前回は罠にはめられたヒョウォンとドンジュが捕まってしまいますが、今回は諦めきれないチョンスが襲撃をして2人を助けようとします。

しかし、駆けつけてきた大勢の兵に崖に追いつめられたチョンスたちは・・・。

本記事では「トンイ」第3話のあらすじネタバレや視聴した感想をご紹介しています。

またネットでドラマを視聴したい人のためにその方法も解説していますので、安全な動画を探している方は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

『トンイ』第3話のあらすじ・ネタバレ

今回は、捕まったヒョウォンたちを逃がそうと残った仲間たちが計画を練ります。

しかし、ヒョウォンは自分たちのために危険を犯すことはせず、剣契を存続させるように望み・・・。

ここからは詳しいネタバレが含まれていますので、視聴前の方はご注意下さい。

父と兄の正体を知るトンイ

トンイは父・ヒョウォンと兄・ドンジュが連行されていくところを目撃し、泣きながらあとをついていきます。

絹の服を着ていたことで兵隊たちは、罪人の家族と判別がつかないようで、泣きながらついてくるトンイを捕まえようとはしません。

ヒョウォンとドンジュは必死についてくるなとトンイに目配せしますが、幼いトンイには伝わりませんでした。

その時、前にあったことのある僧侶がトンイの口を塞ぎついていっては危険だと止めます。

そして、古びた寺にトンイを連れて行き落ち着かせようとお茶を入れました。

その頃、トンイを探しに来たチョンスは僧侶の弟子に声をかけられ、トンイのところに案内してもらいます。

チョンスは、トンイにヒョウォンとドンジュが、弱い賎民を助けていた“剣契”だったことを教えました。

しかし、両班殺人事件は剣契がやったものではなく、調査中にはめられて罪を着せられたと語ります。

トンイの試練の始まり

寺に官軍が迫って来たことで僧侶は、トンイとチョンスを逃がすことにします。

2人を見送った僧侶はトンイの人相を読み、これからあの子には想像を絶する試練が待ち構えていると弟子に語りました。

しかし、それを生き抜くことができた時は天乙貴人の相により、地位や業績を残すことができるだろうと話します。

チョンスはトンイを連れて剣契の隠れ家に向かいました。

そこで夜を過ごしていたトンイたちですが、物音がして人が来たことが分かります。

やってきたのは官軍から逃げきれた剣契の仲間たちでした。

その中にはケドラの父もいます。

チョンスたちは、襲撃をして仲間を助けようと今後の相談を始めますが、早く事件を闇に葬りたいテソクたちは明日にも処刑を行うという情報が入ってきました。

焦ったチョンスたちは爆薬を使うことにし、材料になる花火を絹の服をきているトンイが買いにいくことになります。

決死の脱獄劇!

