秘密の多い軍人と、才能のある女医とのラブストーリーを描いた『太陽の末裔 Love Under The Sun』。

今作は、KBS演技大賞、百想芸術大賞、ソウルドラマアワード、APAN Star Awardsと、2016年度の主要アワードを独占した大ヒット作品です。

物語は、休暇中に街で窃盗犯を追い詰めた軍人のシジンとデヨンが携帯を盗まれてしまうところから始まります。

携帯を返してもらうため、病院に搬送された窃盗犯を追うことに。

シジンはその病院で美しい女医と出会い一目ぼれをしてしまったのです。

興味はあるけど、まだ1話も見ていない、もしくはうっかり見逃してしまった人はいませんか?

そこで本記事では、ネタバレ情報を含めたあらすじを解説します。

きれいな画質で視聴する方法も紹介しますので、さっそくチェックしていきましょう。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話のあらすじ・ネタバレ

北からの侵入者に対し、国家は対処すべく、特殊戦司令部大尉ユ・シジン(ソン・ジュンギ)と特殊戦司令部専任上士ソ・デヨン(チン・グ)たち数名が向かいます。

仲間を人質に取られ、小屋に監禁されているところに、シジンとデヨン2人のみが武器を所持しないことを条件に、小屋内に入りました。

侵入者数名とにらみ合いが続き、やがて接近戦が始まります。

シジンは脇腹をナイフで刺されはしたものの、何とか相手を鎮圧に成功。

久しぶりの休暇中に強盗事件に遭遇

シジンとデヨンは休暇で街へ遊びに来ていました。

射撃ゲームで遊んでいるとき、騒々しい声が聞こえ、道路に出てみると、1人の若い男がバイクを盗んで逃走しようとしていたのです。

シジンとデヨンは射撃ゲーム用のライフル銃をかまえ、バイクで向かってくる若い男にプラスチックの玉を命中させ、確保に成功。

救急車を呼び、応急処置をして、その場を立ち去る2人でした。

カフェでくつろいでいると、シジンの携帯が鳴り、表示には“ミョンジュ”の名が表示されています。

そこでデヨンは自分の携帯がないことに気付き、さきほど手当した若い男が盗んだのだと悟ったのです。

急いで病院へ向かいます。

【ココがポイント!】

・応急処置の仕方に注目!
大尉ともなれば、非常に厳格な人物かと思いきや、シジンはとてもお茶目な性格です。

窃盗犯を転倒させたあと、応急処置をするのですが、かわいいぬいぐるみを使いました。

見た目は何ともまぬけながらも、かわいい感じに応急処置された窃盗犯に注目です。

病院で女医から暴行犯扱いされるシジン

病院に搬送された窃盗犯ギボム(キム・ミンソク)は、女医のモヨン(ソン・ヘギョ)から診察を受け、治療の説明をされます。

しかし、払える治療費もなく、仲間と連絡を取らないと危険な目にあうこともあって、何とか病院から逃げ出そうとしたのです。

そんなギボムに呆れるモヨンや看護師たち。ギボムが盗んだデヨンの携帯を預かっていたモヨンでしたが、その携帯に“ビッグボス”から電話が来ます。

名前から暴力団か何かと思い込むモヨン。電話には出ず、仕事に戻ります。

シジンとデヨンは病院に着くと、デヨンの携帯を持っているモヨンを突き止めました。

返すように頼みますが、モヨンはギボムに暴行を加えた犯人だと思い込むモヨンは2人を警戒します。

不良少年たちと遊ぶ軍人2人

ギボムの仲間たちが病院まで来たため、ギボムは抜け出して、仲間たちと駐車場へ向かいました。

デヨンはギボムが放っておけず、気乗りしないシジンを連れて、駐車場に行きます。

兄貴と呼ぶ男たちに暴行を加えられようとしているギボムを見て、デヨンが財布を見せつけ、もし取ることができたら中に入っているお金を渡すと挑発したのです。

大勢の不良少年たちがシジンとデヨンに向かっていきますが、2人は常に訓練し、実戦を積む軍人のため、まったく相手になりません。

その場を収めたあと、ギボムを連れて病院に戻ると、そこには心配して駆け付けた軍医ミョンジュ(キム・ジウォン)の姿があったのです。

【ココがポイント!】

・シジンとデヨンの会話がとにかくおもしろい!
ひょうひょうとして不真面目なシジンと、とにかくまじめで実直なデヨンの会話は、漫才コンビかと思うほどです。

シジンのボケに、デヨンの鋭いツッコミが良い味を出していて、何度見ても楽しい気分になれます。

ミョンジュンとデヨンの不穏な空気

警察を呼ぼうとしていたモヨンから携帯を取り上げたシジンは、ミョンジュに聞けば、暴行犯ではなく軍人であることをわかると説明します。

しかたなくミョンジュのもとに向かう2人。

そのときデヨンはミョンジュと話をしていました。ミョンジュはなぜ電話に出てくれないのかと、デヨンに問い詰めます。

いくら待っても望む答えをくれないデヨンに苛立ち、自分が上司である特権を使い、敬礼をするように命令したのです。

そこへやって来たシジンとモヨン。ミョンジュによって、シジンとデヨンの身元が判明します。

