前回は、罠に嵌められたチャン尚宮の危機を救うことができた肅宗が、トンイの功績を認めて褒美を与えます。

しかも、トンイがどうしても話しをしたかったチャン尚宮からも呼び出しがかかり・・・。

本記事では人気の韓国ドラマ「トンイ」の第7話をあらすじ・ネタバレ、感想などをご紹介しています。

見逃してしまったという方も本記事を読めば内容をしっかり把握することが可能です。

また、視聴したくなったという方にも高画質な動画で視聴する方法をご案内しますので、参考にしてみて下さい。

『トンイ』第7話のあらすじ・ネタバレ

今回は、トンイに豪華な食事と褒美の品が王様から送られます。

その上、どうしても会いたかったチャン尚宮からも呼び出しがかかり・・・。

ここから先は詳細なネタバレを含んでいますので、知りたくない方はご注意下さい。

王様のピンチを救うヨンギ

追い詰められた肅宗は、トンイをかばいながら剣をかまえます。

しかし、その弱々しさにトンイは不安を感じ、肅宗に剣を使ったことがあるのか聞きました。

肅宗は練習したことはあるが、実践は経験したことがないと答えます。

到底勝てないと思った肅宗は、自分はこの国の王だと名乗って相手を威嚇しますが、本気にする者はおらず笑われてしまいました。

その時、兵を連れたヨンギがやってきて屋敷に乗り込みます。

肅宗は、トンイに王様と名乗った話しは嘘だと教えてから、屋敷から逃しました。

その後、肅宗はやってきたヨンギに助かったと礼を伝えます。

今回の一件を仕組んだイングクと王妃は部下が捕まったことや、その場に王様がいて部下が剣を向けたことを知り冷や汗をかいていました。

翌日、変音の原因は調律に使う編磬に岩塩で細工をしたからだと証明され、黒幕のイングクはまた冷や汗をかくことになります。

テソクはチャン尚宮を追い出すために仕組まれたことで、黒幕がいると語り、より一層厳しく調べるべきだと語りました。

肅宗もそのつもりで、それが誰であったとしても厳しく罰すると約束します。

褒美をもらうトンイ

大妃とイングクは手下が話してしまうことを恐れ、つなぎ役に使った男を始末するように手を回します。

その頃、肅宗はチャン尚宮を後宮に戻すことに、猛反対した大妃との会話を思い出していました。

肅宗は、今回の一件が大妃の仕業であることに気がついていたのです。

ため息をつく肅宗が、ふと目をやるとそこにはチャン尚宮が立っていました。

笑顔になった肅宗は、チャン尚宮に昨夜の一件を話して聞かせます。

いつも通り仕事をするトンイの隣で、うなだれたジュシクが手柄を逃したと嘆いていました。

トンイが昨日言っていたことが全部本当だと分かったため、自分が報告していれば昇進できた可能性があったことを悔やみます。

しかし、そこにヨンダルが来てトンイに王様からご褒美が届いていると教えました。

トンイを労うために王様は、高貴な人しか食べられない豪華な料理と金や絹の服を贈ってくれたのです。

初めて見るものばかりのトンイは、驚いて言葉もありませんでした。

逆転するチャン尚宮

イングクにつなぎ役だった男を殺すように命令された部下は、指示通りにしようとしますが、テソクの部下に邪魔されてしまいます。

そして、テソクは大妃を追い込む証人を手に入れるのでした。

その事をチャン尚宮に知らせにいったテソクとオ・ユンでしたが、証人を使うことはまってほしいと言われます。

チャン尚宮は大妃の罪を暴いて償わせたら、息子の肅宗は自責の念から自分を避けるようになるだろうと考えたのでした。

そのため、証人は自分側にいることを大妃に教え、肅宗には伏せておくと恩を着せることにします。

怒り心頭の大妃でしたが、何も言い返すことができずチャン尚宮を見送るしかありませんでした。

テソクは、今回の件を受けて掌楽院にも見張りを置くことにします。

そこで使えない弟オ・テプンと、その息子オ・ホヤンを役職につけて掌楽院におくることにしました。

無能な親子だと知ってはいるものの、いないよりはましだろうとテソクは考えます。

チャン尚宮と面会できたトンイ

新しい上司が来たことで宴会が始まった掌楽院でしたが、女好きのホヤンは早速トンイに目をつけます。

手を握られて驚いたトンイは引っ込めますが、その拍子にホヤンが転んでしまいました。

激怒したホヤンは、全員の前でむち打ちにすると言ってトンイを引きずり出します。

その時、チャン尚宮の使いの者がやってきてむち打ちをとめました。

