前回はようやくチャン尚宮と話すことができたトンイがお願い事をしましたが、今回はトンイが捜している女官がチャン尚宮でないことが分かります。

ガッカリしたトンイでしたが、チャン尚宮がもともとは自分と同じ賎民の出であることを知り・・・。

本記事では「トンイ」第8話のあらすじ・ネタバレや、視聴した感想をご紹介しています。

またネットを利用してドラマを視聴したい人のためにその方法も解説しています。

安全な動画を探すには重要な情報ですので、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第8話のあらすじ・ネタバレ

今回はトンイがチャン尚宮に会いますが、自分が捜している女官ではないことが分かります。

しかし、チャン尚宮も自分と同じ賎民の出であることを知り・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

あの日の女官

トンイはチャン尚宮に身につけている鍵飾りが見たいと申し出ます。

高貴な人の持ち物を見たいと言うことは、とても無礼なことになるためお付きの女官は怒って人を呼ぼうとしました。

しかし、チャン尚宮はお付きの女官を外に追い出すとトンイにわけを聞きます。

トンイは、入宮する前に会った女官にどうしても聞きたいことがあり、それは命と同じくらい大切なことなのだと話しました。

チャン尚宮はトンイの気持ちを理解し、鍵飾りを見せてやります。

しかし、それはトンイが探している鍵飾りではありませんでした。

諦めきれないトンイは、ずっと身につけている物なのか確認しますが、チャン尚宮はそうだと答えます。

落胆したトンイは、落ち込みながら帰ってきます。

しかし、チャン尚宮が昔からつけていた鍵飾りは別のもので、それはトンイが探している蝶の鍵飾りでした。

チャン尚宮はトンイのことが気に入り、詳しく調べるように女官に命令をします。

賎民出の側室

掌楽院に戻ったトンイは、ヨンダルにチャン尚宮がどんな人なのかを聞きます。

ヨンダルは、チャン尚宮のことを頭が良くて王様が政治の相談までする人だと語りました。

しかも、トンイと同じ賎民の出だと言います。

トンイはチャン尚宮が階級に関係なく、欲を持つことは悪いことではないと言ったことを思い出しました。

それはチャン尚宮自身が、自分に言い聞かせてきたことだったのだと分かります。

その頃、チャン尚宮は肅宗と囲碁をやりながら、変音事件の捜査をやめて西人派に借りをつくってみてはどうかと語っていました。

肅宗は変音事件でイヤな思いをしたチャン尚宮が、犯人探しをやめるように言うことに驚きます。

そして、それすらも政治に利用したらいいと語るチャン尚宮を興味深そうに見つめるのでした。

肅宗はチャン尚宮のアドバイスを受け入れ、変音事件の捜査をやめて、新しい人事を発表します。

南人派にとってとても有利になる人事だったので、普通なら西人派のイングクは抗議するところですが、今回は何も言えません。

テソクも昇進が決定し、オ・ユンたちも喜びました。

大妃は変音事件の失敗で、大きな痛手を被ったとイングクを責め立てます。

トンイを試すチャン尚宮

チャン尚宮お付きの女官は、トンイが忠誠を誓える人物かどうか確認するためにお使いを頼みます。

それはチャン尚宮の母・ユン夫人からの頼み事でした。

トンイはチャン尚宮に気に入られたことが、嬉しくて喜んでお使いを引き受けます。

その内容は、薬屋から薬を受け取ってチャン尚宮に届けるというものでしたが、本来薬を外から持ち込むことは禁止されていたので規則違反をすることになりました。

ユン夫人は肩身の狭い思いをしている娘が早く懐妊できるように高級な薬を届けたかったのです。

その頃、6年前トンイたちを助けてくれた旅の僧と弟子は都の寺を訪ねていました。

僧は6年前、川で死にかけているチョンスを助けて寺に預けたことを思い返します。

今ではすっかり元気になったチョンスでしたが、トンイを見つけることができずに落ち込んでいました。

僧は死んだ可能性もあると言いますが、チョンスは絶対に生きていると信じています。

新たな事件

トンイは夜になって薬を受け取ると、検査を避けるために宮中の塀をよじ登って中に入ろうとしていました。

そこに捕盗庁のヨンギに会いに行った帰りの肅宗が通りかかります。

肅宗はトンイを中に入れてやり、あまり問題を起こさないように注意しました。

トンイは問題児なのは確かでしたが、最近、王様から褒美をもらったことを自慢します。

肅宗は嬉しそうにごちそうや宝石までもらったことを語るトンイを笑顔で見ていました。

翌日、トンイは言われた通りお使いの薬をお付きの女官にわたして任務を終えます。

しかし、ユン夫人からの薬をチャン尚宮は断り、早く捨てるように話すのでした。

その時、女官の一人が王妃の煎じ薬に、毒が盛られたという報告をしてきます。

幸い毒味係が使った銀のスプーンの変色で分かったため、王妃は飲んでいませんでしたが、報告を受けた肅宗は必ず原因を解明するように命令を出しました。

テソクはチャン尚宮が疑われないか心配になりますが、オ・ユンは毒の成分は大したことがない量で、薬の組み合わせで起こる事故だと話します。

オ・ユンは今までにも度々起きていることだから心配ないとテソクとチャン尚宮に話しまた。

トンイの生存に気づくチョンス

肅宗が訪ねて来た時に、トンイという奴婢の話を聞いたヨンギは、探している娘ではないかと疑いを持ちます。

ヨンギは、父親の無実を訴えたトンイの目が忘れられず、捜し続けていたのでした。

