本格的に登場した監察府の女官たちは「宮廷女官チャングムの誓い」にも出ていた俳優さんが多かったので話題になっています。

まとめ

「トンイ」第10話はいかがでしたでしょうか。

今回はチャン尚宮が王妃の煎じ薬に毒を盛った犯人に仕立てられてしまいます。

トンイは監察府に問題の半夏の匂いはしなかったと証言するものの、信じてもらうことはできません。

仕方なくトンイは殺された薬屋の主人の遺体を検査して証拠を見つけます。

それをヨンギに伝えて帰ることにしたトンイでしたが、何者かに襲われてしまいました。

「トンイ」を見られるサイトをもう一度確認したい方は下のリンクから戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る