チャン尚宮が、トンイに会いたがっているというのです。

誰よりも会いたかったチャン尚宮に呼ばれていると知り、トンイは緊張しながらも喜びを隠せません。

チャン尚宮はトンイのおかげで助かったと話し、褒美をくれると言います。

その時、トンイはチャン尚宮の前にひれ伏し、ほしいものがあると頭を下げました。

『トンイ』第7話の見逃し動画を無料で見る方法

ようやくチャン尚宮に会うことできた第7話でしたが、うっかり見逃してしまったという方はいませんか?

ここではそんな方のために、お得に動画で視聴する方法をご紹介しています。

ネットに繋がっていれば難しい設定は必要ありませんので、ぜひ試してみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

下記にあげる3つの無料動画サービスは非公式のものになります。

しかし、無料動画サイトの中では有名ですし、使い勝手も良いので基本的には問題なく利用している方がたくさんいるようです。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、ウイルス感染や画質に問題を訴える人もいるようですので、注意しながら利用するようにしましょう。

やはり安全で快適なドラマ視聴をしたいのなら、公式ビデオオンデマンドの方がおすすめなのは間違いありません。

『トンイ』第7話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

現在「トンイ」を視聴することができるビデオオンデマンドを下記にまとめました。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

どのサイトでも安心して利用できますので、見たいドラマを多く配信しているところを探して登録してみてはいかがでしょうか。

無料トライアルを設けているサイトもありますので、賢く使えば「トンイ」もお得に楽しむことができますよ。

『トンイ』第7話を観た感想

今回は変音事件の決着がつき、チャン尚宮が大妃に勝利します。

大妃も汚い方法を使って陥れようとしのですから、あの結末はいい気味でしたね。

とは言ってもチャン尚宮は一切何もせずにトンイと肅宗、ヨンギとオ・ユンのおかげで形勢逆転しているのでやり手と言えるのかどうか分かりません。

トンイはチャン尚宮に会うことができましたが、一体どう切り出すのでしょうか。

自分の過去を話すわけにはいかないので、いきなり手信号について聞くこともできませんよね。

そもそもチャン尚宮は、イッコンを殺したテソク側の人間なので手信号の意味について、簡単に教えてくれるか分からないと思います。

どうやって見極めていくのか慎重に考えて行く必要があるのではないでしょうか。

トンイ第7話のネットでの反応や評価・評判

韓国ドラマ「トンイ」第7話を視聴した人は、どんな感想を持ったのでしょうか。

まとめてみましたので、視聴しようと考えている方は参考にしてみて下さい。

https://twitter.com/monk_819/status/1074900239574691840

https://twitter.com/ichigo201509/status/1008159096548175872

https://twitter.com/harukaty536/status/769108147348709377

https://twitter.com/k_hanhygu/status/623296537469149186

今回はトンイに踏まれたり、叱られたりした肅宗が思い出し笑いをしているシーンが人気でした。

顔はかっこいいものの剣も使えなければ、走ることもできないひ弱な王様が面白いですね。

まとめ

「トンイ」第7話はいかがでしたでしょうか?

今回はヨンギのおかげで変音事件の犯人を捕まえることができました。

トンイは王様からご褒美をもらい、ありえない幸福に喜びます。

チャン尚宮は決定的な証拠を掴んだものの、大妃を脅すだけで公表はしないことにしました。

そして、自分を助けてくれたトンイを呼び出し、今回の件のお礼に褒美を与えると言います。

「トンイ」を視聴できるビデオオンデマンドを再度チェックしたい方は、以下から戻ることができますよ。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る