トンイの入宮の記録を見たヨンギは、ちょうど6年前に掌楽院に入ったことを知って疑惑を強めます。

その頃、トンイは父と兄が亡くなったあの崖の上にきていました。

今日は2人の命日だったのです。

崖の上でトンイは、チョンスが別れ際にくれた剣契のはちまきを眺めて思いを馳せます。

その頃、チョンスも崖を目指して山を登っていました。

崖の上に到着したチョンスは、亡くなった2人にまだトンイを見つけられていないことを報告し、謝罪します。

その時、チョンスはあの剣契のはちまきが木の枝に引っかかっていることに気が付きました。

それは間違いなくトンイに渡したものだと確信します。

チョンスはトンイが生きていて崖に来たのだと気づき、山中を名前を呼びながら捜しました。

その頃、トンイは山を降りて町を歩いていましたが、チョンスにもらったはちまきを崖に忘れてきたことに気が付き戻ろうとします。

しかし、トンイは見知らぬ兵に声をかけられ、突然拘束されてしまうのでした。

『トンイ』第8話の見逃し動画を無料で見る方法

チョンスが再登場した第8話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

安全な動画を探す際の注意点も解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

現在は無料動画視聴サイトが数多く存在しますが、下記の3つはそのなかでも有名で多くの方が利用しています。

動画配信数も多く評判がいいため、1つくらいは知っているという方もいるのではないでしょうか。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、上記のサイトだけではありませんが、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、様々なトラブルが発生していることも知っておいて下さい。

動画を再生したことでウイルスに感染させ、改善用のソフトを買わせるという悪質な手口のものもあるので注意しましょう。

無料な分大きなリスクもありますので、安全にドラマを見たいという方は次のご案内を確認してみて下さい。

『トンイ』第8話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、安全にドラマを視聴できる方法もあります。

公式のビデオオンデマンドなら、安全に高画質なドラマが視聴できる他、お試しサービスを利用して無料で見ることも可能です。

表では「トンイ」が視聴できるビデオオンデマンドをまとめてみました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

もちろんウイルスの心配もありませんよ。

ぜひ賢く利用して安全な動画で「トンイ」を視聴してみてはいかがでしょうか。

『トンイ』第8話を観た感想

今回はようやくチョンスの生存が判明します。

父親以外の人間で生存者がいるだろうことは予測していましたが、やはりチョンスでした。

個人的にはドンジュでも良かった気がしますが、チョンスだとトンイの想い人として再会を果たし、王様との三角関係になるという筋書きもありですね。

最後は何故かトンイが兵に拘束されてしまったので、チョンスとの再会はしばらく描かれそうにないですが、生きていることを視聴者に公表したので先延ばしにはしないでしょう。

恐らくユン夫人の勝手な行動と、トインが運んだ薬が原因で、災難に見舞われることが予測できますね。

王様とトンイが、いつになったら惹かれ合うようになるのかも、今後の見どころになってきました。

明らかに王様はトンイのことが気になっていますが、トンイは身分違いもあってあまり意識しているようには感じませんね。

トンイ第8話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「トンイ」第8話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/syousuke_74/status/1040818298349211648

https://twitter.com/sasan53drama/status/884771648842342400

https://twitter.com/mooncosmos/status/800247879923212288

今回はやはりチョンスの生存に注目した方が多かったようです。

子供の頃はチョンスと結婚すると言っていたトンイですが、王様との三角関係になるのでしょうか?

まとめ

「トンイ」第8話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイがチャン尚宮のお使いで規則違反して薬を持ち込みます。

その頃、王妃の煎じ薬から毒が検出される騒ぎが起きました。

敵対するチャン尚宮が疑われないか心配するテソクでしたが、毒の量は少なく、組み合わせの事故である可能性が高まります。

人相を読む僧侶は6年前に瀕死のチョンスを川で見つけて助けていました。

チョンスはトンイの生存を信じて、6年間ずっと捜し続けていましたが、ヒョウォンの命日に崖に行って、トンイに渡した剣契のはちまきを見つけます。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法をもう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る