前回はトンイがチャン尚宮のお使いで規則違反して薬を持ち込みましたが、今回は薬屋の主人が殺されてしまいトンイが取り調べを受けることになります。

その件で6年前にあった従事官ヨンギと再会してしまったトンイは・・・。

この記事では「トンイ」第9話のあらすじネタバレをご紹介しながら、見逃したドラマを視聴する方法などをまとめています。

無料で視聴できる動画を探しているという方はぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第9話のあらすじ・ネタバレ

薬屋の主人が殺される事件が起こり、トンイは客としてきたことから取り調べを受けることになります。

捕盗庁に連れてこられたトンイは父の友人だった従事官ヨンギと再会してしまい・・・。

ここから下の内容にはネタバレが入っていますので知りたくない方はご注意下さい。

従事官ヨンギとの望まぬ再会

トンイが忘れ物に気がついて崖まで戻ろうとしていた時、捕盗庁の役人に声をかけられます。

昨晩、薬屋の主人が殺される事件が起こり、トンイは客として来た記録から取り調べを受けるはめになりました。

チャン尚宮のお使いだったとは言えないトンイは、とっさに掌楽院の楽器奏者の薬と言いますが、役人は嘘を見破ってしまいます。

役人が持っている薬屋の記録では、懐妊を促す薬剤が書かれていたため、男には必要ないとバレたのでした。

しかし、トンイは薬剤の知識をフル活用し、懐妊のためではなく、止血や鎮痛剤として使うことができる薬であることを説明します。

その時、トンイの知識は正しいと声をかける人物がいました。

振り返ったトンイはその人物が従事官のヨンギであることに気が付き思わず、顔を背けます。

ヨンギのおかげで取り調べはあっさり終わりますが、別の話しがあると部屋に連れて行かれてしまいました。

すれ違うヨンギとトンイの思い

ヨンギはトンイを別室に連れて行くと、6年前に消えた少女を捜していると話します。

ドキリとするトンイですが、6年も経って大人に成長しているトンイがあの少女かどうかヨンギには分からないようでした。

トンイはとっさにソリが準備してくれた妓生の娘という偽の過去を語ります。

入宮する時の証明書にもそう書いてあることを確認したヨンギはガッカリした様子でトンイを開放してくれました。

トンイは解放された後もヨンギが何故自分を捜し続けているのか考え、あの晩を思い出し涙を流します。

トンイが上手く切り抜けてくれたおかげで規則違反がバレなかったと聞いたチャン尚宮はホッとしていました。

そして、トンイに2度も救われたと話し感謝します。

しかしその頃、イングクは大妃にチャン尚宮が持ち込んだ薬の件を報告していました。

チャン尚宮を宮廷から追い出したい大妃は薬の件を監察府に密告するように命令します。

捕らえられたトンイ

監察府とは、後宮の規則違反を取り締まる部署で怖い女官たちが、たくさんいることで恐れられている部署でした。

その日は匿名からの密告文に全女官が招集されます。

女官たちは規則違反を起こして宮廷に薬を持ち込んだものがいると教えられました。

そして、それがチャン尚宮であることを知ると、最高位の宮女を調べることになると動揺し始めます。

それでも規則違反は厳しく取り締まることを告げ、まず持ち込んだ奴婢のトンイを調べるようにポン尚宮に命令を出しました。

トンイはいつものように仕事をしていましたが、あっという間に監察府の女官に取り囲まれ連行されて行ってしまいます。

その知らせはすぐにチャン尚宮のところにも入りました。

オ・ユンは軽率なことをしたとチャン尚宮を叱りつけますが、テソクは全てこちらに任せるようにと語り去っていきます。

名乗り出るチャン尚宮

チャン尚宮はトンイのことを案じて、どうせなら自分から名乗りでたいと考えていましたが、後宮に入る直前に問題を起こせば威厳が落ちると言われてしまいました。

その頃、トンイは厳しい尋問にも口を割らず黙秘し続けていました。

しかし、嘘は全てバレていたため確信を持っている監察府は拷問を行うことを決めます。

数日前、王妃の煎じ薬から検出された毒のことで医官が肅宗のもとに報告にやってきました。

医官は煎じ薬に相反薬が入っていたと話します。

相反薬とは他の薬と混ざることで毒性を伴う薬のことでした。

本来なら、王妃の薬に入れるはずのない薬品がでたことで肅宗は、驚きを隠せません。

一方、トンイの方は外に連れ出され今にも拷問が開始されようとしていました。

それでもトンイはチャン尚宮の名前を言おうとはしません。