町に出かけトンイは、手信号をする女官風の女性を見かけます。

その時、イッコンが最後に伝えようとしたことを思い出したトンイは、その女性に手信号の意味を聞こうとしました。

しかし、兵隊が女性を迎えに来たため聞けずに見送ります。

翌日、チョンスはトンイに男装をさせると着ていた絹の服を受け取り、チャンと一緒に船に乗せました。

チョンスは、後からヒョウォンとドンジュを連れて追いかけると、指切りをして約束します。

前夜に忍び込んだ牢でヒョウォンから脱獄より、剣契の存続とトンイの命を優先するように頼まれていたチョンスでしたが、やはり2人を見捨てることはできませんでした。

チョンスは、1人で処刑場に移送されていくヒョウォンとドンジュを助けに行きます。

そこにケドラの父たちも加わり、何とか檻からヒョウォンとドンジュを助け出しますが、すぐに追手に追いつかれてしまいました。

一人ぼっちになったトンイ

船に乗って出港を待っていたトンイは、男たちが剣契の処刑について話しているのを聞きます。

船着き場から見える崖の上で処刑があることや、襲撃があって戦いになっていることを知ったトンイは船を降りて崖に向かいました。

チョンスたちは山中を逃げていましたが、取り囲まれて弓矢隊に射られてしまいます。

ドンジュは、矢にあたり洞窟の中に落ちていきました。

チョンスとヒョウォンは一緒に逃げていましたが、崖までくると矢に射られてヒョウォンが死んでしまいます。

最後まで戦ったチョンスは何度も刺されながら、崖から転落してしまうのでした。

しばらくして崖の上に到着したトンイは、兵士の死体や血まみれの岩場を見てパニックになります。

そして崖の上で父に渡した巾着袋を見つけて、ヒョウォンの死を悟るのでした。

泣きながら自宅に戻ったトンイは、倒れるように眠っていましたが、その時ヒョウォンの声が聞こえてきます。

ヒョウォンはトンイに生き残ってほしいと話し、起きて逃げるように伝えました。

トンイは、ヒョウォンの声に導かれるように目を覚まし立ち上がります。

『トンイ』第3話の見逃し動画を無料で見る方法

ヒョウォンとドンジュの死が描かれた「トンイ」第3話を見逃してしまった方のために、ここでは動画でドラマを視聴する方法をご紹介します。

安全な動画を探す際の注意点も含めて解説していますので、参考にしてみて下さい。

Dailymotion・Pandora・miomioでも閲覧可能?

ここでは、たくさんある無料動画視聴サイトのなかでも有名な3つをご紹介しています。

多くの方がアクセスしていますので知っている方も多いことでしょう。

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

ただ、無料視聴サイトでは個人がアップロードしていることもあり、いろいろトラブルが報告されていることも知っておいて下さい。

一番問題になっているウイルスに感染させる悪質なものは、利用してしまうと大きな損害を被ることになります。

無料とはいえリスクもありますので、利用する際は十分に注意して下さい。

『トンイ』第3話を配信している主要ビデオオンデマンド(VOD)一覧

無料視聴サイトにはリスクがありますが、安全にドラマを視聴できる方法もありますよ。

下記では「トンイ」が視聴できる公式のビデオオンデマンドをご紹介していますので、確認してみて下さい。

ウイルスの心配もなく、快適に視聴することができますのでリスクをとりたくないという方にはおすすめです。

VOD一覧 配信状況
Hulu ×
U-NEXT
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス
FODプレミアム
Amazonプライムビデオ
TSUTAYA TV ×
WOWOW ×
Gyao
mieru-TV ×

無料トライアルが使えるサイトもたくさんありますので、賢く使えば無料で「トンイ」が視聴できますよ。

『トンイ』第3話を観た感想

今回はトンイが兄と父の正体を知り、衝撃を受けました。

幼いトンイにとっては、剣契とはどんな存在に感じたのでしょうか?

実際は、身分制度で人間らしく生活できない人たちを逃していただけですが、この時代ではそれも罪になるのですよね。

そして、あのケドラの父でさえ剣契の一味で、ヒョウォンを自分の命よりも大切に感じるほど慕っていたことが分かります。

ヒドラには母親の存在が描かれないので恐らく今回の件でケドラさえも孤児になってしまっているかもしれませんね。

襲撃に駆けつけたケドラの父たちは、はたして生きて帰れたのでしょうか?

そして健気に父と兄を助けようと頑張っていたトンイも、結局辛い現実と向き合わなければならなくなりました。

見ているだけで、やるせない辛い回だったと思います。

トンイ第3話のネットでの反応や評価・評判

ここでは「トンイ」第3話を実際に視聴した人たちの感想をまとめてご紹介しています。

https://twitter.com/Kittykft/status/610753707160899584

最悪の結果に終わってしまったのがつらいですね。

父と兄の死を悟って号泣するトンイの姿が、かわいそう過ぎて強い印象を残しました。

まとめ

「トンイ」第3話はいかがでしたでしょうか?

今回はトンイが父と兄の正体を知って愕然としつつも、助けるためにできることを手伝おうとします。

捕まっているドンジュに会いに行ったチョンスは脱獄計画を伝えますが、逆に生き延びて剣契を存続させるように説得されてしまいました。

ドンジュは、トンイを船に乗せて逃がすと、1人でヒョウォンたちを助けに行きます。

しかし、追手に追いつめられてドンジュとヒョウォンは亡くなり、チョンスは崖から落ちてしまうのでした。

ご紹介した動画でドラマを視聴する方法を、もう一度確認したい方は下をクリックしてみて下さい。

トンイの視聴可能な動画配信サイト一覧

「トンイ」をもっと見る