そのあと、監視カメラを確認するため、シジンとモヨンは監視ルームに向かったのです。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話の見逃し動画を無料で見る方法

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話は、シジンとモヨンの恋の行方が気になる展開ですね。

動画で本編を見たくなった人もいるのではないでしょうか?

きれいな動画を無料で見たいとき、うってつけの視聴方法があります。

それは、インターネット回線を使って見る方法です。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話を今すぐにでも見たい人は、下記を見ながら試してくださいね。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話を見ようと、「動画 無料」で検索してみると、たまに下にあるような動画視聴サイトが見つかります。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

しかし、万が一視聴できたとしても、画質が悪く広告が表示されるため、視聴には適していません。

さらに、悪質なウイルスでパソコンに損害を与えるリスクが高いです。

ストレスなく、快適に視聴するための、簡単な方法を下記で紹介します。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

『太陽の末裔 Love Under The Sun』を快適に見るには、VODサービスを利用するのが最適です。

以下、配信可能なサイト一覧の表を参照してください。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム ×
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV
mieru-TV ×

今回紹介している「太陽の末裔 Love Under The Sun」以外の映画やドラマ、アニメなどの作品が見放題となっています。

登録は無料で、とても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話を観た感想

冒頭から緊張感あふれる戦闘シーンから始まったので、内容も堅い感じでまじめなシーンが多いのかと思っていました。

しかし、そのあとは思わず笑ってしまうような軽快なストーリーになり、安心して楽しめます。

とくにシジンとデヨンのやり取りはとてもおもしろかったです。

シジンの大尉という肩書がありながらも、不真面目さと適当さが加わって、とても魅力的な人物でした。

デヨンの無表情でぶっきらぼうな口調や、まじめで実直な性格も魅力的です。

シジンがモヨンから携帯を奪うシーンは、非常に軽やかで素早い動きで、思わず感心してしまいました。

ミョンジュとデヨンが何やら訳ありカップルのようで、こちらの恋の行方も気になりますし、シジンとモヨンも良い雰囲気です。

次回にはもう恋に発展しそうで、かなり期待しています。

太陽の末裔 Love Under The Sun第1話のネットでの反応や評価・評判

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話は、インターネット上でどんな反応なのか、評価や評判を調べてみました。

1話はおもしろいのか、見るべきなのか、こちらを参考にしてくださいね。

https://twitter.com/chii_kotori1010/status/1159479783924760576

https://twitter.com/genta_shindoi/status/1158341745077186560

https://twitter.com/cjd_karen/status/1144434073886027776

https://twitter.com/Misagiyoo/status/1135124382655819776

1話目からおもしろくてハマったという意見が多かったのと、あとは感想に加えて結婚&離婚についてのコメントが多いのが、非常に印象的でした。

作品ファンの人にとっては、衝撃的なニュースだったようです。

まとめ

『太陽の末裔 Love Under The Sun』第1話は、序盤から盛り上がる展開でしたね!

すてきなエピソードが詰め込まれた今作のあらすじをたっぷりと紹介しました。

次回、モヨンとシジンがデートをするため、会いに行こうとしますが、いきなりシジンからキャンセルされて戸惑うモヨン。

いったい、シジンの身に何が起こったのでしょうか?

本記事で第1話を見たくなったときは、下のリンクをクリックしましょう。

再度視聴可能な動画配信サイト一覧が表示されます。ぜひ、登録してから視聴してくださいね。

視聴可能な動画配信サイト一覧

「太陽の末裔」をもっと見る