その時、チャン尚宮がやってきて拷問をやめるように話します。

チャン尚宮は監察府の女官に自分が薬を持ってこさせたとハッキリと認めました。

トンイは突然のことに驚いて言葉ができません。

『トンイ』第9話の見逃し動画を無料で見る方法

トンイが拷問を何とか回避できた第9話でしたが、見逃してしまったという方はいませんか?

ここではネットで視聴する方法をご紹介しています。

インターネットに繋がっていればどなたでも簡単に視聴できますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

まず無料動画視聴サイトのご紹介をしたいと思います。

下にあげた3つは非公式サイトのなかで多くのアクセスを獲得している代表的な無料動画サイトです。

有名ですので一度くらいなら利用したことがある方もいるかもしれません。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

無料なら利用したいと思うかもしれませんが、実際に使ってみて問題を報告する人もいるようです。

なかにはウイルス感染など悪質なものもあるようですので、どうしても試したい方は十分に注意して下さい。

『トンイ』第9話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

ここでは「トンイ」を安全に視聴できる公式ビデオオンデマンドのご紹介をしています。

こちらの表では韓国ドラマ「トンイ」を視聴可能なサイトをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

現在はほとんどのビデオオンデマンドで視聴可能になっていますが、配信期間が定められているサイトもありますので、登録前にHPを確認してみて下さい。

そして、無料視聴期間サービスが使えるサイトもありますので、「トンイ」を無料視聴したい方は検討してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第9話を観た感想

今回はチャン尚宮がトンイを助けて自らを犠牲にして終わりました。

もちろん薬を持ち込んだだけで終わるはずもなく、恐らく王妃の毒の件がこの話しに絡んでくるものと思われます。

それをトンイが解決して、またチャン尚宮から信頼を勝ち取るという流れでしょうか?

ただ、チャン尚宮は三大悪女の一人なので、そのうち本性を見せてくると思います。

そしてそのチャン尚宮を断罪するのが史実では、トンイのはずなので2人の仲は、どんどん際どいものになっていくのだと予想できます。

結局、トンイとチョンスは今回は再会を果たせずに終わってしまいましたが、チョンスは捕盗庁に入ると言っていたのでトンイの情報を手に入れる日も近いのかもしれません。

個人的にはチョンスとトンイが再会して、お父さんの濡れ衣を晴らし作戦はもうやめて幸せになったら良いのにと思います。

それではドラマになりませんが、ヒョウォンは罪をかぶって死ぬ道を選んだのだからその方が喜んでくれそうです。

トンイ第9話のネットでの反応や評価・評判

チャン尚宮の誠実さが垣間見られた第9話を、実際に視聴した方たちはどんな感想をもったのでしょうか。

視聴者がそれぞれ注目したポイントと一緒にまとめています。

https://twitter.com/keito_tadamaehe/status/859411931135737856

https://twitter.com/misae9663/status/833827609280548864

今回は、チャン尚宮が自分を犠牲にしてもトンイを救うシーンに注目が集まっています。

今のチャン尚宮はずっと仕えたくなるようないい人ですが、ここから変わっていくようですね。

まとめ

「トンイ」第9話はいかがでしたでしょうか?

今回は薬屋の主人が殺されたことでトンイが捕盗庁で取り調べを受けることになります。

殺人事件の容疑はあっさり晴れましたが、6年ぶりにヨンギに会ってしまい冷や汗をかくことになりました。

なんとしてもチャン尚宮を追い出したい大妃は、薬を持ち込んだことを監察府に密告させます。

そのせいで捕らえられてしまったトンイでしたが、チャン尚宮は自ら薬を届けさせたと証言し拘束されました。

もう一度ドラマを動画で視聴する方法を確認したい方は、下記のリンクをクリックするとサイト一覧に戻れます。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る